猫、犬、そして母の迷言
2010年03月14日 (日) | 編集 |
処方食に替えてから1ヶ月以上たちましたが

春のカイカイはまだまだ続く・・・ (^^;;)

でも、酷い痒みの時を10とするならば今は5くらいになったと思う。

(先生にも↑説明したらカルテにその通り書いてはった~w)

2月の12日にお薬を変更してからマシになってきた。



処方食だけだと春は食べないのでトッピングが必要やねんけど

食物アレルギーが疑わしい春には「トッピングは1種類のみ!」と

厳重注意されまして・・・・

それ以来トッピングは生鮭を茹でたものにお野菜を1種類。

(野菜は大丈夫だろうという勝手な判断です (^^;;) )

そうしたらお薬を変更したのと両方が効いたようで痒みレベル5に♪

生鮭は大丈夫なんや~ と解ったので次に牛肉を使ってみたら

痒みレベル7に・・・ (^^;;)

また慌てて生鮭買いに行きましたがな~

こんな感じで食材を振り分けて行くしかないんやろな~



週に2回のシャンプーは

先生が皮膚科の学会で勉強してきたというやり方を聞いて

普通にシャンプーするのではなく

お湯の温度は低く(ぬるま湯)、シャンプー剤は4倍以上に薄める、ドライヤーは使わない(温風)

この3点を踏まえて赤ちゃんの沐浴のようにしてます。

ただ、ドライヤーは温風で遠い所からかけてます。



春の体重が3キロを切ってしまい2.9キロになってしもたわ。

保護時の体重に戻ったらどうしよ~

春ちゃん! どないなってんの?

クッシングも稀なタイプやって言われるし、カイカイも難儀やし・・・

体重のことは今度の診察の時に質問してみよな~

カイカイ以外は元気にしてるから、今のうちになんとかしよな~

オカンと春で頑張ろ~!



100314-1

枕やぬいぐるみに埋もれてます。(笑)

埋めたんじゃないで~  自分で潜って行きました。(^▽^)







コメント
この記事へのコメント
春ちゃん、体重が減ってしまったの?
処方食でも何でもガツガツ食べるひかりの食欲を分けてあげたい…笑
埋もれてる春ちゃん、可愛い~(≧∇≦)
2010/03/16(火) 16:12:36 | URL | コロママ #-[ 編集]
うちのくみもじゅにもレベル5ってとこかなぁ~~~
生の馬肉は?
おためしがあるよ~~~
http://item.rakuten.co.jp/iliosmile/food_11_1/
アドレスがあってるかわからないけど・・・この中で探してみてね♪
2010/03/17(水) 08:55:37 | URL | みっしー #-[ 編集]
ちっちゃな春ちゃんがますますちっちゃく見えるよ~。
かわいい(^^♪
赤ちゃんのように大切にしてもらってるんやね。どうかママの願いが届きますように!!
2010/03/17(水) 21:57:07 | URL | chii #-[ 編集]
e-41コロママさん
元気なんだけど体重が減って行ってるねん。
娘は「ストレスちゃう?」って言うけど、そうかな~?
食欲はあるから、ひかりちゃんの食欲を分けてもらわなくても大丈夫よ (^▽^)

e-41みっしーさん
くみちゃんもじゅにちゃんもレベル5?
痒い子多いな~
馬肉は以前試してみたけどNGみたいやったわ。
馬肉はアレルギー出難いっていうのにね~ (^^;;)

e-41chiiさん
ほんと小さくなってるよ。
服が大きくなってしまってミアゲして着せてる。(-^〇^-)
600グラム減ったってことは私の体重にしたら・・・ ゲッソリするくらいやろね~(笑)
2010/03/17(水) 23:59:32 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
生鮭ってどうやって手に入れるん?
スーパーで売ってるのって塩鮭やんなあ?
ラムはどう?
ここの→http://item.rakuten.co.jp/onontown/dd0204265/#dd0204265
フード自体が真っ白やねん
ドライ嫌いで、すぐに吐きもどしをするセスナが、初めて自分からくれくれしてきたドライフードやねん
ドライフードで、あんな食いつきのいいセスナを見るのは初めてやわ
いい、うんちもしてはったし♪
2010/03/24(水) 03:13:08 | URL | ずっちゃん #z.QBC2hk[ 編集]
ご心配をおかけしましたが体調はどんどん良くなってま~す

今さらだけど、春ちゃん食器はアレルギーでないんだっけ?
実家のなおちゃんはプラスチック食器だとアレルギーでちゃって陶器食器だと大丈夫だったんだよね
2010/03/24(水) 09:20:42 | URL | げんママ #-[ 編集]
e-41ずっちゃん
生鮭はスーパーで売ってるよ~
ずっちゃんお薦めのドライフード試してみるわ。
ドライ嫌いのせっちゃんの食いつきが良いのが惹かれるわ~♪
でも、今のフード後3キロも残ってるねんな~
どないしよ~ (^^;;)

e-41げんママちゃん
順調に快復してるんやね。良かった♪

春の食器はステンレスやねん。
ニャンズは陶器。
なおちゃんのアレルギーが食器やなんてよく判ったね。
食器の材質でアレルギーが出るなんてなかなか思いつかへんよね。
2010/03/26(金) 23:54:38 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する