猫、犬、そして母の迷言
2011年05月04日 (水) | 編集 |
今日は我が家の便利な物を紹介します。


☆防水シート
 
 大きなランチョンマットとしてもOK(うちのは90×60㎝くらい)

 トイレからはみ出してオシッコしてもこれを敷いてあればOK

 お水の食器に手を入れて水遊びする猫対策にもOK(笑)

 洗って使えるので今回洗い替えを購入しました。

w0503-1

 裏面はラバー(?)なので滑ったりずれたりしません。



☆トイレに流せるちり紙

 散歩の時に便利です。

 トイレットペーパーをくるくる巻いて持って行かなくてもいいし

 適度な大きさなのでウンチを掴みやすい。

 帰ったらトイレに流せるので便利。

w0503-2


☆練乳

 いちごにかけると美味しいです。(笑)

 お薬を飲ませる時に使います。

 粉薬を練乳に混ぜて口の中に塗りますが

 塗らなくても喜んで舐める子もいます。

 錠剤はつぶして良いものは砕いて粉にしてこの方法でやってました。

 わっくん、ちょっとお腹の調子が悪いのでお薬飲んでますが

 最初は喜んで舐めてたのが薬入りとバレたみたいで

 自分で舐めなくなったので 口の中に塗りこんでます。

 犬用のチーズ味の物(名前忘れた)が獣医さんで購入できますが

 練乳よりも量が多く賞味期限が短いし練乳がたくさん買える値段でした。




わっくんのトイレトレーニングですが

床にオシッコしたらダメ!って叱ってたら

今までしなかった敷物の上でするようになりました

そうじゃなくてトイレシートの上でしておくれ~!









赤い糸通信


応援ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
たしかに床の上ではないよね。
わっくん、さすが関西の犬やわ。
練乳おいしいよね~。
いちごが最近安くなってきたので嬉しいです。
2011/05/04(水) 16:30:32 | URL | chii #-[ 編集]
e-41chiiさん
そう確かに床の上じゃない。
敷物の上なら床の方がまだ良かったけどね~
だけど、怪我の功名でシートでできるようになってん♪
結果オーライよ(笑)
2011/05/05(木) 00:20:05 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する