猫、犬、そして母の迷言
2010年10月31日 (日) | 編集 |
こんばんは。 雑巾お婆です

新入りが来た時のもれなくついてくるマーキングで何度も雑巾絞ってます。

ケージに入れておけばトイレでちゃんとできるんですけど

フリーにしてる時は自分からトイレに行ってするということはまだ無いです。



さて、昨晩のオセロですが

リビングのケージの中で朝まで良い子で寝ることができました。



お散歩の様子は・・・

蛇行運転、急停車、エンスト。

春と歩いたいつもの散歩コースが3倍ヒマかかる~

でも、2回目の散歩では少しマシになってたので

おやつで釣りながら(食い物命やし~w)

教えて行けば案外すぐに上手にお散歩できるような気がします。

公園の猫にも吠えることなく近寄って行って、今朝は猫パンチを1発くらいました。

犬にも友好的で犬を見つけると嬉しそうに近寄って行きご挨拶してます。

小さい子供は少し苦手みたいですが吠えることもないし追いかけたりもしません。

今日は小さい子供(3歳)に背中を撫でてもらったんですけど

困った顔して固まってましたわ(笑)


エンスト中のオセロ↓

101031-4

散歩中、鳩を見つけて追いかけるオセロ↓

[広告] VPS



いつも腹ペコ状態のようなオセロ。

101031-1

残念! おばちゃんのご飯や(笑)




昨晩、ニャンズとご対面しました。

公園の猫には吠えないのにカンカンだけ吠えられました

犬目線で見ても怖い顔なのか?(爆)

この時に吠えた1回きりで後はぜんぜん吠えません。

知らない人、インターホンにも吠えませんし、要求吠えもしません。

101031-2


101031-3





オセロのケージはサークルとケージを結束バンドで留めて使っていたのですが

101031-5

こんなふうに足をかけたり身体が当たったりするとサークルに底がないので

オセロと一緒に動いてしまうんです。

そこで妹宅でアイリッシュセターが子犬の時に使っていた大きいケージを借りてきました。

床面積は少し小さくなったけど、天井も高いし底もあるしこれでいきましょう!


101031-6



ボール遊びをするオセロ↓







オセロは明るくて陽気で人に構ってもらうのが大好きです。

叱っている時でさえ、嬉しそうにしてます。(^^;;)



              お問合せはこちらへ↓
            



             多くの方の目に留まりますように
               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
預かりママさんになったのね。ご苦労様です。
新しい家族が出来たら寂しくなるけど、良いご縁が見つかるまで頑張ってね。

オセロちゃん、元気に過ごしているようですが、なんこちゃんやかんちゃんはどう思っているんでしょうね?

短い間でも仲良く過ごして欲しいです。

雑巾お婆の保母さん頑張ってねぇ~~~v-218
2010/10/31(日) 21:18:56 | URL | 健太ママ #5AMMwfa2[ 編集]
e-41健太ママ
はい、頑張ります! ありがとうね♪
ニャンズはまだまだ警戒モードやけど
オセロが吠えないのでまだマシかな~?
オセロがケージに入ってる時は部屋に来ますから。
ニャンズが慣れるのが先か、オセロが卒園するのが先か、ってトコでしょうね。
2010/10/31(日) 22:50:22 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
わぁ!保育園始めたんですね♪
オセロちゃん可愛いです~!
卒園の時は辛そうですが幸せになる卒園ですものね。
暖かいお母さんが見つかりますように!!
2010/11/01(月) 08:19:13 | URL | コロママ #-[ 編集]
e-41コロママさん
そうなんですよ~ 保育園始めちゃいました。
オセロはとっても良い子です。
トイレや散歩もだんだんと上手になってきました。
きっと良いご縁があると思うわ!
応援ありがとうね♪
2010/11/01(月) 23:28:17 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する