猫、犬、そして母の迷言
2006年09月04日 (月) | 編集 |
カンちゃん、3回目のインターフェロン注射終わりました。
そして目薬も点鼻薬も終了!
もう通院しなくていいってさ~ (^▽^)V

もうすごい元気で見張っててこっちが疲れるわ。
食欲も旺盛で自分のご飯を食べ終わったらなんこのご飯を盗み食いしに階段をエッチラホイと上って行くねん。(でも降りられない)
おまけにトイレの砂まで食べてる。。。(/≧◇≦\)アチャー!!
そんな食欲旺盛のカンちゃんは9月2日に体重420gやったのがたった2日で480gに増えてたわ~
どんどん大きくなる時期やろうけどこんなハイペースって普通じゃないんちゃうん?


なんこちゃん、毎日怒られてます。
猫パンチは手加減してるみたいやけど、お口が出るようになってヒヤヒヤもんです。
「なんこちゃん!優しく!」
「痛い!って言うてるやろ」
「こら~っ!噛んだらアカンやん」
こんなセリフを何回言うことか・・・
カンちゃんはなんこをお母さんやと思ってるみたいで、傍に寄って行ってはおっぱい探してるねん。


0902

これは9月2日の写真。これだけ近寄っても大丈夫になってん。



なんこちゃんも少しづつお姉さんになってきたわ。
嫌がりつつもカンちゃんの好きなようにさせてる時もあるし、たまには毛づくろいなんかもしてみたり・・・



そしてオンブなんかもしてみたり・・・
0904

o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
なんこちゃん、思いっきり嫌そうやねんけど・・・





『花田少年史』の映画観たいな~って思ってたら、妹がコミック借りてきた。
面白いわ~♪
ちょうど『三丁目の夕日』と同じくらいの時代背景かな~
オート三輪とか出てくるし、カラーテレビが珍しい時代みたいやから。
笑いあり涙ありの人情味あるお話で、ますます映画が観たくなったわ。

コメント
この記事へのコメント
カンちゃん元気になったのね~♪
なんこちゃんもこいつのおかげで静かな生活が・・・なんて思ってんのかな?
目つき悪いぞ~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
2006/09/05(火) 06:34:22 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
かんちゃん、治ってよかったな~♪
おいちいもんいっぱい食べておっきくなれよ~
しかし、なんこさんの目、メチャクチャはまるわぁ(笑)
てるさんは大笑いさ~
なんこ、ふあいと~(あはは!)
2006/09/05(火) 08:26:53 | URL | てる #go8tRCHs[ 編集]
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
だいぶ距離が近づいて来て、なんこたんの迷惑も顧みず頑張ってるねぇ、カンちゃん^^
食欲が出てきたら一安心、後は里親さんを探すだけ・・・・って探すんだろうか?
。・゜・(ノ∀`)σいーっひっひっひっひっひっひ
2006/09/05(火) 09:22:09 | URL | こむぎ #YH.l46Sc[ 編集]
カンちゃん日記、読ませてもろたで~(~_~)
カンちゃんはみっさま家に来るべくして来たんちゃうやろか?
顔、ブチャイクとは思えへんけど、ブチャイクほど可愛く思うよな♪
私も桐のことは、自分で見て選んだわけじゃなく、ブリーダーさんにおまかせして連れてきてもらったねん。
でも、もしどんなに顔がブチャイクでも黒マスクが一生とれへんかったししても全然問題な~し!って思ってたわ。
だって自分ちに縁あって来るんやもん。どんな状況でも最後まで一緒にいてあげたいもんな。
幸い、貧乏なわが家に縁あって来たらしく、健康でおってくれるんが救いやけどな(笑)

なんこちゃんもかなり迷惑そうやけど、これから絆も深まっていくんやろうなぁ♪
でもカンちゃんは、みっさまんちに来れてホンマに幸せやな。
私も何かあったら、拾ってくれる?(~_~)
2006/09/05(火) 13:09:33 | URL | Yukari #-[ 編集]
色合いが煮てるし・・・
親子って事でええやんか, なんこママちゃん♪
って事は,ミッキーママはんは,祖母かぁ
う~ん 納得
2006/09/05(火) 13:37:40 | URL | かんぼぅ #-[ 編集]
カンちゃんはミッキーの血を引いてるのかな。(笑)
食欲旺盛だと嬉しいよね。
とりあえず、ひと安心♪

