猫、犬、そして母の迷言
2010年02月11日 (木) | 編集 |
「さぁ~寝るよ~」と部屋の電気を消すと・・・

ボリボリ ボリボリ

ピチャピチャ ピチャピチャ

そして何日かに1回の割で 

ガソゴソ ゴロゴロ が加わります。

さて、これらは何の音でしょうか?




ボリボリは春が身体を掻いてる音

ボリボリの後にフンガフンガと齧る音に変わり、気が済んだら息切れしてハァハァ (^^;;)


ピチャピチャはなんこが水を飲む音

何故かしら寝る前に水を飲むなんこ。普通寝る前はトイレでしょ(笑)

水を飲み終わると布団に潜り込んで肩枕でお休みになります。

春となんこの音は毎日のことです。


ガソゴソ ゴロゴロ はカンカンが猫ベッドに入った時の音

カンカンはガサゴソと寝床調整を行い

良い位置が決まるとゴロゴロと喉を鳴らして

「猫ベッドLove♪」と叫んでいるようです(笑)


100211-1



物音の主たちが寝静まるまで私は眠れません (^^;;)

コメント
この記事へのコメント
それぞれの物音…可愛いですよね~!
でも、春ちゃんのカイカイの音はかわいそう。
以前ひかりの痒みが強い時はかわいそうで私まで眠れませんでしたから。。。
椿のケージからは時々ゴロゴロと気持ち良さそうな音が聞こえます♪
2010/02/13(土) 10:05:18 | URL | コロママ #-[ 編集]
夜中のちょっとした物音で目が覚める。
どんなに眠くてもぽぽがクーンと鳴くと気になって眠れない・・・。
すっかり、ぽぽの母親の心境です。
でも、自分で見に行くのは寒いので、パパさんを起こして見に行ってもらってるよ。
(^^ゞ
2010/02/13(土) 13:44:53 | URL | chii #-[ 編集]
ご無沙汰です!
春ちゃん痒そうだね
ひなも寒くなるとちょっとカイカイぎみ?
シャンプーへ行くと『フケあり』と書かれて。。
毎日布団の上に2わんが乗ってるので
身動きできずに寝ている私です^^;
2010/02/13(土) 19:30:49 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
ボリボリ掻いてる音って妙に響くんだよね
源はよく何かに寄りかかってる事が多いから
掻くとボリボリの他に掻いてる足が壁に当たる
ドンドンって音だったりカーテンに当たるカサカサって音だったりいろんな音だしてるわ(笑)
2010/02/15(月) 21:35:06 | URL | げんママ #-[ 編集]
e-41コロママさん
同じですよ~ 春のボリボリが終わるまで気になって眠れません。
椿姐さんもケージでゴロゴロやの?
カンカンと一緒やね。
撫でてゴロゴロいうのはなんこだけよ (^^;;)

e-41chiiさん
夜中のちょっとした物音では起きません(笑)
ぽぽちゃん、優しいお母さんで良かったね。
お父さんも起こされて見に行ってくれるなんてエライ!
chiiさん、操縦上手やね(笑)

e-41桃ママさん
ひなちゃんもカイカイ?
冬場は乾燥するからかな?
うちも2匹に布団に乗られて寝返りも打てませんよ。
オマケにうちの2匹はみるちゃん&ひなちゃんより重い(笑)

e-41げんママちゃん
そうそう!響くねん。
携帯のバイブみたいやで~(笑)
寝てる時は振動が身体に伝わって「地震?」って思うこともあるわ。
2010/02/16(火) 23:39:53 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する