猫、犬、そして母の迷言
2010年08月03日 (火) | 編集 |
カンカンの目、アップで見るとこんなの。 出目です(笑)

100802-1


猫の目は横から見ると、

色の付いた部分と黒目がやや平面的でその上に半球体の透明なものが乗っかっているような感じ。

これは透明の部分のみが写ってます。(多分・・・)

100802-2


これはピンボケやけど、透明な部分との境目が写ってる。

100802-3


こうやって猫の目を横から眺めるのが好き

不思議やな~  キレイやな~  って思って見てます。








我が家には壁からシッポが生えてます。

100802-4



足が生えてる時もあります。

カメラを向けたので顔も出てるけど、いつもは足3本とシッポが出てるパターンが多い。

100802-5


ここはカンカンのお気に入りスポット。

カンカンはクーラーが苦手みたいで夏場は廊下やこの窓で涼んでる。

100802-6


撫でるな危険!

お寛ぎ中を邪魔すると噛まれる (^^;;)

100802-7

コメント
この記事へのコメント
カンちゃん、いい場所を見つけましたネ~(*^-^*)
ネコの目って不思議ですよね~。
私も時々椿の目を覗き込んでいます。
ただ私の場合は感動というより「変なの~!」という気持ちでしょうか…爆
2010/08/06(金) 15:34:34 | URL | コロママ #-[ 編集]
e-41コロママさん
なんこと春は、私のストーカーなのですぐ傍に居るんですけどね~
カンカンはマイペースですわ。

猫の目って面白いよね。
ビー玉みたい。
2010/08/08(日) 10:46:59 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
カンカンはいつみてもいかついな~(笑)
私もネコ目好きやねん。
ネコ目にあこがれててんけど、以前娘の担任から「おかあさんの顔はシーズーにそっくりやね」って言われた(-_-;)
これって、喜んでええのか?
2010/08/08(日) 17:24:53 | URL | てる #go8tRCHs[ 編集]
e-41てるさん
カンカンのいかつさはUPで見るとさらに倍率ドン!
顔以外は可愛い普通の猫やねんけどな~ (^^;;)

シーズーに似てるって?
ハイ○ール桃子の間違いじゃ・・・?(笑)
2010/08/08(日) 23:49:27 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する