猫、犬、そして母の迷言
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年03月27日 (土) | 編集 |
それは昨夜の出来事でした。

「もう寝るよ~」と春となんこを従えて寝室に向かい

廊下の猫トイレを掃除していた私の耳に突然春の悲鳴が飛び込んできた。

「何事?」と思い部屋を覗くと春が倒れていました。

なんこの猫パンチにやられたようではありません。

あきらかに変でした。

でも、眼振もなく痙攣もしてません。

声をかけ身体を撫でていたら落ち着きましたが、立つことができませんでした。

しばらくすると立てるようになったもののボーっとして固まって

前に低血糖になった時のようだったので練乳を舐めさせるとやっと動きだしました。

その後は普通に身体を掻いて寝てましたけど・・・

あれは何だったのでしょう???

何かの発作???



病院へ行って診察してもらったら、先生は「失神」と言ってました。

「目は開いてましたけど・・・」と言うと

「死んだ時も目は開いてるでしょ。それと同じ。」と・・・・

目を開けたまま寝てる時もあるけど、目を開けたまま失神って・・・解らんわ~

で、原因は何かというと どうやら心臓みたいです。

「体重が落ちて来てるのも心臓」というのが先生の見解です。

今服用してる血管拡張剤に追加で強心剤が処方されました。(^^;;)

カイカイだけでも「もうええわ~」状態やのに

失神なんてこっちの心臓が悪くなるわ~ ( ̄_ ̄|||)

毎日ドキドキやん!



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
春ちゃん、大丈夫?
びっくりするよね。でも冷静に対処できたミッキーママさんえらいわ~。
私ならパニクルわ。
春ちゃんもミッキーママさんもお大事に。
2010/03/27(土) 14:13:08 | URL | chii #-[ 編集]
我が家では、ゴンが心臓の発作でよく倒れていました。コロが体重が落ちてきた時に心臓だろうと言われていました。
春ちゃん、お薬が増えてしまいましたね・・・ガンバレ~!春ちゃんもママさんも!!
2010/03/27(土) 21:36:39 | URL | コロママ #-[ 編集]
春ちゃん、大丈夫?
うちのすみれも雑音が見つかって僧房弁閉鎖不全やって><
キャバで年も年やから心臓はくるやろな~って思ってたけど。。
投薬始まってしまったわ。。
BABAちゃん、お互い春ちゃんとすみれとがんばろな~
2010/03/29(月) 22:08:40 | URL | てる #go8tRCHs[ 編集]
e-41chiiさん
ホンマにびっくりしたわ~
このまま・・・ って考えてしまったよ。
ミッキーもアトムも心臓悪かったけどこんな事は無かったからね。
ありがとうね。毎日ドキドキやけど頑張るわ!

e-41コロママさん
ありがとう♪
こんなの初めてでびっくりしたわ。
ゴンちゃんは発作起こしてたんやね。怖かったでしょうね。
こんな時って悪い考えが頭をよぎってしまって嫌やね。
今度の薬はクッキータイプだそうで喜んで粒のままボリボリ食べてます。楽チン♪

e-41てるさん
ありがとう♪
もう、ぶっくりしたわ!
強心剤が効いてるようであれから倒れてへんよ。
ヨタヨタしてたんがスタスタ歩いてキャットフードを盗み食いしてる(笑)
すみれはんも投薬開始か・・・・
お互いがんばろな~! 鬼婆は強しやもんな~(笑)
2010/03/29(月) 23:43:48 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
ご無沙汰でございました^^;
 あら~春ちゃん大丈夫?
って言っても本人にはわかんないか?
ママのほうが心臓がどうにかなっちゃいそうだよね
うちは桃が年寄りになって心臓に雑音が・・
と昨年言われたけどまだまだ元気です♪
2010/03/31(水) 15:08:03 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
春ちゃん大丈夫~?
読んでて私までドキドキしたよ
ミッキーママもびっくりしたでしょ
あれから倒れてないってことだから安心した~

2010/04/02(金) 21:23:30 | URL | げんママ #-[ 編集]
e-41桃ママさん
ありがとう!
こんな事があると留守番させるのも心配になってくるわ~
桃ちゃんも心雑音あるんやね。
心雑音は前から言われててお薬飲んでるんだけど、今回は1種類追加されてしまいました。(^^;;)

e-41げんママちゃん
ありがとう! 心配させちゃったね。
失神はこの1回だけで済んでるよ。
でも、留守番させてる時は解らないけど・・・
昨日からは咳が出始めてまたヒヤヒヤしてます。(^^;;)
見た目より婆さんな春かもしれない・・・?


2010/04/04(日) 13:04:48 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