『花田少年史』またがぼが泣けそうな映画だね(^^ゞ

2006/09/05(火) 21:31:45 | URL | gaboten #VuhidZCI[ 編集]
e-41桃ママさん
うん、元気すぎて・・・ (^^;;)
階段もヨイッショって上がってたのがスタコラサッサと2階まで行けるようになってしもた。。。
小さくて首輪もしてない(鈴付き)からドコにおるのか分かれへんようになることもしばしば。

e-41てるさん
なんこは耐える女よ~(笑)
お口が出るけど教育的制裁みたいやな~
カンが「ギャー」って言っても身体には傷ついてないわ。
なんこに「ふぁいと!」って伝えておくわ~ (^▽^)V

e-41こむぎさん
するどいな~!
私も「探す気あるんやろか?」って不安になって聞いてみたんよ。
ほんなら「ばあちゃんちにあげるねん。ほんならいつでも会えるから」って・・・
いやいや、ばあちゃんちは最後の手段やで~ (^^;;)

e-41ゆっさま
カンちゃん日記、お楽しみ頂けたでしょうか?(笑)
最初は「うわっ!ぶっさいくやな~」って思ってたけど3日もしたら見慣れて可愛くなってきたわ。

桐ってゆっさまが選んで迎えたんと違うんや~
でも、一旦迎えてしまえば顔がどうのって関係ないよな~
アトムの時も病気やからって返そうなんてコレっぽっちも思えへんかったし・・・
桐もゆっさまがお母さんで「当たりや♪」って思ってるで~

ゆっさまを拾ったらもれなく桐もついてくるんやろ?
大所帯になるな~ (-^〇^-) ハハハハ

e-41かんちゃん
色合いが二照るのよ~ 
写真に撮ったらどっちも黒い物体。(*≧m≦*)プッ
誰が祖母じゃ~! 
でも、複雑な関係やわ。なんこがママやったら、アホ娘はおばちゃん?
で、なんこのホンマの飼主は妹やから妹が祖母やん。
じゃあ、私は何なん? あ~、わけワカメや~。。。(/≧◇≦\)アチャー!!

e-41がぼちゃん
うちに来る子は食欲旺盛ばっかりやん。
なんこも今は少食になったけど小さい時はお皿を持ってる手に飛びつくほどやったわ。

『花田少年史』5巻まで全部読んだで~
4巻・5巻は泣ける泣ける。
今、アイスノンで目が腫れないように冷やしてるねん。(^^;;)
2006/09/06(水) 01:08:24 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
カンちゃん元気になって良かった良かった♪
なんこちゃんと並んでるとこみるとまるで親子みたいだね!
なんこちゃんの嫌そうな顔でどれだけカンちゃんがなんこちゃんにくっついてるかわかるわ(笑)
2006/09/06(水) 07:29:51 | URL | げんママ #-[ 編集]
本当に色がなんこちゃんと似てる。。。
かわいいなぁ~!
それにしてもなんこちゃんの目つきが!!笑えます。
早く首輪をつけて「ミッキーママの家の子!」って書かないと…笑
2006/09/06(水) 10:15:46 | URL | コロママ #-[ 編集]
カンちゃん復活おめでとう♪
おねぇちゃんが連れてきたけど、今やミッキーママの子だね。(^○^)
今にどこへもやりたくなくなるよ!
なんこちゃんともすっかり同化してるしe-317
2006/09/06(水) 16:12:49 | URL | 健太ママ #5AMMwfa2[ 編集]
カンちゃん良かったですね。
元気になって・・・
なんこちゃんとカンちゃんのツーショット、いいですね。ママさんの声がここまで聞こえてきそうです。(笑)
2006/09/06(水) 20:12:15 | URL | くうおばさん #-[ 編集]
e-41げんママちゃん
(-^〇^-) ハハハハ
そうやろ、なんこは迷惑してるってこの目が物語ってるねん。
ほんまにずっとひっついてるわ~

e-41コロママさん
まだ小さいから首輪はせえへん方がいいと思うねん。
首輪したら「家の子(仮)」って買いておくわ~(笑)
なんこの目つき悪いやろ~(笑)
せっかくの美猫がだいなしや!

e-41健太ママ
復活したのもつかの間。。。
今日は目がおかしいし、Pやねん。
目薬さしてビオフェルミンでも飲ませておくわ~ (^▽^)V
なるべく手助けしないでおこうって思ってたけど、ついつい手が出てしまうわ~ (^^;;)

e-41くうおばさん
今日は仲良くひとつのベッドで寝てたよ~♪
微笑ましい光景やったから、みんなで静かに撮影大会してた。(笑)
おんぶの写真はなんこが水を飲んでる時にそっとカンを乗せてみました~ (-^〇^-) ハハハハ
2006/09/06(水) 23:55:49 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する