猫、犬、そして母の迷言
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年03月08日 (月) | 編集 |
しばらくぶりでございます。

プチ冬眠してましたが啓蟄も過ぎたので出てまいりました。(*≧m≦*)




一生もんのベッドやから・・・とお高い「ねころん」を購入したのに人気なしで

せっかく編んだモヘアの毛布(?)も最初だけは珍しさもあって使ってたけど

2日もすれば飽きちゃって・・・ (^^;;)

あれやこれやと工夫してなんとか入ってもらおうと頑張りましたが

万策尽きて すっかりおもちゃ箱となっておりました。

で、すっかり諦めモードだったんですが

突然ひらめきました!

100308-1

じゃじゃーん!

入り口が広すぎてよく見えるし寒いのがダメかも?

猫は暗い所が好きやし

と考えて入り口を3分の2ほど毛布で隠して穴蔵のようにしてやったら大成功♪


100308-2

「ま・ま・ま・まぶし~い~」とカンカン

なんこもちゃんと入ってますよ。

今日で3日目ですけど いい感じ♪

むくわれたかな~?

コメント
この記事へのコメント
お~、グッドアイデア!!
せっかく買っても使ってもらえなくちゃ、がっかりやもんなあ。
カンちゃん、ナンコちゃん、お母ちゃんの気持ちに応えたってや~。
\(^o^)/
2010/03/08(月) 21:41:40 | URL | chii #-[ 編集]
このねころん、いつ見ても可愛いなぁ。
いぬころんはないのか?
あったら、セイの第3のダイワマンにするわ~
2010/03/08(月) 22:28:04 | URL | てる #go8tRCHs[ 編集]
いろいろと工夫してるんやねえ
そやでは、高いもん!使ってくれなきゃ困るでな!
いつか2匹の猫団子が、ねこころんの中で見れる日がくるんやろうか?

2010/03/09(火) 03:08:08 | URL | ずっちゃん #ij28Umio[ 編集]
「どうして入らないの?」って聞いてもニャンコが答えてくれるわけはないし。。。アレコレと人間が工夫してみるしかありませんねぇ~(^^ゞ
ミッキーママさんのひらめきのおかげでなんこちゃんもカンちゃんも暖かくてご機嫌ですね~♪
2010/03/09(火) 13:04:17 | URL | コロママ #-[ 編集]
やっと使えるようになって良かったw
家じゃ誰も使ってくれないから諦めました。
カンちゃん可愛い柄だよねぇ。珍しいわ^^
2010/03/09(火) 23:31:38 | URL | こむぎ #-[ 編集]
e-41chiiさん
そうやねん。使われなくてボツの多いこと・・・(^^;;)
おやつもニャンズはハズレばっかりや~
諦めの悪いオカンで「しつこいな~」って思われてるかもよ?(笑)

e-41てるさん
ねころんは2匹入っても大丈夫やからセイちゃんのダイワマンエックスにもなるで~
春が時々入って寝てるもん (^▽^)V
いぬころんは知らんけど・・・ ねころんでええやん。
象が踏んでも壊れない! かもよ~(笑)

e-41ずっちゃん
そやで! 今まで買ったペット用品の中で一番高額かも?やもん。
使ってくれな悔しいわ。そら色々工夫もするで~(笑)
そう言えば長いこと見てないわ。猫団子。

e-41コロママさん
作戦を成功させる為にカンカンお気に入りの猫型ベッドは片付けてあるねん。(意地悪母さんですw)
カンカンは昼間は私のベッドで夜はねころんと使い分けて寝てますよ~
なんこは相変わらず夜は私の腕枕。重たいねん。(^^;;)

e-41こむぎさん
使ってくれてます。
いつまで続くか・・・ ちょっと不安の残るところではあるけどね。
使わなくなったらまた作戦変更で頑張るわ~(笑)
カンカンの柄、最初は汚いと思ったけど味のある柄です。だんだん好きになります。
同じような柄の公園の野良猫は「ぞうきんちゃん」と呼ばれてる。(^^;;)
2010/03/10(水) 23:35:00 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
