猫、犬、そして母の迷言
2011年04月24日 (日) | 編集 |
やっと新しいPCに移行できました。



さて、新入りの若くん(わっくんと呼んでます)の様子はというと・・・

知らない所へ来たら匂いを嗅いで探検してマーキングして・・・

それが普通だと思ってましたが、

わっくんはわき目もふらずさっさとケージインしてベッドで寛いでました。

あんまり出て来ないので いけずなおばちゃんはケージから強制的に出てもらって

ケージの扉を閉めたった。(笑)

そしたら今度はニャンズが寝場所に使ってるキャリーケースに入ろうとする。

箱物大好きなわっくんです。

w0424-1



おやつで手なずけて夜には私に寄り添って寝るまでになったのに

耳にお薬を入れたり顔を拭いたりしたおかげで

私が近づくと逃げるようになってしもた。。。

せっかく手なづけたのに悔しいな~ 

でも、大丈夫でした。

もう嫌なことはしないと分かってくれたみたいです。

まあ、お薬の時間は毎日「嫌われタイム」になるのは覚悟せんとね。

w0424-2


大人しくて居るのか居ないのか分からないくらいのわっくんです。

まだ「ワン」とも言いません。

ずっとケージの中で生活してて何も知らないのかも?

「お座り」も「待て」もできないし トイレシートの認識もありません。

これからゆっくり色んなことを覚えて行こうね。

楽しいことも嬉しいこともいっぱいあるからね。





若へのお問い合わせはこちらまで


赤い糸通信


わっくんガンバ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







コメント
この記事へのコメント
新入りちゃんですね♪
若くん、1歳半なのに落ち着いているんですね~。
慣れてきたらだんだん賑やかになってくるのかしら(*^-^*)
素敵なお母さんが見つかりますように!
2011/04/24(日) 21:03:54 | URL | コロママ #-[ 編集]
e-41コロママさん
慣れるの早いかも?です。
GWもあるしべったりできるもんね。
この顔どっかで見たような気がしませんか?
てるさんちのセイちゃんにそっくりなおっさん顔です。(爆)
2011/04/25(月) 00:20:43 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する