ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月27日 (日) | 編集 |
昨日は初日ということで叱らずに観察してようと思ってました。

クズル母さんに連れられて我が家にやってきた小春は

早速カーペットの上でオシッコ。

これは仕方がない。

だって我が家のカーペットは色んな仔のオシッコが染み込んでるもん(笑)

その後もキッチンマットでオシッコ。

昨日はとうとうトイレシートでは一度もオシッコせずでした。

今日からはしっかりトイレを覚えてや~!



食に関してはイヤシイ犬の小春で

キッチンのゴミ箱のフタを鼻先で持ち上げてゴミあさりしてた。

「ダメ」と軽く注意をしたらすぐにやめるし

咥えていった物もすぐに離します。

なかなか聞き分けの良い大人な小春です。

ゴミ箱の上には2リットルのペットボトルを乗せておいたのでもうゴミあさりできません。

ただ、人間がゴミを捨てる時めんどくさいわ~ (^^;;)



「ドリンクホルダー? 何それ?」って感じな小春で

お留守番の時に困るな~と思ったけど

ドリンクホルダーに薄めた牛乳を少しだけ入れて教えてみたら

一回で覚えてくれたので明日からのお留守番時の水の心配は解消っす (^▽^)V

110227-1


小春は要求吠えも無く、これといった悪戯も無く、

人の言う事もよく解かってて、覚えるのも早い。

叱る必要のない 『大人の女、小春、推定5~6歳』 です。





お問合せはこちら↓


赤い糸通信


小春用の大きな食器を買いに行ってきます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/27(日) 15:27:20 | | #[ 編集]
新入りちゃんの名前は小春ちゃん…可愛い名前ですね~!
「好きじゃない犬種なんていないのかも。。。」私もそう思います。
苦手だと思っていても目の前にいたらみんな可愛い!!
だって私…ヨーキーって以前は苦手でしたもん(笑)
小春ちゃん!ミッキーママさん!頑張ってね。
素敵な出会いが見つかりますように祈ってます♪
2011/02/27(日) 16:20:51 | URL | コロママ #-[ 編集]
お~、新入りさんですね~!
ビーグルと言えばスヌーピー。
スヌーピーのようにみんなから愛されるワンコになること祈ってるよ。
2011/02/27(日) 21:36:54 | URL | chii #-[ 編集]
e-41鍵コメ様
今日は優秀でしたよ。
環境の変化だから仕方がないし慣れれば出来るようになると思ってます。
心配しなくていいですよ。

e-41コロママさん
春より大きい小春です。(笑)
ママさん、ヨーキー苦手だったんだ~
やっぱりそうやよね。苦手って思ってても一緒に暮らすと可愛いもん。
カンカンなんて「ぶちゃいくやから連れて帰ってくるな」って言ってたんやもん(爆)

とっても良い子の小春に早くお家が見つかりますように応援よろしくです♪

e-41chiiさん
色が違うからスヌーピーのモデルとは思えないんやけど・・・
耳はスヌーピーの色違いって思える(笑)
小春も愛されるワンコになるよ♪
応援よろしくね。
2011/02/28(月) 00:14:19 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
