猫、犬、そして母の迷言
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年08月19日 (土) | 編集 |
8月19日午前1時30分
アトム、旅立ちました。

アトムの様子を気にしながらPCに向かっていた私。
「もう止めてアトムに添い寝しよう」とアトムの傍へ行ったら
口の横から舌が出てる
舌は冷たかった
舌を口の中になおしてやると「クシュン」と小さなくしゃみがでた。
たった今まで大きく呼吸してたのに小さい呼吸になってる。
アトム!頑張れ!
まだ逝ったらアカンよ!
そんなことを言いながら聴診器で心音確認、鼻から息を吹き込む。
アトム!戻って来い!
だけど・・・ダメ
小さい呼吸のお腹は動かなくなり
ミッキーの時のようにまた目は見開いたまま
腕の中で・・・抱っこして・・・
逝かせてあげられた。
入院させずに連れて帰ってきて良かった。


たった2ヶ月・・・
されど2ヶ月、ずっとずっと前から家の子やったみたいに感じる。
病院通いばっかりで痛いこと嫌なことされて・・・
芝生のある公園にも行ってないよ。
ドッグカフェやドッグランにも行ってないよ。
何もかもこれからだったのに・・・

この2ヶ月の間にアトムはだんだんと心を開いてくれて
お顔も優しく変わっていって
「オカン命」とばかりに後追いしてくれて
なんこちゃんとも仲良くできたね
追いかけっこして遊ぶ2匹は可愛かったよ

どれもこれも嬉しかったよ♪
アトムが来てくれて楽しかったよ!
アトム、ありがとうね!!!




K君へ
アトムを連れてアークさんへ遊びに行くことができなくなりました。
ごめんなさいね。


皆様へ
アトムを可愛がってくれてありがとう。
アトムの成長や変化を見守ってくれてありがとう。
たくさんのコメントありがとう。
短い期間だったけどアトムのこと覚えていてね。


0819-1






追伸
献花・お供えの類は辞退させていただきます。m(_ _)m

キリ番ですが・・・こんな時ですし踏まれた方も言い難いと思いますので、
大変申し訳ありませんがなかった事にして下さいますようお願いします。



コメント
この記事へのコメント
うそや。。
昨日の朝からPC開けてなかって、今知った。。
なんで?なんで、こんなことに・・
アトちゃん、あかんて。
早過ぎるて。
これからやったやん、楽しいこといっぱい待ってるのに。。

BABAちゃん、大丈夫か?
こんな悲しいこと。
無理せんでいいからね。
私も今すごく混乱してる。
2006/08/19(土) 06:41:27 | URL | てる #go8tRCHs[ 編集]
なんで!?
こんなに突然に・・・
何も言ってあげられない。ごめんね
でも、アトムはミッキーママ家にきて本当に幸せだった
2006/08/19(土) 08:36:02 | URL | げんママ #-[ 編集]
え・・
え??何で??アトムちゃん、まだまだこれから沢山沢山。ママさんと楽しい事一杯一杯目白押し・・・だったのに・・。
でも、ママさんに出遭えて良かったね。アトムちゃんは、ママさんの子になりたかったんだもんね・・。ごめんなさい・・上手い言葉が見つからない・・。ママさん・・大丈夫なんてとても申せませんが、大丈夫??
2006/08/19(土) 08:46:58 | URL | ひめの母 #-[ 編集]
う・・・う・・・うそ!
信じられない・・・イタメシ行ったってブログの続きが・・・目を疑ったよ。なんて書いてよいかわからない。。
とにかくアトムくんは、温かい家族に囲まれて旅立ったから幸せだったよ。
2006/08/19(土) 08:47:53 | URL | みっしー #-[ 編集]
ごめん
今携帯から見て知った。
悲しすぎるわ…。
でも今までのアトムの写真と動画見て間違いなく言えるけとやけど、みっさまんちに来れて、ここで最期を迎えられたのはアトムにとって幸せやんな。
みっさまファミリーも私らも、たまらんくらいつらいけどなあ。
今はなんて言うても悲しいからな。
みっさまはちゃんとご飯食べなアカンで。
心よりご冥福をお祈りします。
2006/08/19(土) 10:11:23 | URL | Yukari #-[ 編集]
なんで。一瞬私も凍り付いてしまいました。
ミッキーママさん、たぶん今は動揺してると思うしなんて声かけていいのかわからへんけど、アトム君は最期にミッキーママさんに出会えて本当にしあわせだったよ。
ご冥福をお祈りします。
2006/08/19(土) 10:40:09 | URL | chii #-[ 編集]
今打ち合わせに出かける前にみる&ひなの様子を見に来て・・
PC開いたら。。ええ~~~
どうしたの?間違えたのかと思ったよ
アトム君。ママのそばにいれてよかったね
段々涙が出てきた・・
これからお客様のところへ行かなきゃなのにどうしよう
また後できますね
2006/08/19(土) 12:48:47 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
アトムくんのご冥福を心からお祈り申し上げます・・・
なんこちゃんと遊び・・ハムちゃんに恋して・・
ミッキーママさんについて歩いて・・・
何よりも元気になる事に一生懸命なママに愛情を注いでもらえた・・・そんなアトムくんは、短くても幸せいっぱい持って、ミッキーちゃんの傍へと旅立った事と思います。
ミッキーママさん、ありがとう。

