猫、犬、そして母の迷言
2011年03月01日 (火) | 編集 |
小春は「散歩に行くよ~」とリードを見せるとちゃんと首を差し出してきます。

胴輪の時もちゃんと輪っかに頭を入れて来たそうです。

最初は2階のリビングから玄関まではリード着けずに降りていこうとしたんですけど

小春ったら、猫のご飯に誘われて下に降りずに3階へ向かって行くので

リビングでリード着けて上に行こうとする小春を引っ張って下へ降ろしてます。(^^;;)

お散歩は喜んで行きます。(多分・・・)

クズル母さんから聞いていた通り

端っこを匂い嗅ぎながら歩くのが小春の散歩スタイルみたいで・・・

ずっと下向いて歩いてます。

小春、警察犬になって犯人の足取りを追ってるかのようやわ。(笑)

小春が楽しいんやったらいいけどさ~

あんまり端っこに寄りすぎとちゃう?

溝の中歩いてたり、ブロック塀に身体こすってたり・・・

こんな調子やから散歩から帰ったら全身拭き掃除です。

耳は地面に擦ってるので足の裏並に汚れます。

ご飯の時と散歩の時はスヌートがあった方が良いかもね~



小春はオシッコはシートでできますが、ウンチは外派です。

朝、晩の散歩はウンチタイムでもあるわけで

「今日はパス」なんて言えません。

雨でもウンチのために行かなくては!



鳩と遭遇したらダッシュです。

猟犬の血が騒ぐのやろか?

例のごとくプチドッグランにも行ってみました。

新入りが珍しく囲まれてしまった小春ですが上手に挨拶もでき

追いかけっこを楽しんだりしてました。

(本当のドッグランでないのでリードは離さず一緒に走ってたからしんどかったわ)

おやつタイムは・・・・

イヤシイ犬小春は一番先頭で待つ(爆)

ひとつ頂いて後ろに下がらせるも「もっと食べたい!」と引っ張り地面を掘る。

恥ずかしいのでもう行きません。(笑) ←うそ

小春が他犬とどうなのか?それが見たかっただけなので一回で終了なのです。

楽しいドッグランは本当の飼い主さんと行けばいいからね。





小春に襲われるおばちゃん。
110228-1
ヘコヘコマン小春参上! 

小春、女子やんな~???





欽ちゃん走りのような散歩を見たい方はこちらへ


赤い糸通信



雨にも負けず散歩に行くことを誓います!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







コメント
この記事へのコメント
さすがビーグル!
猟犬だもんね、それと腹ペコw
他の子とも挨拶できてエライ!
花嫁修業はばっちりね!
でも、保母さんを襲ったらダメよ~~ww
2011/03/02(水) 10:58:37 | URL | がんちゃん #/Qo2uXNc[ 編集]
e-41がんちゃん
花嫁修業、こんなんでいいのか?(笑)
腹ペコ花嫁ってカッコ悪いな~ (^^;;)
小春も痩せてるから飢餓状態にあったのかもね。
2011/03/02(水) 23:37:07 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する