猫、犬、そして母の迷言
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年12月26日 (土) | 編集 |
我が家のアホ娘はこの年末の時期に新型インフルエンザでダウンしました。

日頃、家には寝に帰るような状態なのにずーっと家におります。

そうすると当然会話も増えるわけで

でも会話の内容が・・・


昨日も歌番組を見ながら

母「AKBA48ってギャラは人数割なん? 一人5000円くらいか?」

娘「1軍と2軍があるから1軍の方が多くもらえるんちゃう?」

母「じゃ~ エグザイルは歌う2人が多くてバックダンサーズは少ないの?」

娘「歌う方が楽なんちゃう? 踊る方がしんどいで」

とこんな感じで・・・いくらギャラ貰ってるかも知らんのに言いたい放題してました。



インフル始まりが19日だったのでもう治癒状態なんですけど22日頃に

母「もう熱下がったん?」

娘「まだ37度くらいやったりする・・・」

母「なんや~ もう熱ないやん」

娘「だから37度って言うてるやろ!」

母「38とか39とかじゃないんやったらもう熱ないやん」

この会話に納得がいかない娘は本日病院で質問してきた。

娘「熱が下がるって言うのは平熱に戻るってことやって~!!!」


まあ、ずーっと家に娘がおってもしょーもないことしか会話してませんわ (^^;;)




本日、春も病院DAY。

抗生剤が1種類減りました。(^▽^)V

でも、掻いてます。 

太もも(?)の毛が禿げてます(笑)

クリスマスには春のモモ肉を焼きたくなりました(爆)


なんこのモヘアの毛布は完成しましたよ。

ねころんに敷いてやると入って寝てましたが、

「うわぁ~寝てる♪ 写真撮らな!」とカメラを取りに行って戻ると出てきてる

この繰り返しでまだ写真がありません。

091226

で、冬の寝方はやっぱり・・・

「掛け布団掛けて腕枕が一番ですぅ~♪」と毎晩一緒に寝てます (^^;;)

春は私の足元でホット座布団で寝てますが、朝 目覚ましが鳴ると布団に潜り込んで来ます。

目覚ましが鳴ってもすぐには起きないと読まれてるようです (^^;;)



今年も残すところ5日ですね。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ m(_ _)m

来年も細々とブログ更新頑張ります!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
インフルのおかげで娘さんとの楽しい時間が過ごせてるんやね。
37度、微熱が一番だるいかもしれへんよ。
みんなで一緒に寝たら暖かいやろなあ。
お大事に。そして良いお年を!!
2009/12/26(土) 21:35:41 | URL | chii #-[ 編集]
e-41chiiさん
ありがとう♪
熱が下がったら家でじっとしているのが退屈になってきたみたい。
でも、この時期家にいるならば大掃除させないとね。逃がさへんで~!(笑)
chiiさんも良いお年を!
2009/12/28(月) 23:10:15 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
娘さん、インフルエンザだったんですか~!
熱が高いとツライですよね。お大事に。

なんこちゃんの毛布…見たいなぁ~!
カメラを取りにいっている間に移動。。。我が家でもよくあります(^^;

ミッキーママさん!今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください♪
2009/12/30(水) 14:32:47 | URL | コロママ #-[ 編集]
ごぶさたでした^^;
少しずつ復活していくつもり~

春ちゃん掻きむしってハゲつくるとオカンに
食べられちゃうよ~笑

大掃除もしないで旅行してきて明日からは
普通に仕事な私(泣)
来年こそは元の私に戻ってがんばるぞぉー

よいお年をお迎えください
2009/12/30(水) 23:17:23 | URL | げんママ #-[ 編集]
インフルエンザかあ
もう、かかってない子供の方が少ないんちゃう?
劇症化する前で良かったね

勝手に布団に入ってくれるからいいなあ
いちは、布団の中に入ったら、こっちがずっと足を折って場所を確保してやらんとあかんねん
布団が体にかかるの嫌いみたい
セスナは、相変わらず「入れてください」って冷たい鼻を押し付けてくるし
入ってもすぐに出て行くの繰り返しやん
なんこちゃんみたいに、大人しく寝てくれんもんやろか?
2009/12/31(木) 04:05:13 | URL | ずっちゃん #z.QBC2hk[ 編集]
e-41コロママさん
ありがとう! もうすっかり良くなって日帰り温泉旅行なんぞ行ってましたわ。
オカンも連れて行け~!って話です。(笑)

こちらこそ今年も一年ありがとうです♪
良いお正月を過ごされて下さいね。

e-41げんママちゃん
w(゜o゜)w オーッ 復活したのね♪
元気やった?

旅行に行ってきたんやね。いいな~
源ちゃんはお利口やから連れて行けるもんね。
春じゃ~吠え通しでうるさくてよう連れて行かんわ(^^;;)

今日からお正月休み無しで仕事なん?
私らがのんびりさせてもらってる間にお仕事してはる人がいっぱい居てはるんやろな~
ご苦労様です。

来年もヨロシクね♪ 良いお年をお迎え下さい。

e-41ずっちゃん
そうやん、このままインフルには縁が無く終わるのかと思ったらしっかり罹ったわ。
娘だけで済んで良かったけどね。

なんこは勝手に入ってきて暑くなったら出て行ってまた入って来るねん。
その点では世話いらんけど、12時頃から寝る催促が始まるねん。一人で先に寝てたらええのにな~
カンカンは人と一緒には寝ないくせに人がいなかったら布団の中に潜って寝てる。(笑)
みんなそれぞれで面白いよな~

良いお年を~♪
2009/12/31(木) 18:18:34 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