でも・・・ミッキーママさん、悲しくて悔しくて、淋しいですよね。
決して決してアトム君忘れません・・・
2006/08/19(土) 14:28:22 | URL | くうおばさん #-[ 編集]
何でこんなに急に???
アトム君これから幸せになるはずだったじゃないの!!
ミッキーママ、大丈夫か?ママは一生懸命やったし心臓の急変はママのせいじゃないからね。
2ヶ月だったけど、みんなに愛されたアトム君、虹の橋でミッキー君と遊んで下さい。
今日ね、ショップで「ヤギミルクのプリン」売ってたの、アトム君に送ろうと思って買った・・・。
帰ってきたら訃報だった・・・・。
涙が止まらない、掛ける言葉も見つからないごめん。
2006/08/19(土) 15:21:49 | URL | こむぎ #YH.l46Sc[ 編集]
なんとも・・・残念です。
突然のことで、悲しすぎて、なんと言ったらよいのか・・・
今はただ、アトムのご冥福を心よりお祈りいたします。
2006/08/19(土) 15:52:07 | URL | みるくり #TkSw/e0A[ 編集]
昨日の日記を見て。。。
「重病じゃないよね!深刻なものじゃないよね!」って心配してました。
昼にここに来てアトムくんの旅立ちを知り放心状態で何も書かずに帰りました。
もしそれぞれの寿命というものが決まっているものだとしたら、アトムくんはきっとおだやかな顔をして幸せに虹の橋に旅立ちたくてミッキーママさんのところに来たんだね。。。ミッキーママさんを選んでやって来たんだね。。。
2006/08/19(土) 18:24:00 | URL | コロママ #-[ 編集]
あまりに突然過ぎて訳がわからない。
2ヶ月という短い間だったけど、きっと今までの辛い事を忘れて、幸せな思い出だけをお土産にミッキーちゃんの所へ行ったよね。アトム君ずっと忘れないからね。
2006/08/19(土) 19:53:52 | URL | 健太ママ #5AMMwfa2[ 編集]
えっ。。。。。
えっ!!??
思わず声が出たよ。。。。(・_・、)

急変って、こういう事を言うんだなって思った。。。(T^T)

アトム君、これからもっともっと仲良くなれると思ったのになぁ~、寂しいなぁ~。。。(; ;)ホロホロ

みっさま、アトム君ええ子やね~。
みっさまのスケジュールに合わせてくれたもん。
みっさまの腕の中で眠ることが出来て、アトム君も嬉しかったやろなぁ~。

ミッキー君と、アトム君、みっさまの話しをしてるんだろうなぁ~。
2006/08/19(土) 22:30:49 | URL | まっちゃん。。。 #-[ 編集]
えっ・・・
アトちゃん・・・なんで・・・
少しでも具合が良くなってるやろうとPCを開いたのに・・・。
アトムどうしたの!これからやったのに!
これからもっともっと幸せになって、もっともっと色んな事、楽しい事が待ってたのに・・・。

誰より一番ビックリしてるのはママちゃんやろうね・・・。
でも、やっぱりアトムはママちゃんを選んでママちゃん家にやってきた子。
ママちゃんの腕の中で温もりを感じながら・・・。
ホンマに短すぎるけど、アトムは幸せ一杯になれたと思う。

アトム、最後にあったかい家族と一緒で良かったねぇ。それにお空にはミッキー爺ぃも居るし、お空で仲良くママちゃんを待っててあげてね。
アトちゃん、ゆっくりおやすみ・・・。
2006/08/20(日) 00:35:00 | URL | にゃんにゃん #-[ 編集]
アトム~!みっさまのおうちはどうだった?

最高だったに決まってるやん。

今度生まれてくるときは、健康でみっさまみたいな飼い主さんの所に生まれてくるんだよ。

「みたい」じゃヤダ
母ちゃんのところ以外には来ない!

そうだよね。
ミッキーと、みっさまの思い出話をいっぱいするんだぞ~!

アトムのご冥福を心よりお祈り申し上げます
2006/08/20(日) 06:45:21 | URL | gaboten #VuhidZCI[ 編集]
突然のことで言葉もありません。
アトム君のご冥福をお祈り申し上げます。

病気との闘いはアトム君もミッキーママもつらかったことでしょう。
でも、その間いつもミッキーママがいてくれてアトム君はきっと幸せだったと思います。
今は、ミッキー君といろんな話をしてるよね。
2006/08/20(日) 09:32:14 | URL | ranmama #LZOoYRbM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
