猫、犬、そして母の迷言
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年09月02日 (土) | 編集 |
今日のカンちゃん、朝ご飯もほとんど食べずにハウスに入ったきり。
午後2時になっても出て来ないで寝てる。
目薬・点鼻を点さなきゃならないので起こして外へ出してみたけどすぐに寝る。
遊ぶ素振りも無し。
グッタリしてるとまではいかないけど、しんどいみたい。
「きっと熱があるねんわ」と思い病院へ連れて行くことにした。
小さな子猫のこと、何が命取りになるかもわからない。

診てもらうとやっぱり熱があった。
脱水症状を起こさないように皮下点滴してもらい、インターフェロンを注射してもらった。
注射は3回打たないといけないので明日も明後日も病院通いや~ (^^;;)

体重は火曜日が380gで今日が420g。(^▽^)V
性別はメス。
先生に「私はオスのような気がする」って言うたら「この毛色でオスやったら200万くらいしますよ」って言われて、なんこちゃんの姉妹の三毛ちゃんの事を思い出した。
三毛ちゃんの時も先生は同じセリフを言うてたわ~
先生にそう言われてカンをよく見てみると三毛猫のようにハッキリ区別できる模様じゃないけど黒・茶・白の3色。
毛色でいうと『サビ』になるから三毛猫とは別物って考えてた。
でも、3色混じってるから三毛やねんな~

病院から帰ってご飯をあげてみると食べてくれたけど、また寝てしまった。
夜になって少し元気が出てきたみたいで遊ぶようになったわ。
やれやれですわ~ (^^;;)

なんこちゃんをお母さんと間違えてか、ゴロゴロと喉を鳴らしながらなんこに寄り添って寝ようとするねんけど、なんこ姉さんは容赦なく「フー!」といいながらネコパンチでペシッ!




もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、札幌でフレブルが連れ去られマンションの6階から投げ捨てられるという惨い事がおこりました。こちら
百代ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

コメント
この記事へのコメント
オスなら高く売れるって知らなかった・・・。
そういえば船に三毛猫の雄乗せると大漁だとか聞いた事がある気がする。
ミッキーママは優しいなぁ、インターフェロンってもの凄く高いんでしょ?
ママの家に来てカンちゃんは幸せだよ。
早く元気になるんだよ~~!!

投げ捨て事件、私も日記に書いたけど、我が子がそうなったら、ただじゃおかん。
傷害罪になろうがいてまうだろうな。
最低の人間だ、怒りと悔しさと情けなさで爆発しそうだよ。
2006/09/02(土) 23:43:10 | URL | こむぎ #YH.l46Sc[ 編集]
カンちゃん熱大丈夫?まだおかあさんと一緒にいなきゃなくらいなのに・・なんこちゃんママになって! フレブルの百代ちゃん(T_T)/~犯人の女許せない!自分も子供いるのに 何をしようとしてたのか?携帯で見てたので明日ゆっくりPCで見ます
2006/09/02(土) 23:44:23 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
カンちゃん、早く体調が戻るといいネ~!
ひかりが赤ちゃんの時、咳が止まらなくて病院へ行きました。ペットショップから連れてきた直後だったので伝染性のコワイ病気を考慮してインターフェロンを打ったことを思い出しました。
カンちゃんガンバレ~!!

ワンの事件、つい先程他のところで読みました。
どういう人間ならこんな残酷なことができるのかしら…同じ世界で同じ空気を吸っている…考えただけで恐ろしい。。。
2006/09/03(日) 09:47:33 | URL | コロママ #-[ 編集]
e-41こむぎさん
三毛猫のオスは数少ないねんて~
だから高いらしい。
インターフェロンは今は安くなってるよ。
1000円やった。
効き目バッチリでもう元気100%やで~ (^▽^)V

私も不法侵入だろうが乗り込むで~
犬好きじゃなくてもこんなことせえへんよな~
この女おかしすぎやな!

e-41桃ママさん
カンちゃんは元気もりもり!食欲ももりもり!です。
昨日、ブログをUPした後にはもう走りまわってたわ。
インターフェロンってよく効くんやね~

そうやん!子供の目の前で何すんねん!って思うよ。
子供が可哀想やわ。そんな母親を見てショックやったと思うわ。

e-41コロママさん
カンちゃん、もう元気になったよ~ (^▽^)V
調べたら猫の風邪ってカリシウィルスって感染症みたい。
なんこちゃんはワクチンしてるから移っても軽いらしいわ。
でも、丈夫そうやから移れへんと思ってるねん。

