猫、犬、そして母の迷言
2010年09月05日 (日) | 編集 |
春、あれから一週間が経ったね。

私も歳を取ったからか ミッキーやアトムの時よりもこたえたわ。

スーパーでササミ見ても「もう春のご飯作らんでええねんや」って泣けてくるし

いつも以上にボケたことやってしまうし・・・

春、まだ家に居てるやろ?

気配も感じるし、声まで聞こえたわ。

肩や背中が重たくてシップしても効けへんし

春子! 背中にへばりついてるやろ?



昨夜、夢に出てきてくれた春に

「春が生き返った~!」ってびっくりして起きてしもて もったいない事したわ。

「お母ちゃん、そろそろ行くわ」ってさよなら言いに来たん?

もういいから行っておいでや~

お母ちゃんはもう大丈夫。

ミッキーやアトムやクーちゃんやお友達がいっぱい待ってるからね。

ガウガウ言わんと仲良くするねんで。

いい子で待っててや。


PS 春、お友達ワンコのカイカイも一緒に持って行ってな~
  
  カイカイの子多いねん。 頼んだで~


100904



みなさんへ

たくさんのコメントをありがとうございました。

優しい言葉にまた涙してしまいます。

みなさんに支えられ暖かく見送ってもらって春も喜んでいます。


4月に「危ない」と言われ入院した時に

「今年いっぱいもつかどうか・・・」という意味合いの言葉を告げられて

それならば 「痛み・苦しみ・痒み を取り除いて

最期の時まで穏やかに暮らさせてやりたい」と決めました。

みなさんには『元気な春』を覚えていてほしいから

病気のことをブログに書くのもやめました。

だから私には『覚悟していたこと』でも

みなさんには『突然のこと』でさぞかしビックリされたことでしょう。

心配かけまいと思ってのことなのですが

驚かせてしまってすみませんでした。

色々とお世話になりました。

心よりお礼申し上げます。 ありがとうございました。




鍵コメさん、ありがとうございます。

あの子のこと見ててくださったんですね。 とっても嬉しいです。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
そうだったのですか。。。
春ちゃん、ずっと具合が悪かったんですね。

春ちゃん。。。まだママの暖かい背中にくっついているんですね。春ちゃんの最高の場所だったんですものね♪
ゆっくりとして甘えてていいのよ。
そしてあちら側へ行ったらみんなの事を見守ってネ。。。
2010/09/06(月) 19:31:12 | URL | コロママ #-[ 編集]
来るのが遅くなり申し訳ありません。
春ちゃん、本当に突然のこと・・・で驚くばかりで、言葉が思い浮かびません。

みっさま、夢の中で春ちゃんにまた会えるといいね。
りょうもちゃんと私の夢の中でお別れを言いにきたよ。
お花がたくさんついたカンカン帽をかぶって・・・。
夢とは思えないほどリアルでした。
お別れは言いに来ても、また「夢に出てきてね~」って今でも毎晩声かけてから寝ます。

春ちゃんは、まだみっさまのそばに居ると思うけど、夢の中でもいっぱい会えますように。
本当に遅くなってごめんなさい。

心よりご冥福をお祈りいたします。
2010/09/08(水) 00:28:28 | URL | Yukari #hso0Ez7U[ 編集]
ご冥福お祈りします
はじめまして先日メールさせてもらいましたが、パソコンが、まだ駆け出しで届いてないかもしれませんね私は、kくんといっしょにアトムのお世話をしたものです。あなたのブログは、毎日拝見させていただいておりました。春ちゃんのことは、びっくりしました。きっと春ちゃんやアトムが、元気だしてといってますよ。よかったらお返事ください。
2010/09/08(水) 19:12:03 | URL | 5わんのおかん #a1wU2LNU[ 編集]
e-41コロママさん
ママさんからもらったメールに「春ちゃんが肩に乗ってる」ってあったのを見て「何で知ってるの?!」ってびっくりしたよ。
やっと肩の重いのも取れてきて春の居ない生活にも慣れてきました。
色々ありがとうね。

e-41ゆっさま
ゆっさま、ありがとう。
謝らんといてな~
こっちこそ、お久しぶりやのに春のことでびっくりさせてゴメンね。

春はすぐに夢にでて来てくれて「あ~やっぱり執着心強いだけあるわ」と思った。
でも春と私、互いに執着してたのかも?って今ごろ思うわ。(^^;;)
今度はりょう姉さんみたいにお洒落して出て来てほしいな~

e-415ワンのおかん様
コメントありがとうございます。
アトムのことをお世話下さりありがとうございました。

メールは届いてないです。(^^;;)
こちらからメールしましたので確認してみてくださいね。
よろしくお願いします。m(_ _)m
2010/09/08(水) 23:59:51 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
e-415わんのおかん様
メール送ってみたのですがエラーが出てしまいます。
メールアドレス間違ってませんでしょうか?
2010/09/09(木) 23:04:27 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
e-415わんのおかん様
了解しました。メール送ってみます。
コメント欄に直接メールアドレスを書いてしまうのはお勧めできませんので、申し訳ありませんけどコメント削除させてもらいますね。
それから コメント = メールではありません。
差し出がましいようですが混同されてるようなので・・・済みません。
2010/09/12(日) 00:06:15 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
久しぶりにお邪魔したら・・・
長い間知らなくってごめんね
今頃は暑い夏も終わって
痛み苦しみ痒みもなく
ミッキーちゃんたちと楽しくしてるかな?
2010/10/01(金) 09:31:24 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
e-41桃ママさん
ありがとうございます。
春は時々、夢の中に会いに来てくれてます。
元気にしてるみたいですよ。
2010/10/02(土) 19:41:05 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する