猫、犬、そして母の迷言
2011年04月26日 (火) | 編集 |
テレビから「わっくん」と呼ぶ声が聞こえてくる。

反応はいかに?

知らん顔して寝てました。

まだ自分の名前と認識してないのかな~?



トイレの話

わっくんは排泄は基本外派です。

留守番中も就寝時もケージの中は汚しません。

フリーにしてる時もなるべく我慢してるようですが

時々、床の上でオシッコしてます

今回、カーペットは無事です。(笑)


散歩の話

散歩は喜んで行きます。

出会う犬や猫、人もみんなに「あそぼ~」と近寄って行きます。

大きいワンコにも平気でご挨拶しに行くわっくんです。

帰って来て足を拭くとまた玄関に行って「さあ、散歩行こか~」と待ってる

「ごはん食べてない」って言うじいさんみたいやん。(笑)


w0426-1


w0426-2


ご飯の話

わっくん、食欲にムラがあって

しっかり食べる時と一口食べて終わりの時があったりします。

昨夜と今朝は食べたくないみたいで

痩せてるんやからしっかり食べて太らせてやりたいのにと思い

口元までフードを持っていってやると食べた。

一粒づつフードを食べさせてやっと半分ほど食べました。

標準体重やったら「一食くらい食べへんでもええわ」とほっとくのにね~

今晩は自力で7割くらい食べましたよ


耳の話

わっくんの耳は只今治療中。

外耳炎? 春やミッキーがそうであった時と同じ匂いがしてます。

懐かしい匂いでもあり、思い出したくない匂いでもある。

わっくんは耳が気持ち悪いのでブルンブルンと頭を振ることが多いねんけど

いやぁ~、ヨダレやら薬やら飛んでくる飛んでくる

床に黒いものが落ちている。 何これ?

w0426-2

わっくんの耳から飛んできたカサブタでした。

まだ、右耳の先に大きなカサブタがぶら下がってます。





わっくんの他にも家族を待ってる子がいます。


赤い糸通信


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する