猫、犬、そして母の迷言
2009年08月05日 (水) | 編集 |
春は階段を上るのはスイスイ上るんやけど

下りるのは最後の3段くらいから長い間考えて

意を決して「エイヤッ!」と下りるので大抵スッ転んでます。(^^;;)

そこで、階段にすべり止めのマットを敷いてみたが

このマットが怖いらしく上ることも下りることもでけへん。

ポッカリと穴があいてるように見えるのかな~?

おやつを見せて呼んでもダメやったわ。

090804-1




春のカイカイはちっとも良くなりません。

なんかドブ川の匂いみたいなのが漂ってます。( ̄_ ̄|||)

お薬の追加されちゃいました。(^^;;)

そしてクッシングの方は検査の数値は低く

先生が文献で見たそうなのですが

「副腎が壊死したのではないか」とのことです。

でも、再生してくるらしい・・・(よう解らんけど)

再生のために来月の検査まで一旦お薬は中止です。


<覚書>
検査結果 pre 0.66 post 0.57    体重 3.6㎏


コメント
この記事へのコメント
変わった物が敷いてあって怖くなっちゃったのかな?
それともマットが穴に見える?^m^

カイカイ治らないんだ><
辛いよね~
湿気も関係してるのかなぁ~
少しでも楽になりますように~
2009/08/05(水) 08:20:07 | URL | げんママ #-[ 編集]
暑い時期にカイカイはつらいね。
病気のことはよく分からんけど、一日も早く完治することを祈ってるます。
2009/08/05(水) 19:18:53 | URL | chii #-[ 編集]
カイカイは辛いよね~~
がんちゃんは、虫刺されに弱いので
毎年、夏が終る頃には皮膚科のお世話になるのです。(T_T)

春ちん。
そのマットは異次元へ繋がっているのですよ。
ふふふふふふふ・・・・
2009/08/05(水) 21:16:41 | URL | がんちゃん #/Qo2uXNc[ 編集]
e-41げんママちゃん
3日目にしてようやく慣れたみたい(笑)
穴があいてない事を理解した模様。

暑いから余計に痒いんやと思うわ。
アイスクリームを食べる前に春の背中に置いてみたら嫌がらずにじっとしてたわ。
ひえピタでも貼ってやろかしら・・・(笑)

e-41chiiさん
追加した薬の副作用からか食欲も落ちました。
オブラートのサツマイモも食いつかず、チーズに代えてもダメやった。
薬飲ませるのん大変や~ (^^;;)

e-41がんちゃん
がんちゃんの肌は敏感そうやったもん。
私のような頑丈な肌でも蚊には弱くって熱もって腫れるよ。
塗り薬も色々試したけど虫パッチ?(丸いテープのやつ)あれが一番かな~

異次元に繋がってなくてちょっぴり残念な春です。
四次元ポケットやったら良かったのにな~(笑)
2009/08/06(木) 23:04:47 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
春ちゃん早く治ればいいね。
再生できるなら安心です。
色々な病気かかえててもミッキーママがついてるから大丈夫w
元気になるんだヨンw
2009/08/07(金) 00:06:21 | URL | こむぎ #-[ 編集]
階段マット
うちも使ってるけど、平気やな
セスもいちも、うちに来る前からあったからかな?
このマット注意点がひとつ!
スリッパを履いたまま降りると滑るよ
私は2度落ちた・・・痛かった・・・(涙)

春ちー、なんやら大変やなあ
人間が使う、薬湯なんてどうなんやろ?
アトピーとかなら海水が良いなんて聞くけどね
2009/08/07(金) 16:04:18 | URL | ずっちゃん #z.QBC2hk[ 編集]
e-41こむぎさん
ありがとう!
クッシングはこのまま行ったり来たりで一生もんやけど、痒いのを早く治してやりたいわ。

e-41ずっちゃん
マットにはもう慣れたみたいよ
踏んでも大丈夫って解ったみたいやね。
でも、相変わらずエイヤッ!って勢いつけて下りるから着地地点のマットから外れてこけてるわ (^^;;)
人間様はまだ誰もこけてへんで~(笑)

薬用シャンプーで3日に一度洗ってるねんけど なかなかやわ
海水浴はちょっと無理やから生理食塩水にでも漬けてみよか・・・? 春の漬物(爆)
2009/08/07(金) 23:53:50 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
春ちゃん、カイカイはツライですね。。。
これだけ湿度が高いと良くなるのに時間がかかりそう(ToT)
ミッキーママさん!お互いに頑張らないといけませんね~(^^;

階段。。。あずきは怖がる以前に1段もとどきません(≧∇≦)
2009/08/08(土) 07:49:12 | URL | コロママ #-[ 編集]
もうマットに慣れたんや~でも結局コケてんのん?(笑)

桐やったら、マットは怖がらへんと思うけど匂いつけに一段ごとにオシッコとう○ちしそう…多分、きっと、間違いない (-.-)
2009/08/08(土) 10:43:17 | URL | Yukari #-[ 編集]
そういえば、たろうも上がるときは一気に駆け上がってたけど、下りるのは苦手だったっけ。

我が家の階段は人間でもびびるくらい狭くて急勾配。
だから、がぼはもう何年も2階に上がったことはありません(笑)

春ちゃんのカイカイが早く治まりますように。
2009/08/09(日) 12:16:14 | URL | gaboten #0MXaS1o.[ 編集]
e-41コロママさん
もう3週間も薬飲んでるけど一行に治る気配なし! ( ̄_ ̄|||)
この分やと秋までかかりそう・・・
ひかりちゃんの痛みはどう? 和らいでると良いのにな~

えっ!あずきちゃん届かへんの?
ソファーには上がってるみたいやのに(笑)

e-41ゆっさま
ちょっとづつ学習してるみたい。
あんまりコケへんようになってきたわ(笑)

「匂いつけ」な~ 
春にはその心配はないけど、ニャンズの爪研ぎになってしまうかも?って心配はあるで~
ニャンズにとってはループカーペットはすべて「爪研ぎ」に見えるらしいから(爆)

e-41がぼちゃん
たろうと一緒やで~
春も前の家ではよう下りて来えへんかったわ。
階段が奈落の底まで続いてるように見えたんちゃうかな?(笑)
今の家の階段は「コの字」型になってるから短く見えて怖さも少ないみたい。

がぼちゃんも階段上がられへんの?
きっと2階にはがぼちゃんの知らないお宝が隠してあるねんで(笑)

たろうの調子はどうかな?
このまま小さくなって消えたらいいのにね。
2009/08/09(日) 16:15:19 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する