猫、犬、そして母の迷言
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年08月16日 (水) | 編集 |
それは火曜日の出来事でした。
アトムが右耳を頻繁に掻いているので朝一で病院へ行ったとさ。
耳の事で病院へ行ったハズなのに・・・
ところがすっとっこどっこい!
待合室で待ってる間に下痢Pがはじまり、それも水道の蛇口からポタポタ水が落ちるようにずぅ~っと出てるぅぅぅぅぅ!!!
普段からアトムのお尻の蛇口は壊れてるねんけど下痢Pの時は尋常じゃない!

おさるのお尻は真っ赤か~、アトムのお尻も真っ赤か~ ( p_q) シクシク
条件反射でティッシュ持ったら逃げて行く~
痛くないように優しく拭いてるけど回数が多いからたちまち真っ赤かよ。。。
病院へ行く前にお尻洗って行ったのに、下痢Pでまた診察中に洗ってもらって家に帰ってまた洗った。。。(^^;;)

何で下痢Pになったのか・・・?
フードは変えたけれど日曜日に変えて大丈夫やったし・・・
もしフードが合わないってことやったら変えてすぐに下痢やと思うねん。
だから、12日の夜にハムちゃんが来て13日は少しご対面できたけど14日は会えず終いの1日やったから「愛しのハムちゃんに会いたい!」ってストレスになったんちゃうかな~?
注射もしてもらって飲み薬ももらったのに今も下痢Pは続いてるし・・・
ものは試しに明日はハムちゃんをいっぱい見せてあげようか???
これで下痢P止まったらびっくり!やんな~ (-^〇^-) ハハハハ

体重は4.5キロになってたよ~
800グラム増加です。(^▽^)V
ミッキーより大きいからあと300グラム増やしてもいいかもね。



0811-2

縦列駐車のお二人



ついにネズミの被害が出た!
台所の壁に穴があいてる~~~~~!!!
応急処置でガムテープ貼っておいたけど・・・大丈夫かいな?
妹は殺鼠剤買って来た。
まだまだ引っ越すわけにはいかへんから戦闘開始や~!!!



追伸:先ほどお迎えが来てハムちゃん帰っていきました。( ̄_ ̄|||)
   アトムは玄関先でハムちゃんをお見送り。
   今も(0時40分)玄関でピーピー泣いてます。。。。・°°・(>_<)・°°・。



次回キリ番は3828です。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
アトちゃん、道ならぬ恋に走ってしもて下痢か?><
ハムちゃんは短期滞在やからオカンかなんこに恋しときやぁ。
よか、早くP治さなあかんな~
2006/08/17(木) 07:35:01 | URL | てる #go8tRCHs[ 編集]
ありゃゃゃ おしりまで恋煩い?
アトム君,色違い形違いでも良いことにしよ!
台所の穴からのぞいてみ!
もっと立派なのがぞろぞろ出てくるカモ!

って,笑い話にしてる場合ぢゃないよね。
バルサンみたいなので,ねずみ用の無かったっけ?
なんとか退治しないと,かなわんなぁ!!
2006/08/17(木) 10:45:32 | URL | かんぼぅ #-[ 編集]
アトムくんの試練・・・
アトムくん・・・ハムちゃん帰ってしまって・・・
悲しいね。今度はでてきた鼠さんに恋したらミッキーママさんどうする?
下痢はね、ひょっとしたらあの酷く痩せた状態だったアトム君の体が健康な体に戻ってきた過程かもしれませんね。なつもそうだったんですよ。
それを越えたらもう大丈夫!
きっと皆と同じ健康なわんちゃんになって、いきますよね。
アトム君頑張ってね。
2006/08/17(木) 21:50:04 | URL | くうおばさん #-[ 編集]
ハムちゃんに恋しちゃったの~?
ハムちゃん好き好きのはぁ~とがまさか屋根裏の鼠にも伝わった!?
殺鼠剤が効けばいいなぁ~
2006/08/17(木) 22:20:44 | URL | げんママ #-[ 編集]
あらら・・・・・。
アトム君はデリケートに出来てるのね。
飼い主に似れば段々平気になってくるはずだよ 。・゜・(ノ∀`)σいーっひっひっひっひっひっひ
ネズミに毒食べさせたらなんこちゃんがいたずらしないように気を付けてね。
弱ってるネズミみると噛むかもしれないよ、そしてその毒が入ると危険です。
昔飼っていた猫がそれで亡くなったの・・・・。
ちょっとずつアトム君は大きくなって来てるのねwすぐに太るで~~~!!
2006/08/17(木) 23:30:37 | URL | こむぎ #YH.l46Sc[ 編集]
あら~~。
アトム君、Pちゃんになっちゃったのね~。(T^T)
下痢の肛門って、真っ赤に腫れちゃうものねー。
刺激がいたーく走っちゃうのね。。。(・_・、)

で、お耳も診て貰ったかな??

