猫、犬、そして母の迷言
2009年10月04日 (日) | 編集 |
とっても可愛い猫ベッドのねころん。

飼い主的にはとってもイケてるのに、ニャンズ的には「こりゃダメだ」

高いねんからね~!

これだけはいつものようにボツにせんといてや~!


何がお気に召さないのか?

なんこを無理やり押し込んで観察してみること数回。


わかった!

この丸い形と材質のせいで中に敷いている敷物が滑る

なんこはバランスをくずしてよろけるから怖いねんな~  はぁ~、なるほど!

原因が分れば対処のしようもある。

早速、すべり止めマットを敷物の下に敷きましたで~ 

そうしたら入居率がグンとUPしました (^▽^)V

めでたし、めでたし。


091003-5
カンカン、それはなんこのベッドやで~!

091003-4

コメント
この記事へのコメント
さすが研究熱心なミッキーママさんや!
うちでも、今まで犬用に買ったのは評判が悪かった。
もっと研究しとけば良かったな。
もったいない~。
なんこちゃんたち、入ってくれて良かったね。
2009/10/04(日) 20:15:56 | URL | chii #-[ 編集]
よく見たらキティちゃんみたいな形してる~!
上にいっぱいついてるのはダイヤモンドか・・・?高そう~~!
ちょっとした工夫で入居率アップ♪
良かったなぁ(^^)
2009/10/05(月) 00:40:09 | URL | Yukari #-[ 編集]
なんこちゃんも滑らないベッドに満足してくれたのかな?
可愛い子の為に研究と工夫ですね~(*^-^*)

春ちゃんの検査結果。。。良かったですね。
このままの状態がキープできると最高ですよね♪
2009/10/05(月) 18:42:18 | URL | コロママ #-[ 編集]
e-41chiiさん
うちもボツの方が多いで~
市販のおもちゃなんて犬猫両方アウトやからね(^^;;)
ねころんのように隠れられる場所は猫は好きやねん。
だからハズレなハズがないと思ってただけに悔しくて諦められへんかったわ(笑)

e-41ゆっさま
そやで~ キティちゃんみたいやねん。
ダイヤモンドはめっちゃ高い100均のデコシールや(笑)
もう半分やけくそやったから・・・ 気晴らしにw
桐も頭やったら入れるで~ 入居する?

e-41コロママさん
滑らなくなったら春まで入ってました(笑)
もう少し寒くなったらペットボトルの湯たんぽでさらに入居率アップの予定です。

ありがとう♪
まだ正常値の範囲に入ったとこやねんけど、体調も良いしこのまま安定して欲しいわ。
2009/10/06(火) 23:50:40 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
なるほど!!
かしこいなあ!ミッキーママ!
確かにプラスチックは滑るよな
それに毛布乗せたら、そりゃツルツルだ
これからの季節このフルカバータイプのベッドは重宝するでな♪
2009/10/08(木) 14:22:09 | URL | ずっちゃん #z.QBC2hk[ 編集]
夜は、すっかり涼しくなりましたね。
やっぱり猫たちは寒がりさんで、はちもたまも
猫やぐらを買いました。「リッチななんこちゃん達が羨ましい」と、はちが言っています。
我が家のやぐらは、¥1,500円でした。

ミッキーママさん、猫やぐらに入っている猫って
ほんと可愛いですよね。
2009/10/08(木) 14:56:50 | URL | くうおばさん #-[ 編集]
e-41ずっちゃん
この事に気づいてから楽天のレビュー見たら同じように「滑る」って書いてる人がおったわ。

布と違って洗濯もせんでいいし、毛だらけにもなれへんから一生もんやで~
プラ好きのいっちゃんにはお菓子の家に見えるかも?やけどな~(笑)

e-41くうおばさん
寒いくらいの時もありますね。
なんこはもうお布団に潜り込んで来てますよ~
猫やぐらが1500円? カンカンのベッドがつぶれたらそれ買おうかな・・・

>猫やぐらに入っている猫って ほんと可愛いですよね。
うちではカンカン触り放題の時間です。
なんせ家庭内野良猫みたいなやつなんで・・・(笑)
たまちゃんとはっちゃんのやぐらで寝てる所を見たいな~♪
2009/10/09(金) 00:06:41 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する