猫、犬、そして母の迷言
2010年01月09日 (土) | 編集 |
毎週土曜は病院の日ですわ~ (^^;;)

春のカイカイは安定剤を飲んでもおさまらず、

ハゲは太ももだけじゃなく四肢に広がってしまいました。

抗生剤も飲み始めから2ヶ月近くなってるのにな~

近頃では脂漏症のような感じで匂いもあるし触るとベタついた感じ。



今日はもう一度アカラスの検査をしてもらいました。

念入りににやって原因を突き止めようと思い

毛を抜いて毛根も調べて、皮膚をこそげ取って調べて、それをそれぞれ4箇所くらい。

それでもダニは発見されず。

発見されなかった事が良かったのかどうか? 

原因が判れば治療方法もハッキリしてくるのにな~



去年、7月にもカイカイで2ヶ月薬を飲んでやっと治ったのに

また11月にカイカイで現在治療中なのを考えると細菌だけが原因ではないように思う。

アカラス、疥癬症、アレルギーなど考えられるものはあるけれど

検査しても出てこないし、春は治療にステロイドは使えないし・・・

ややこしいな~ (^^;;)

とにかく痒みをなんとかしてやりたい!



ダニは発見されなかったけど、アカラスと仮定して1週間に一度の注射になりました。

「イベルメクチンよりも副作用の少ないものを規定量の半分使います」とのことでした。

安定剤は終了。 もう飲んでも飲まなくても同じ状態ですから(ガウガウですw)

そんなこんなで今年も病院とは縁がきれそうにないな~ ( ̄_ ̄|||)



<覚書>
皮膚検査 500円   注射 800円  シャンプー 2600円
薬(バイトリル) 240円×7日分
体重 2.95キロ(1ヶ月前は3.4キロやったのにスゴイ減ってる)



我が家のタイガース

大トラ  なんこ
100109-1


中トラ  カン
100109-2


小トラ  春
100109-3

春のつなぎをみんなで着回しました~ (^▽^) 

コメント
この記事へのコメント
今年も病院ネタから始まった!?
我が家も、年末からずっと病院にお世話になってます。
今年こそ医療費は少なく抑えたいもんだわ。

同じツナギをみんなで着まわせるなんてステキ!とっても似合ってるよ。
2010/01/10(日) 15:01:30 | URL | chii #-[ 編集]
そうだよね~
原因がわかれば治療もはっきりするけど
わからないとあれこれ試すしかないよね><
少しでも良くなるといいね

2010/01/11(月) 21:09:05 | URL | げんママ #-[ 編集]
アカラス。。。週一の注射。。。
思い出すだけでゾ~ッ!!
春ちゃんもママさんも頑張って!
お互い病院ネタは尽きませんねぇ~(笑)
3匹のトラさん、可愛いです♪
2010/01/12(火) 17:48:02 | URL | コロママ #-[ 編集]
e-41chiiさん
ぽぽちゃんも病院通いなん?
もっと楽しい所へ行きたいよね~

>今年こそ医療費は少なく抑えたいもんだわ。
ほんまに! 医療費控除してもらいたいわ。

>同じツナギをみんなで着まわせるなんてステキ!
春の服やからなんこもカンも上半身しか着れてないけどね~(笑)
トラというよりも阪神タイガースに見えてしまうし(笑)

e-41げんママちゃん
そうやねん。原因が特定できひんねん。
アレルギーの治療は3種類あって春はステロイドがあかんし他の2つも高齢だと効果は望めないんやて。
だからダニ撲滅キャンペーン中やねん。(^^;;)
注射とシャンプーで少しマシになってきたみたい。(^▽^)V

e-41コロママさん
コロママ家は経験済みやったっけ?
2ヶ月くらいは続くんやろな~ この注射。
私はこれからゾ~ッとするわ (^^;;)

ホント、お互い病院ばっかりで嫌になるけど頑張ろうね!


2010/01/14(木) 00:07:45 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する