ネズミさん、台所からお部屋に侵入かー????
みっさま、囓られない様に、気をつけて~~!!
2006/08/17(木) 23:42:47 | URL | まっちゃん。。。 #TY.N/4k.[ 編集]
アトム君
ハムちゃんに片思いだった?下痢P-もそのせい?  なんこちゃんがいても鼠はいるのね!それともハムちゃんに逢いにきたの?うちは1匹は鼠取りぺったんで捕まえました その後もう1匹は・・な、なんと!おばあちゃんが裏口から出たとこで遭遇~足で踏んで殺しました(;^_^A
2006/08/17(木) 23:48:11 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
アトム君、ハムちゃんとのお別れショックだった?おうちには優しいお姉さまなんこちゃんがいてるやろ。なんこちゃんでは癒されへんか?
我が家も夜中にねずみの足音がします。
POPOは無視して熟睡。
なんとかならんやろか。
2006/08/18(金) 00:06:53 | URL | chii #-[ 編集]
e-41てるさん
Pな~・・・ちょっとマシになってきたかな?ってくらい。
そこらじゅうに運子さんがつくから夜はケージに箱入り息子やねん。
明日、また病院デーやわ。。。

e-41かんちゃん
うん、恋煩いがお尻に出た。(笑)
そんな~・・・団体さんでいてるのにアトムが選ぶのに苦労するやん。
クマネズミは勘弁してくれ~ ( ̄_ ̄|||)どよ~ん

天井裏だけやったらまだ大目に見れたけど台所の壁に穴開けて私に宣戦布告してきたからには許さんぞ~!
なんこ&アトム、それに食料を齧られたら大変や~ 
病気も怖いし・・・

e-41くうおばさん
くうおばさんまで・・・怖いこと言うてはるわ~(笑)
ネズミとご対面するのは堪忍してほしいねんわ~

下痢は健康な身体に戻ってきた過程?
そしたら宿便が出てるような感じなんやろか?
なんかね、オリーブ色のような黒っぽい便でねっとりしてるのよ。
これを乗り越えたら健康体になると信じて頑張って運子さん掃除するわ~ (^▽^)V

e-41げんママちゃん
ハムちゃんが居てたからネズミもハッスルしたんやろか・・・?
それやったらもう2度とハムちゃん預かりはせんとこ~!

殺鼠剤で駆除できても亡骸は天井裏にあるんやろ?誰が始末するんやろ?
ミイラになるまで放置? 怖~~~っ!!!

e-41こむぎさん
そやねん、飼主に似てデリケートやろ?(笑)
ミッキーの図太さを受け継いでもらわんと、この家では暮らしていけへんで~

ネズミはなんこの獲物サイズではないから大丈夫と思うけど注意しとくわ~
家の中にネズミが現れたら引っ越すかも・・・?
絶対同居は無理やもん!(今もひとつ屋根の下やけど・・・)

e-41まっちゃん
お尻は口紅塗ったように真っ赤かになってるねん。
洗ってもすぐに運子さんで汚れるからキリがないわ~
お耳はね、たいしたことなかった。
アトムはすぐにピーピー泣いてたいそうやねん。(^^;;)

ネズミさんに齧られる前に会いたくないよ~( ̄_ ̄|||)

まっちゃん、メールしました。お返事待ってます。

e-41桃ママさん
猫が弱くなり、ネズミが強くなったのね~
なんこちゃんが「ニャー」と言ってもドタバタ暴れてるもんね。
なんこはビビリやからネズミが暴れだしたら逃げてる役立たずです。(^^;;)
桃ママさんのおばあちゃま、ネズミ退治に来てほしいわ~ (*^▽^*)

e-41chiiさん
やった~♪ ネズミ被害の仲間がおった~♪
って喜んでる場合やあらへんなぁ。
ほんまにどうにかならへんやろか?
だいぶ日にちも経ってるしネズミ算式に増えて仰山いてるんちゃうかと思ったらますます天井裏を覗く勇気がなくなるねん。。。
そのうち重みで天井抜けたりして・・・怖っ!

団子虫の団体さんは元気?(笑)
2006/08/18(金) 01:34:48 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
アトム、恋心から来るストレスか~・・・わかるわかる(ホンマかいっ!)
ネズミ捕まえて「ハムちゃん帰ってきたで~」って言うたらどう?
・・・アカンか・・・(^_^;)

でもネズミの被害はちょっと深刻やな。
どうにかして退治せなアカンな。
なんこちゃんの立場もないし・・・。
2006/08/18(金) 01:37:09 | URL | Yukari #-[ 編集]
(m_m)
みっさま~、メール届いてないでしゅう~~。(・_・、)
どうも調子が悪くって、先方からのメールが受信出来なかったり、あたしが送ったメールが届いていなかったりということが有るの。

申し訳有りませんが、もう一度送ってはもらえませんでしょうか。
ごめんなさいね~。(m_m)
2006/08/18(金) 13:21:49 | URL | まっちゃん。。。 #TY.N/4k.[ 編集]
e-41ゆっさま
>ネズミ捕まえて「ハムちゃん帰ってきたで~」って言うたらどう?
そんなことできたらネズミの被害にあってないやろな~ (^^;;)
なんこの立場なんてクモ事件の時からあれへんわぁ!(-^〇^-) ハハハハ

e-41まっちゃん
メールもう1回送ってみるね。
ここにアドレス書いてあるからもし受け取れない時はまっちゃんから送ってみて~
2006/08/18(金) 17:05:26 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
