ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年12月18日 (土) | 編集 |
レオの噛み癖と要求吠えを何とかしなくては

せっかくトライアルになっても出戻り間違い無しや~ と気になっていたが

ひょんなことから解決の糸口が見えてきた。



ワクチン接種の後で「今日くらいは大人しくさせとかないと」と考えて

遊ぶのを控えて抱っこしまくりで無理やり大人しくさせていたら

噛み付き攻撃が和らいできた。

その日は「気のせいかも?」と思ったので

昨日も同じように抱っこしてお膝犬にしていたら

寝転んだままスリスリと甘えてくるし

噛み付きもあきらかに少なくなっていた。

101218-2




たまたま、昨日 Rさんからアドバイスのメールを受け取ったら

そこには「赤ちゃん抱っこであやす」とあった。

要求吠えも「犬にも言いたいことはある」「吠えるのが仕事」と・・・

そりゃそうだ! 

ダックスの声の大きさにも慣れてきたし

レオの要求を先に解かってやれば良いだけのことやんな~

101218-1



レオが人が好きで元気でやんちゃ坊主だったので

心まで傷ついてなくて良かった と思ってしまったけど

十分に甘えさせてもらえなかったであろうと容易に想像できるし

ちょっと例えが変かもしれないけど「愛情に飢えて非行に走る」的な・・・

そんな風に感じます。

愛情かけていっぱい抱っこしてスキンシップとって

「レオが大好き♪」と伝われば 賢い子ですからどんどん伸びると思います。


101218-3









お問合せはこちら




身体は大人、頭脳は赤ちゃん 逆コナンのレオです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


赤い糸通信 







コメント
この記事へのコメント
あぁ~~そうやったんかぁ。。
レオの甘噛みは結構痛かったから、あかん!しか言わへんかったわ~
私かってきつく言われたら倍返しするけど、優しくされたらにゃはぁ~状態になるかもやもんな。
お勉強になった~vv
2010/12/18(土) 15:15:37 | URL | てる #go8tRCHs[ 編集]
レオ君は、甘えたい年頃にそれが出来なくて育ったから、これからが甘え時v-344

私も子供には厳しく育てて失敗したけど、健太は褒めて育てて成功だったと思ってます。
しつけは大事だけど、甘えさせてくれる環境があっての事だもんねv-290
2010/12/18(土) 17:44:34 | URL | 健太ママ #5AMMwfa2[ 編集]
こんばんは~!Rです^^

レオくんもウチの子と同じ単純・・いえ、、素直でよかったです~^^
確かに伸びてますね!(伸びて寝てる^^)
ダックスの声ってデカイですよね~><宅急便のおっちゃんに「大きな犬かと思った」と言われたことがありましたーーー。ウチの子、レディーなのに><

明日はもっとおりこうさんのレオくんになってますように☆
2010/12/19(日) 01:34:59 | URL | R #ZY.E6q5M[ 編集]
e-41てるさん
そうやねん。
レオが明るくハイテンションで遊ぶから抱っこしたりしてへんかってん。
悪さしたら叱らなアカンって思い込んでたけど、信頼関係もできてないただ遊ぶだけのおばちゃんに叱られても「フン!」やわな~(笑)

e-41健太ママ
だんだん「お膝犬」になってきたよ~ (^▽^)V
私も健太ママと同じ。子供は叱って育てた。
褒め育てをしたかったけどアカンかったわ~
犬猫相手なら褒め育てもできます。

e-41Rさん
こんばんわ♪
勝手に「Rさん」にしてしまって・・・ごめんね。
要求吠えは気にならなくなりました。
変な話で、猫にニャーニャーいわれても要求鳴きとは言わないもんね。
レオの声が大きいからすごく吠えてるように感じてしまってたのかも?
2010/12/19(日) 18:07:06 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
そういえば、うめも甘噛みしてましたね~
大げさに痛い痛いって言ってたらやらなくなったっけな~

2010/12/21(火) 09:17:19 | URL | がんちゃん #/Qo2uXNc[ 編集]
e-41がんちゃん
うめちゃんもしてたんやね。
誰もが通る道って思うわ。
でも、早く止めてほしいな~ (^^;;)
2010/12/22(水) 21:38:13 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
