猫、犬、そして母の迷言
2009年08月10日 (月) | 編集 |
春子さんはカイカイを足で掻いたり口で噛み付いたりしてるので

ハゲ子さんになってきました。

我が家で2匹目のハゲです。(^^;;)

ハゲ3姉妹にならんようにカンカンには頑張ってもらわねば!




今日は薬を変更してもらいました。

これはデュクソスプレー

アトピーの子(犬か人間か聞くの忘れたけど)にも良いそうです。

090810-1


これは前から飲んでいて引き続き処方されたRILEXIPET 抗生剤

090810-2


楕円形のがPola  これも前からの引き続き

多分痒み止めやと思うけど調べても出てこない。

丸いのがレスタミン  これは痒みやアレルギーに効く抗ヒスタミン剤

抗ヒスタミン剤は眠くなるけど良く効くと思うので期待大

090810-5


次はBaytril  これは成分名でいうとエンロフロキサシン  抗菌剤です

090810-3

↑表側     ↓裏側

090810-4


薬の数が増えてしまって春とオカンの対決は一層白熱したものになる予感 ( ̄_ ̄|||)



人間の薬を調べるサイトはあるけれど、犬猫の薬を調べるサイトがない。

誰か知ってる人いてる~?



<覚書>
内服薬 一日2回 7日分 4200円
スプレー 2200円

コメント
この記事へのコメント
ハゲ3姉妹って・・・
芸能デビューできそうやん。^^;
夏やし、ちょっとでも涼しいなってええんちゃう?
マジでお大事に!!
2009/08/10(月) 20:56:49 | URL | chii #-[ 編集]
大変だねぇ。
お薬は家ではご飯に入れると食べるから良いけど・・・・。
ミッキーママp(・∩・)qガンバレ!
春ちゃんお大事に(○ゝω・)b⌒☆NE!
2009/08/10(月) 23:39:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
春子ちゃん、薬てんこもりやん><
家のあほズはご飯の中に入れてOKなんやけど、春子ちゃんは大変や。
余ほど飲ませられへん時は人間用のスライスチーズに包んであげてみ。
ほんまはあかんけど、薬の方が大事やしな~
今回はBABAちゃんおかんを応援するわvv
んで、動物のくすりってサイトがあってんけど、今見たらもうないわ><
2009/08/11(火) 08:04:04 | URL | てる #go8tRCHs[ 編集]
春ちゃん、痒いのは辛いよね・・
ミッキーママさん、毎日のお薬あげるの大変ですね。結構犬も利口になっていくし、いろいろ考えて春ちゃんに負けないでね。(笑)

今、ミッキーママさんの今までのブログ思い出しています。どうやら我が家も同じようになってきて、犬より猫の方が家の中の崩壊はすさまじくて・・・子猫って大変ですね。
2009/08/11(火) 16:06:22 | URL | くうおばさん #-[ 編集]
e-41chiiさん
ええやろ~ ハゲ3姉妹(笑)
今の所、ハゲ姉妹で済んでるけどね。
カンカンも首輪外したらハゲとったりして・・・
芸能界デビューしてもポスター撮りもでけへんバラバラな姉妹ってどうよ(笑)

e-41こむぎさん
そうやねん、こむぎ家と同じようにミッキーやアトムはご飯に乗せておけば大丈夫やってん。
春はアカンわ~
今日のオブラートは生ササミでした。

e-41てるさん
そうやで~ 薬てんこもり(笑)
もう薬だけで「ごちそうさん」やわ。
薬を飲ませる方も闘いながらやと、どれを飲ませたか解らんようになるわ。(^^;;)
この頃はチーズもパクッとは食べず、ちょっと齧って薬の有無を確かめてんの
敵もやりおるわい(爆)

e-41くうおばさん
そうやねん、薬飲みたくないもんやから利口になってきたわ。
こんな考える頭があるんやったら他のことで発揮してほしいわ~

仔猫は・・・ カーテン上ってみたりコード齧ってみたり色々やってくれましたわ。(^^;;)
たまちゃんが教育係りとして頑張ってくれると思いますよ。
2009/08/12(水) 00:15:20 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
あれれ
春ちーお薬飲まないのかい?
毎日の事だから大変やな(-_-;)
柔らかいジャーキーに切れ込みを入れて薬を挟んであげてるって人が居たけどね
春ちーほど繊細やと、中身だけほじくり出しそうやな・・・
犬にも「お薬飲めたね」(人間の子供用お薬ゼリー)とかあったらいいのにな
2009/08/12(水) 15:42:35 | URL | ずっちゃん #z.QBC2hk[ 編集]
e-41ずっちゃん
犬用の「お薬飲めたね」みたいな商品があったわ。
「おくすりちょーだい」って名前でゼリーじゃないけどね。http://www.inunoie.com/okusuri/cyodai.html
今は錠剤を砕いて練乳に混ぜて上顎に塗りつけてるねんけど、練乳の与えすぎかな?と気になるところ。(^^;;)
2009/08/13(木) 14:38:13 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する