猫、犬、そして母の迷言
2009年08月27日 (木) | 編集 |
今日は友人から聞いた話しです。


2匹の仔猫を連れた母猫がおりました。

母猫の具合が悪そうなので

友人A子さんは保護しようと決め、餌付けしていました。

そんなある日、母猫から離れて仔猫だけが現れました。

A子さんはB子さんと「まずは仔猫から・・・」と仔猫を抱き上げました。

その様子を母猫は少し離れた所から見ていたのでした。

0827-1

抱き上げられて仔猫はビックリ!

0827-2

A子さんの手をひっかきました。

0827-3

その時、B子さんまでもが「痛いっ!!」と叫ぶ・・・・  何故?

引っ掻かれたのはA子さんだけ B子さんは無傷のハズ

B子さん曰く・・・  

0827-4

母猫に「突っ張り」をかまされ・・・

0827-5

お尻に「かぶりつき」までも・・・

「うちの子に何すんねん!」と、お母ちゃんは強いですわ。

母猫の攻撃にあい、その日の保護は失敗に終わりました。


後日、母猫はみなしごハッチを引き取り(育児放棄か親と逸れた?)

3匹の仔猫の母ちゃんになっておりました。

保護計画は玄関のドアを開けて餌やりしていたら

母猫がA子さんを飛び越え家の中へ

それを見て仔猫達もゾロゾロと家の中へ

なんとまぁ! アホらしいくらいあっけなく保護終了です。

B子さんはお尻まで噛まれたというのにね~

しかし、猫にお尻噛まれたって人 初めて聞きましたわ。(爆)




具合の悪そうな母猫は8月に出産したそうです。(^^;;)

4月に出産して、保護された時にはもう妊娠してたんでしょうね。



8月生まれの仔猫

090827-1


奥に居るのがお母ちゃん、手前の左が4月生まれ、右は8月生まれ

090827-2

里親募集中です♪



コメント
この記事へのコメント
さすが、かーちゃん。
強いなぁ。天晴れ。
保護された方は、大変ご苦労様でしたm(__)m

ところで、この絵はミッキーママさんが描いたの?
すごく、可愛いし、上手ですね~~ステキ♪
2009/08/27(木) 19:32:47 | URL | がんちゃん #/Qo2uXNc[ 編集]
母ちゃん、強い!!
でもお尻にかみつくなんて私もはじめて聞いたわ。
ネコの歯型、ついてるんかなあ?
2009/08/29(土) 22:24:05 | URL | chii #-[ 編集]
e-41がんちゃん
この話を聞いた時は大爆笑で、「母猫が出産した」と聞いた時には「ええ~っ!!!」と叫びました。(笑)
なんこを家の中に入れた時も少し離れた所に母猫が居て攻撃されるんじゃないかと怖かったのを思い出したわ。

お褒めいただきありがとう♪

e-41chiiさん
そうやろ! 初めて聞くよな~(笑)
噛まれたお尻は消毒したって言うてたわ。
破傷風になったらアカンからね。
歯型は・・・ 聞くの忘れたわ。
2009/08/29(土) 23:31:59 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
ママさん絵うま~い(^^)v

母は強しだね!
保護できてよかったよ!
ええええ~~~しかも出産!?
2009/08/30(日) 17:29:43 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
e-41桃ママさん
保護できて良かったけど、母猫の病気が心配やねん。
仔猫が元気に育つと良いねんけど・・・

褒めてくれてありがとう♪
2009/08/30(日) 23:53:03 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
おしりか・・・
お尻はいろんな意味でダメージがデカそうやね(笑)
母猫ってやっぱり強いねぇ
写真を見ても おかん って感じやもんね
良いおうちの家族になれるとええな
2009/08/31(月) 14:57:33 | URL | ずっちゃん #z.QBC2hk[ 編集]
e-41ずっちゃん
お尻噛まれたら痛くて座られへんやんな~ (^^;;)
写真見た時、おとんとおかんと子供かと思ってん。
いかついおかんやわ(笑)
仔猫4匹のうち1匹は貰われて行ったんやて
8月生まれはまだ無理やけど、他の2匹は早く里親さんが見つかって欲しいわ。
2009/08/31(月) 23:48:24 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
B子さんは、実はみっさまって思ったら違うかったんや・・・良かった(笑)
お尻噛まれるって、漫画みたいやな。実際噛まれたら痛いやろうなぁ・・・。
どんな感じか桐に噛んでもらおうかなぁ・・・(変態か)
みんないい飼い主さんに出会えますように。

春ちゃん、パジャマ、よ~似合ってるよ~
2009/09/03(木) 22:35:00 | URL | Yukari #-[ 編集]
e-41ゆっさま
残念でしたw
私がお尻噛まれてたらもっと大騒ぎしてるで~
証拠写真載せたりして・・・(爆)
猫に血が出るほど噛まれたことは無いけど、引っ掻かれた傷はズキズキと痛いで~
なんせ猫はお手手でトイレをこねくり回してるんやもんバイキンいっぱいや。
で、その手の肉球をモミモミする私の手もバイキンちゃん(笑)
2009/09/05(土) 15:55:43 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する