猫、犬、そして母の迷言
2006年08月18日 (金) | 編集 |
今朝、病院へ行きました。
お薬を飲んでも「ちょっとマシ」程度でチビチビ運子さんが出てくるのは改善されません。
直腸検査をすると・・・
お尻の出口付近で腸が曲がって運子さんが溜まってました。
腸からは出血。。。( ̄_ ̄|||)どよ~ん
お薬を変えてもらって1週間後に診察という事で帰ってきたんやけど・・・

駐車場に車を停めて歩いてるとアトムがきばりだした。
そしたら運子さんと一緒に血が・・・
家に入ってもポタポタと血が・・・
しばらくして血が止まったのでアトムをケージに入れて私は銀行へ行った。
・・・が!
帰ってみるとケージの中は運子さんとゲー
ゲーは昨夜のササミと今朝のドッグフードが未消化のままドバーっと。。。
「ありゃま~、今朝飲んだ薬もこれじゃ効いてないな」(この時点ではまだのん気なオカン)
ヤギミルクに薬を入れてアトムにあげてみたが「いらない」って飲んでくれない。
もう強制的に飲ませないとダメやな。
今度は練乳に薬を混ぜて歯茎に塗りつけてみた。
そしたら・・・5分もしないうちに吐いた。
薬の黄色と透明な胃液。まるで生卵を割ったみたい。

お水はガブガブ飲むけれど、水さえも吐いてしまうようになった。
そして横になって寝て呼吸も荒いし「フウ~ン」と泣いている。
この時点で3時。病院の午後診は5時から。
「どうか先生がオペ中でありませんように」と思いながら病院へ電話してみる。
先生「呼吸はどうですか? 歯茎の色は?」
私「呼吸は荒いです。歯茎は・・・ 先生!白くなってます!」
先生「心臓が悪いから水が溜まってるか脱水状態やと思います。すぐに来て下さい」
ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!

血液検査、レントゲンの用意をして先生が待っててくれました。
水は溜まってないけれど、脱水状態で心臓も小さくなってるし太い動脈さえも細くなってました。。。
皮下点滴をしてもらって帰宅しましたが、要注意です。
今日は絶食、お水もダメ!、虚脱と咳に注意!
明日の朝から点滴に通います。
私の休み中で良かった。でなかったら入院させなアカンもん。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
アトム君p(・∩・)qガンバレ!
今夜は眠れない夜になりそうだね。
あまりに酷かったら入院も考えた方がいいかも?
何でこんなになっちゃったのかなぁ?
早く元気になって欲しい、大切なアトム君、大好きだよ!!
2006/08/18(金) 18:57:38 | URL | こむぎ #YH.l46Sc[ 編集]
アトム早く元気になってよ~
ミッキーママが休み時で良かったよね(アトムは良くはないけどさ)ワンコはどこが痛い辛いって言えないんだもんね。
ミッキーママはその点すぐに異変に気づくから早い段階で治療してもらえるしやっぱり・・やっぱり良かったんだ(あぁ~意味不明でごめん)
2006/08/18(金) 20:23:35 | URL | げんママ #-[ 編集]
アトムくん!大変ですね。
ごめんなさいね、ミッキーママさん、なつと同じだなんて楽観させてしまって・・・
大きな手術してるんですものね・・・
暑い時だからミッキーママさんも心労が大きいでしょうけど、アトムくんと頑張って下さいね。
早く良くなりますように・・・願っていますね。
2006/08/18(金) 20:37:38 | URL | くうおばさん #-[ 編集]
アトム君、p(^^)qガンバッテ!
ミッキーママも体を壊さないようにしてね。
アトム君とミッキーママの健康を祈ってます。
2006/08/18(金) 20:42:38 | URL | chii #-[ 編集]
心配だぁ。
ワンコは自分の体調がわかっていて、お腹の調子が悪いと何も口にしなくなるよね。
だから薬を飲ませるのも大変(-_-;)
今夜は眠れない夜になりそうだね。アトム君負けるな!ミッキーママ、大変だけどよろしくね。
2006/08/18(金) 20:49:52 | URL | 健太ママ #5AMMwfa2[ 編集]
アトムくん…心配です。。。
でもミッキーママさんがついているんだもん。
大丈夫!!
祈っているからネ。一日も早く良くなって!!
2006/08/18(金) 21:32:29 | URL | コロママ #-[ 編集]
アトちゃん、どうしたん?
なんで調子悪くなったんやろぅ???
ハムちゃんが恋しくてやったら
うちのハム子貸したるでぇ!
だから早く良くなってやぁ。
ママちゃんの言う事よう聞くんやでぇ!
2006/08/18(金) 22:54:50 | URL | にゃんにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する