猫、犬、そして母の迷言
2006年08月29日 (火) | 編集 |
夕方にアホ娘からメール。
「猫、拾ったけどいる?」
添付されてた写真がコレ↓

koneko


え~~~。。。
ぶちゃいくやんか~
それにせっかくなんこちゃんと甘い生活を送ってるのに・・・
「いらん!」とメールしておきましたが・・・
やっぱりバイトが終わった時間に電話があり、
「このままやったら保健所行きやねん。連れて帰ってもいいやろ?」と・・・
こうなる予感はしてました。絶対に連れて帰って来ると。

バイト先の側溝に蟻にたかられて横たわっていたそうで、見つけた子は「死んでたら嫌やから・・・」と生死を確認せず、娘が一緒に見に行き生きてるので助けたそうです。
ダンボール箱に「子猫貰ってください」と書いて店内に置いてたそうですが、誰も貰ってくれず娘が連れて帰ることに・・・
先週、娘がバイトを休んでる時にも子猫が見つかって貰い手がつかず保健所送りになったらしい。
もしかしたらこの子の兄弟やったのかも?

連れて帰ってきたら速攻お風呂です。
ノミ、蟻をなんとかしないと・・・
娘が洗ってたので私はタオルを持ってスタンバイしてたんやけど、長い!
「ちょっと! いつまで洗ってるん? 弱ってしまうからサッサとせなアカンやん!」と声をかけると「ノミがすごくてまだ出てくるねん」と返事。( ̄_ ̄|||)どよ~ん
アカン!なんこちゃんにノミが移ったら大変や!
嫌がるなんこちゃんを捕まえてノミ取り薬を背中に滴下。

お風呂からあがってきた子猫を見ると小さい。
まだ離乳もしてないのとちゃうかなぁ。
子猫にもノミ取り薬をつけようと思ってたけど、こんな小さい子に使って大丈夫なんやろか?と疑問に思ったので止めた。
目も変やし(結膜炎?)健康診断もして虫下しもせなアカンから病院行き決定!
保護した時から何も食べず排泄もしてないので、朝1番で病院へ連れて行くように娘に指示しました。

娘が保護した子猫。
世話はもちろんのこと、病院代も自分で出して、責任を持って里親を見つけるように言ってあります。
サポートはするつもりやけどね♪





子猫の名前は「カンちゃん」


なんこちゃんは2階から降りて来なくなってます。(^^;;)
「シャー!」「フー!」言ってます。
娘が「なんでハムスターは良くて子猫はアカンの?」って・・・
「ハムスターは鳴かへんけど子猫は鳴くから怖いねん」byなんこ


開店休業やったけど、子猫日記になりそうやわ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
かわいい~
とは言えないね(;^_^A  のみが?・・( ̄~ ̄)ξ でもほっとけない娘ちゃん優しいね! 保健所行ったらその先は・・わかってると辛いし とりあえず病院でお薬だね目も痛そうだし ママもやっぱりほっとけないでしょ~よろしくね
2006/08/29(火) 08:20:35 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
実は、私も一昨日仔猫を拾ってしまったのです(泣)
仕事場まであと数百メートル・・・なにも無い砂利の道路わきにぽっつんと。
はじめリス?(田舎だから・・・)と一旦通り過ぎましたがいくら田舎でもリスは、ないだろうと戻ってしまった。
かんちゃん良い里親さんに出会えるといいね。
うちは、姉が今面倒をみてくれてます。
2006/08/29(火) 08:58:54 | URL | みっしー #-[ 編集]
BABAちゃんが、またうどんで釣ったのかと思った。
BABAちゃんちは温かいからちゃんと寄ってくるのかな~
私も9月の末に野良ちゃんの捕獲&避妊手術を決行しますで。
2006/08/29(火) 16:08:05 | URL | てる #go8tRCHs[ 編集]
ふふっ
やさしくナデナデしてもらって幸せそう~♪
なんこちゃんも通ってきた道なんやから、ちょっと愛情のおすそ分けしてあげてねえ。
2006/08/29(火) 16:21:41 | URL | レイか~ちゃん #-[ 編集]
娘さん、みっさまの血を引いてるからほっとけないんだよね~!
2006/08/29(火) 20:59:53 | URL | gaboten #VuhidZCI[ 編集]
e-41桃ママさん
可愛いとは言えないでしょ~ (^^;;)
お目目が治ったらちょっとは可愛くなるかな?
後ろ姿は可愛いねんよ(笑)

e-41みっしーさん
え~!みっしーさんも拾ってきちゃったの?
でも、お姉さんが居てはるから大丈夫やん♪
頼もしい味方やもんね~

e-41てるさん
カンちゃんはうどんで釣ってないで~(笑)
この暑い時やから見つけるのが遅かったらヤバかったかも?

