猫、犬、そして母の迷言
2010年11月14日 (日) | 編集 |
昨日は日帰りバス旅行に行って来ました。

両親の金婚式に旅行をプレゼントしようとお正月から言ってたのが

「二人で行くのは嫌。皆で行きたい。」だの

「行き先決めて」と言うと

爺は「勝浦の洞窟の温泉」  婆は「行ったことあるから嫌」 (^^;;)

おまけに皆の予定がぴったり合わず 伸び伸びになってしまって・・・

もう独断で「11月13日。日帰り。行ける人だけ。」と決めて

なんとか今年の内に金婚式のプレゼントができました。



平安神宮

101113-1



湯の花温泉にて松茸会席

101113-2



美山 (かやぶきの里 北村)
101113-3



紅葉が赤くキレイでした。
101113-4



帰り、両親を駅で見送ってから妹1が言いました。

「爺は今度は草津温泉に行こうって言うてたで~」

私、「婆は今度は爺をほっといて泊まりで行こうって言うてたで~」 

o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ



コメント
この記事へのコメント
ご両親の金婚式おめでとうございます。v-315
二人ともお元気じゃなければ出来ないお祝いですもんね。

松茸会席なんて、豪華なお食事付きのバス旅行ですか。良い親孝行になりましたね。v-221

私達は、自分達の銀婚式と一緒に、お食事会で済ませてしまいました。
最近特に思うのは、親が元気なうちに親孝行はしておくべきだなぁと言う事です。
病気で寝込まれてしまったら、何にも出来ないですもんね。e-2
2010/11/14(日) 17:09:07 | URL | 健太ママ #5AMMwfa2[ 編集]
とってもステキなプレゼントができたんやねえ。
きっとご両親、大喜びやったでしょうねえ。
うちの両親も「2人で行くのはイヤ!」と言います。(^^;
私も、もうすぐ結婚記念日。
25周年やけど、今年は北海道に行ったから、もうええわ。
2010/11/14(日) 23:29:02 | URL | chii #-[ 編集]
e-41健太ママ
ありがとう♪
しばらく会わないと老けた両親に驚きます。
元気なうちに親孝行したいもんです。
そんな思いもあって、同居を薦めているんやけど・・・なかなか良い返事はもらえませんわ。(^^;;)

e-41chiiさん
ありがとう♪
親族で団体旅行となるはずが・・・だんだんショボくなって日帰り旅行に(笑)
人数が多くなると誰かが決めるだろうと思ったりしてなかなか決まらへんわ。

>うちの両親も「2人で行くのはイヤ!」と言います。
どこも同じやね~(笑)
2010/11/15(月) 23:19:59 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する