猫、犬、そして母の迷言
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年12月12日 (土) | 編集 |
毎週土曜は病院の日と定着しております。(^^;;)

春のカイカイは新しい膿胞もできてなく、

今あるのも枯れてきたのでこのまま治ってくれそうな予感♪

ただし、痒みは続いていて「痒いのに掻けない ひぃぃぃ~」と言うてます。

先生曰く、「枯れてきてるのに痒みがあるのはダニかストレス」とのことで

また顕微鏡で見てもらいましたけどダニは発見されずでした。

ストレスは確かにある!

痒いのに思うように掻けないのもストレスやし

一ヶ月近くもエリカラしてるのもストレス。

ストレス溜まりまくりの春です。(^^;;)

そこで、痒みの原因がストレスなら痒み止めは中止して

軽い精神安定剤(クロミカルム)で様子をみようという事になりました。



ひとつ気になっていたのが春の前足。

後ろ足で掻いて腫れたのか浮腫んでいるのか・・・なんか太くなってる?

先生に診てもらうと「これは筋肉です。」

「クッシングで筋肉が落ちてたのが状態が良くなってきたのでまた筋肉がついてきたんです。」とのこと。

ここんとこカイカイで調子の悪い春に嬉しいお知らせでした。(^▽^)V

春ちゃん、食っちゃ寝ぇ~してるのにいつのまに自主トレしてたん?

筋肉ついた分、体重増えてるかと思いきや3,35キロでほぼ変わらずでした。



もうひとつずっと気になってるのが

カイカイが始まってから春の飲水量が極端に減って

それに伴いオシッコの回数も一日一回になってること。

つゆだくご飯はもちろんの事、時にはシリンジで強制的に飲ませてますが

それでも一日二回かな~・・・・

そこで、ミッキー爺さんによく作ってたヤギミルクゼリーの登場です。

091212-1


先週はすりおろしリンゴゼリーも作りました。

春はリンゴゼリーは食べたのにヤギミルクゼリーは・・・

091212-2

そっぽ向きます。( ̄_ ̄|||)

キライですか? あ~~そ~~ですか・・・ ( p_q) 

でも、こんなことでめげるオカンではございません!

リベンジするぞ~!


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してますm(__)m
春ちゃんの調子はどうですか?
お手製のエリカラ可愛いけど
これがいらなくなるといいね。。
2009/12/13(日) 08:09:50 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
ミッキーママさんの愛情がきっと春ちゃんにも届きますよ!!
ヤギミルクってヤギのミルクですよね。
こちらでは見たことがない。
体にいいの?
2009/12/13(日) 10:55:19 | URL | chii #-[ 編集]
春ちゃん、ストレスかぁ。。。。。
だったらいいのにね。
痒いのや痛いのは、少なからずストレスだよね。
o(〃^▽^〃)oあははは・・・筋肉ついたんだね!
病気じゃなくて、よかったぁ。(〃'∇'〃)
DIETまでしちゃった春ちゃんっ凄いっ!!

トイレは、余り心配しなくてもいいと思う。
心も、お散歩に行かない時は、1回か2回だよん。
ヤギミルクゼリー、是非リベンジしてね★

2009/12/13(日) 19:37:14 | URL | LOVE #L1x6umnE[ 編集]
e-41桃ママさん
こちらこそご無沙汰しています。
今日から思い切ってエリカラ外してます。
掻いてるし齧ってるけどその都度注意です。
その方がストレスやったりして・・・(^^;;)

e-41chiiさん
牛乳は犬には分解できない成分があるからダメでしょ、そのかわりにヤギミルクやねん。
粉状でフードにふりかけてもいいし、お湯で溶いてもいいし、使い方色々よ。ペットショップに売ってるよ。
ミッキーは喜んで食べたけど、春はゼリーもダメ、溶いてもダメ、そのままでもダメ、むかつくわ~(苦笑)

e-41LOVEちゃん
軽い精神安定剤は分離不安の時にも使うんだって。
春には1度で2度効くって感じになりそう(笑)
>筋肉ついたんだね!
うん♪ 散歩もさぼってばかりで運動ってそんなにしてないのに筋肉つくんやね。
そんなこと思いもしないから「足が腫れちゃった~」って心配したわ。(^^;;)

トイレは平均一日三回やったのが一回になったから膀胱炎が心配やってん。
まぁ、抗生剤飲んでるから膀胱炎も治るとは思うねんけど・・・
エリカラしてるからトイレに行きにくいってのもあるし・・・ 気にせんとくわ。(^▽^)
2009/12/14(月) 00:01:24 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
春ちゃん良くなってるところと変わらないところがあって心配も絶えないね。
家は水分の取りすぎじゃないか?って心配してます、正反対だ・・・。
1日3回がいいね^^
2009/12/15(火) 22:49:04 | URL | こむぎ #-[ 編集]
春ちゃん、痒いのは本当にかわいそう。。。
ストレス溜まりますよね~!早く治まりますように!!
トイレ…あずきは反対に多尿で悩み中です。
まだブログには書いていないけれど量も回数もとんでもないもので…(^^;
今検査中だけど目立った数値は出てきていません。
お互いに心配が絶えないですね~σ(^^;
2009/12/16(水) 08:53:40 | URL | コロママ #-[ 編集]
e-41こむぎさん
もう慣れました (^^;;)
って言ってても何かと心配するんやけどね。
ニャンズが元気なんで助かってます。
オシッコは相変わらず一日1~2回。寒くなっても回数増えず。。。(^^;;)

e-41コロママさん
精神安定剤を飲むようになって少し掻くのは減ったような気がします。
インターホンが鳴ってもあっさりした反応やし、ポーっとしてるわ(笑)
あずきちゃんは多尿ですか・・・
寒くなってオシッコ近くなってるわけでもなさそう?
あずきちゃんと春、足して割るとちょうどいいかもね~
ホント、心配ばっかりやね。
うちは春だけやけど、コロママさんちは3倍やもんね。(椿姐さんは別w)
2009/12/16(水) 23:29:40 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