>9月の末に野良ちゃんの捕獲&避妊手術
えっ? 京都のオカン猫?
それとも学生にいたずらされてた子?
頑張ってや~! 応援してるで~!
なんやったら捕獲作戦手伝いに行こか?

e-41レイか~ちゃん
なんこちゃんは自分を犬やと思ってるのかな~?
子猫に優しくしてほしいのに怖がってるわ。
乳母にはなられへんね。(^^;;)

e-41がぼちゃん
この子猫、貰い手がなかったらうちの母に押し付けようと作戦立ててるねん。(笑)
母はネコ好きやから。
やっぱり遺伝?(-^〇^-) ハハハハ

2006/08/29(火) 23:12:46 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
写真と後姿だけでも動画見たら、なんていうか命の大切さっちゅうのを感じるわ。
ノミは確かにどよ~~んってなるよな(笑)
でもこの子を助けてよかった~ってきっと思うよ。あ、もう思ってるか?(●^o^●)
なんこちゃん、せっかく天下やったのになぁ(笑)
2006/08/30(水) 01:25:17 | URL | Yukari #-[ 編集]
小さい命が一つ助かって本当に良かった♪
ワンコの肉球より先にニャンコの肉球でしたネ…笑
「カンちゃん!」頑張って幸せになあれ\(^O^)/
2006/08/30(水) 07:58:48 | URL | コロママ #-[ 編集]
BABAちゃん、京都発オカン猫でも、ビービー弾で追いかけられてた猫でもないねん。
知り合いのベランダに登場した猫ちゃんやねん。
野良ちゃんの手術の日を月末にしてはる病院(愛護の)やからそれまでに捕獲できるようにならさなあかんねん。
どうなるかわからんけど成功したらUPするわ。

応援っておおきにな~♪
うどんもってきてくれる?(-^〇^-) ハハハハ
2006/08/30(水) 09:14:00 | URL | てる #BYqIdF8k[ 編集]
ママちゃん家って、磁石かなんかでワンコ、ニャンコを呼び寄せてるのかえ?

確かに「ぶちゃいくぅ」やけど、これからの数日で、この子もきっと素敵な笑顔になるんやろなぁ。。。


娘さんへ
私も高校1年の時ドンを保護して16年、なんだかんだでやってこれたんよ。
折角助けた命、頑張って輝かせてあげてね^^
2006/08/30(水) 22:52:47 | URL | にゃんにゃん #-[ 編集]
e-41ゆっさま
なんこの天下は終わってしもた。。。
明智光秀みたいやな~
玄関までお出迎えもしてくれへんようになったわ。(^^;;)

ぶちゃいくは3日で見慣れて可愛く思えてきたで~(笑)

e-41コロママさん
そうよ! ワンコの肉球求む!やったのに猫が来てしもたわ~
でも憧れのピンクの肉球やねん♪

e-41てるさん
1ヶ月あるから何とかなるんちゃう。
野良でも人懐っこいのもおるしなぁ。
成功するように祈ってるわ♪

うどん、ええのがあるねん!
あとで持って行くわ~(笑)

e-41にゃんにゃんさん
なんでやろな~?
呼び寄せてるつもりはないのにネズミまで・・・(^^;;)
でも、うちだけじゃないよね。
てるさんもくうおばさんもレイか~ちゃんも・・・みんな。
それだけ捨てられたりしてる子が多いって事やんな~ (>。<")

「ブスは3日で慣れる」ホンマやで~(笑)
大きくなったら美猫に変身かもよ?

娘に伝えておくわね。ありがとう♪

2006/08/30(水) 23:38:15 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する