猫、犬、そして母の迷言
2010年11月03日 (水) | 編集 |
ストーカー犬のオセロ。

私の視界から姿が消える時、それは排泄してる時。

しかもトイレじゃない所でね。( ̄_ ̄|||)



キッチンにもついて来て

101103-1

味見係り限定やろ? 手伝っていらんわ!

今日は生の大根と白菜を味見されたオセロ坊ちゃんです。



オセロの散歩は順調に上手くなってきたかと思いきや

昨日は妹にまかせて、今日は私と行ったらエンスト率がアップしてるやん!

なんでエンストするのか原因がさっぱり判らん。

先に散歩中の犬が居ればスタコラ歩いて行く。

先導犬がいるんかい?

今日は散歩コースの途中にある芝生の広場に犬がいっぱい。

ボーダーコリー、チワワ、トイプー、柴、auのお父さんみたいな犬・・・

オセロはどんな反応を示すのかとリードを持ったまましばらく様子を見てたら

一緒に遊ぶ素振りを見せたので離してやったら・・・

そりゃ~もう楽しそうに走る走る

そして、すかさずおやつの列に並ぶ(笑)

オセロも嬉しかったと思うけど、私も初めての体験で嬉しかったわ。

帰りは芝生広場を出た所で踏ん張って広場に戻ろうとする始末。(^^;;)

また、お休みの日に行こな~

101103-3

オセロは散歩で排泄はしません。





ケージに入りたくない時に入れると・・・

101103-2

あんたが破いたクセに何を言うとんねん!




          フレンドリーなオセロのお問合せは↓
                


                今日の運子は5回・・・w(゜o゜)w 
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
エンストは、主張だそうで・・・
オセロちゃんに従っては、いけないそうです。
いろいがそうだった。
しつけの先生に聞いたところ主張中と言われました。
「お手も待てもなんでも良い子にするのに?外が怖くて動けないのかと思うんだけど・・・」と言ったところ飼い主さんは、みんなそう言うんだけどただのわがままと言われ直し方(リードを軽く上にあげ前足をう浮かせながら前にあるかせる)を聞いて従ったところ直りました(笑)
2010/11/04(木) 08:45:33 | URL | みっしー #-[ 編集]
e-41みっしーさん
教えてくれてありがとう!
そっか~主張なんやね。
散歩に行きたくないんやろか・・・
帰り道はサッサと歩くねんよ。
さっそく明日から実行してみるわね♪
2010/11/04(木) 23:18:41 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する