きっと飼主さんは自責の念でいっぱいでしょう。
こういう人間もいるんだから、「ちょっとの間だから」って犬を繋留して買い物するのは危険やね。
2006/09/03(日) 14:06:51 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
なんこちゃんカンちゃんのお母ちゃんになってあげれ~
なんこちゃんが「シャー」「フー」ってやってる姿を想像すると笑っちゃうんだけど^^;
投げ捨て事件知らなかったよ!
もし私だったら自分が傷害罪で捕まろうがその女ボコボコするわ。
でも、ほんとにその女の子供が可哀想だね
2006/09/03(日) 20:20:00 | URL | げんママ #-[ 編集]
e-41げんママちゃん
なんこちゃんは「シャー!」「フー!」言わなくなったけど、カンがしつこいと言うてる。
それよりお口が出るようになってきたから、怒られてばっかりよ。(^^;;)

げんママちゃん、レディースの血が騒ぐ?(笑)
ボコボコにする時は加勢に行くで~
2006/09/03(日) 23:58:08 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
カンちゃんカンちゃんって,呼ばれてるみたいだわぁ♪
小さい子は,大げさか?と悩んでも病院に行っちゃうよね。なんたって小さいんだから。
なんこネエさん,おっぱいでも貸したり!
女やろ! いちお
そしたらカンちゃん,アっというまに元気になるでぇ~
2006/09/04(月) 13:18:06 | URL | かんぼぅ #-[ 編集]
カンちゃん、今日はもうすっかり良くなったかな?変だと思ったらすぐに病院へ飛んでってくれるママで良かったね。先日家の近くのごみステーションにも仔ねこが捨てられてたらしいの。
お友達が保護して、今子育てしてる。2ヶ月くらいらしいけど、保護したのは1匹で、他の人の話しだと他にも黒ねこちゃんもいたらしい。その仔はどこへ行ったのか?シーズーを2匹飼ってる人だけど、2ワンとはなんとかやれてるらしい。
昨日見せてもらったけど、とっても可愛い女の仔だったよ。早く里親さんが見つかると良いなぁ。

百代ちゃんの事件。初めて知った。
急いで新聞調べたら、昨日の朝刊に大きく載ってたわ。事件があった場所は、健太がトリミングをしてもらうお店のすぐ近く。連れ去られたお店もたまに行くの。こんな事件が自分の町で起こるなんて悲しい。それにしてもこんな人間がいるなんて!飼い主さんの心情を思うと居たたまれないわ。
2006/09/04(月) 17:42:12 | URL | 健太ママ #5AMMwfa2[ 編集]
新しい家族ができてたんだね。
カンちゃん、具合はどう?
絶対、元気になってなんこちゃんと仲良くね!

百代ちゃんの事件、さっき読んできました。
実際にあったこととは信じられないような凄い話で、ほんとに百代ちゃん可哀想・・・。
2006/09/04(月) 19:51:50 | URL | ranmama #LZOoYRbM[ 編集]
e-41かんちゃん
なんこの事をお母さんと思ってるみたいやねん。(^^;;)
おっぱい探しにいくねんけど、なんこは「乳でえへんっちゅうねん」ってペシペシ叩いてる。
やられてもやられてもなんこの後追いをしてるカンちゃんです~ (-^〇^-) ハハハハ

e-41健太ママ
子猫がゴミと一緒に捨てられてたん?
それはあきらかに「死んでもいい」って事やん!
可哀想に・・・
でも、健太ママのお友達に保護してもらって良かった~ (^▽^)V
ちゃんと里親探してもらえるね。
早く良いご家族とめぐり合えるように祈ってるからね♪

百代ちゃん事件、健太ママの近くやったん?
区が違ってたから近所だとは思わへんかったわ。
犯人は退去勧告されたらしいけどまだ居るんでしょ?
健太っちも気を付けてよ~

e-41ranmamaちゃん
もうすっかり元気になって・・・困るくらいやねん。(^^;;)
なんこちゃんは付きまとわれてうんざりしてると思うけど、居ないと気になって探してる。(*≧m≦*)プッ

本当に信じられないような出来事やし、また信じたくないって思うよね。
2006/09/04(月) 23:32:29 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
