猫、犬、そして母の迷言
2009年08月18日 (火) | 編集 |
今日は病院の日。

痒みはまだ続いていて、血がでるまで噛んでいる事も・・・ (^^;;)

服を着せて隠れてる所は掻けないからキレイになってきてるねんけどね。

先生に「もう靴下はかせて、エリザベスカラーしないとダメかも?」って言ったら

エリザベスカラー貸し出しになりました。

090817-1

これを着けているとご飯もお水も摂ることができない春です。

お留守番中は外してやらないといけないけど

そうするとまた掻くのは簡単に予想できるし・・・

エリカラ装着の時もエライ怒る。

噛み付き春に指を噛まれる。

噛まれてもオカンはへこたれませんから!



一方、変な姿の春に警戒中のニャンズ

春が動くとシャーッ!と怒って毛を逆立ててます。

同じ部屋には入って来ません。

しかし、気になるのでこっそり見てます。(笑)

090817-3



今週の春のオブラートは生肉です。(牛肉&ささみ)

オブラートに飽きた時や、使えそうな食材がない時は

錠剤を砕いて粉にして練乳に混ぜて上顎に塗りつけてましたが

練乳に変わるものを先日ネットで見つけたので

今日、病院で購入してみました。

090817-2

美味しいみたいです。

でも賞味期間が短いし、1800円は高いと思った。

やっぱ、練乳でええわ~ (^^;;)



コメント
この記事へのコメント
ミッキーママさん、引っかき傷、噛み傷で白魚のような手が・・・
でもそんなこと言ってられないのよね。
母は強し!
頑張ってや~。
2009/08/18(火) 20:37:00 | URL | chii #-[ 編集]
えりまき犬になってしもたんかあ~~。
舐めたらアカンって、桐に言うたら一瞬舐めるのやめるけど、私がいなくなったらすぐさま舐めてたりする(~_~;)
舐めたらアカンって何度も言うてたら、私そのうち天童よ○みの「舐めたらアッカン~~!」に必ずなってしまうねんけど、みっさまはそんなことない?
薬を飲ませるためのものが色々あるねんな。
でも1800円は高いよなぁ。
噛まれて大変やけど、みっさま頑張れ~~

春ちゃん良くなったら、トンボ玉作り、連れてってな。
2009/08/19(水) 00:03:03 | URL | Yukari #hso0Ez7U[ 編集]
ごめん
春ちーの痛々しい姿、めっちゃかわいい!と思ってしまった。
犬用パジャマはどうよ?
セスナは、旅行に行く時なんか夜はパジャマ着てるで
足までスッポリやから毛が散らんねん
春ちーのサイズなら、いろんなんあるんちゃう?
練乳もいいけど。ヨーグルトはどう?
ヨーグルトって無敵やで
うちでは、どんな食欲が無い時でも、これだけは食べるからね♪
2009/08/19(水) 17:23:34 | URL | ずっちゃん #z.QBC2hk[ 編集]
e-41chiiさん
そうよ! 白魚のような手が・・・(笑)
でもな、コツが分ってきたからもう大丈夫やねん。
鬼婆は強し! (-^〇^-) ハハハハ

e-41ゆっさま
そうそう! 「舐めたらアカン!」って言うたらちょっとだけストップするねんな~

>天童よ○みの「舐めたらアッカン~~!」
歌ってないけどそんな感じ o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

1800円って値段も聞かずに「それちょーだい」って言うてしもてん。
値段聞いてたら買わへんかったやろな~
指噛まれても練乳でええわ(笑)

もう少し涼しくなったらトンボ玉作りに行こな~
バーナーで汗だくになるから (^^;;)

e-41ずっちゃん
犬用パジャマ? 
排泄できるならええかも~
ちょっと探してみるわ (^▽^)V

>ヨーグルトって無敵やで
ヨーグルトは大好きやで。
でも、薬を混ぜると舐めてくれへんから結局は無理やりクチの中へ入れなアカンねん。
1800円の賞味期限が切れる前に使い切るわ (^^;;)

いっちゃん、もう元気になったかな?
2009/08/20(木) 00:14:26 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
エリザベスカラーもそういうのじゃなくて、首に空気入れて膨らませるタイプがあるそうです。
家の病院は貸し出しじゃなくて買わないとだめなのよ。
早く治るといいね^^
1800円は高い( ̄o ̄;)ボソッ 
2009/08/21(金) 00:15:03 | URL | こむぎ #-[ 編集]
1800円か~
薬飲ませるために1800円はきついな><

そうそう、留守番中はカラーはずしてあげないと可哀想なんだけど誰もいなかったら掻き放題舐め放題だもんね
早く良くなりますように~
にゃんこ達もでっかいエイマキつけてる春ちゃん見るの怖いよね(笑)
2009/08/21(金) 21:21:26 | URL | げんママ #-[ 編集]
そうそう!犬用パジャマいいかもですよ。
うめも旅行の時は着ています。
お股のところはちゃんと開いているので大丈夫です。
なんかね~ロンパースみたいな感じなの。
2009/08/22(土) 22:59:32 | URL | がんちゃん #/Qo2uXNc[ 編集]
e-41こむぎさん
エリザベスカラーにも慣れてきて届く所は噛んでるねん。
浮き輪みたいなエリカラは病院には置いてないわ。
枕にちょうど良さそうやのにな~(笑)

e-41げんママちゃん
みんな1800円は高いと思うよね。
私がケチなんかと思ったけど・・・(笑)

エリカラしてても水はすくって飲む(笑)のでお留守番中もエリカラしたままやねん。
落ちたら危ないので階段は封鎖してます。
ニャンズも段々見慣れてきたのか警戒しながら部屋に入って来るようになったよ(^▽^)V

e-41がんちゃん
うんうん! 調べたらロンパースみたいなんやったわ。
早速、注文したよ(^▽^)V
パジャマが届いたら鬱陶しいエリカラは外してあげられるわ♪
2009/08/23(日) 00:27:39 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
春ちゃん、カラーされちゃったんだ!
ヒマがつけた時のパニックと他の子達の反応を思い出して笑ってしまいました。
ヒマもカラーをつけると食べない飲まないトイレできない。。。と、カチカチに固まってしまいました。
春ちゃんのカイカイ早く良くなるといいですね~!
2009/08/23(日) 10:17:13 | URL | コロママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/23(日) 18:26:37 | | #[ 編集]
e-41コロママさん
春はスヌード着けてもご飯食べられないからカラーなんて「とんでもないわ!」って感じやよ。
ハウスにしてるキャリーの中にも入ったが最後つかえて出て来れないし (^^;;)
着けたり外したりコマメにするのは面倒くさいし、ボタンのバチッて音が怖いみたいで怒るねん。。。
ヒマちゃんはトイレも出来なくなるなんて大変やね。

e-41鍵コメさん
ステロイド使えたらいいねんけど、春の場合クッシングの関係で使えないねん。
お互いカイカイ退治に頑張ろうね!
2009/08/23(日) 23:42:58 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する