猫、犬、そして母の迷言
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年08月09日 (日) | 編集 |
お薬を追加されてから1週間。

3日から飲ませ始めて4日にはゲー (^^;;)

それから24時間 食欲無し子ちゃんで

また普通に食べるようになり

今朝は食欲無し子ちゃんに変身。( ̄_ ̄|||)

オブラートもサツマイモは飽きたのか食べない。

(3本もゆでで冷凍してあるのに

一度、サツマイモに包んでしまった薬は水分で柔らかくなって

次にチーズに包んで、それでもダメならジャーキーでサンドイッチ状態・・・

そんなことをしてる間に薬は段々小さくなって「こんなんで効くのか?」と思う。

オブラートとっかえひっかえ作戦は休日ならお付き合いできるが

仕事の日には勘弁してくれ~  そんな事してたら遅刻する!



薬を喉の奥に放りこんでゴックンさせるのが理想ではあるけれど・・・

まあ!春子さんの芸(?)はすごい!

薬だけなんて断固拒否!!!

くちを開けさせても舌を奥にひっこめて薬が入らないようにフタしてやがる 

舌を指で押さえて隙間を作り薬投入で「よっしゃ!」と急いでクチを閉じさせても

歯の隙間から押し出してゴムパッキンに薬がついてる ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

何回やってもこんな調子だと「1回くらい飲み忘れでええわ・・・」と諦めてしまうねん。

持久力がなくなったわ~ 私。


今朝は結局、朝の薬を飲み終わったのが昼頃やった。

「とっかえひっかえ作戦」と「時間あけたら忘れるんちゃう?作戦」で頑張った結果そんな時間に。

最終的にはゆで卵を作って黄身に砕いた薬を混ぜたら食べました。

黄身がまだ残ってるから晩のオブラートもこれ。

食べるかな~?  頼むから食べてくれ

コメント
この記事へのコメント
うまくいくかどうか、微妙ですが^_^;
薬を口の奥にぐりぐり突っ込んだ後
針の付いてない注射器(シリンジ)などで
ぶしゅっと水を口の中にたらすと
思わずゴックンしてくれます(うめ限定?)
えーゲホゲホしない程度に
間髪いれずに行う
のがポイントでしょうか?
好きな飲み物、ミルクとかジュースとか
少しの量なので好きなもので飲ませるのも
良いかもです。
2009/08/12(水) 23:47:29 | URL | がんちゃん #/Qo2uXNc[ 編集]
e-41がんちゃん
教えてくれてありがとう♪
試してみるけど、難しそうやね~
シリンジにもめっちゃ警戒してるねん。(^^;;)

2009/08/13(木) 14:26:56 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
