猫、犬、そして母の迷言
2009年06月22日 (月) | 編集 |
なんこの爪切りは人間用

切り終わるまで大人しくしてるので簡単に爪切りできます。

カンカンは小さい時は寝てる間に1本づつ切ってたので

どれを切ったのか解らなくなることもしばしばやったけど

今ではなんこと同じように切りおわるまで大人しく抱っこされてるようになりました。(^▽^)V


なんこの爪切り
090614-1



春の爪切りはワンコ用です。

立たせて足を1本づつ持って切ってたのですが

なんせお手入れキライの春なので動くから切り難い。

こっちも動かれると怖いので上手く切れない。

ならば、なんこのようにひっくり返して抱っこしたらどうや?

成功です (^▽^)V

なんかしらんけど固まってるので切りやすいです。(笑)

090614-2

コメント
この記事へのコメント
おはよー☆
みんな爪切りしたんだね。
春ちゃんの爪切りの仕方、それが正解だよ。
そうして切るのがホントなんだよ。(笑)
心も、お風呂入って、カットして爪切りしました。
春ちゃん、食欲が出てるようだし安心してます。
でも、やっぱりお肉あげると拾うねぇ。(^^ゞ
荒挽きのものを混ぜるといいかもだよーーー。
1週間後には、もとのお薬に戻るといいねぇー。
2009/06/23(火) 07:18:52 | URL | LOVE #L1x6umnE[ 編集]
余計なことかも・・・だけど
爪きりの向きが反対だと・・・
深爪しやすいよ。写真では、分かりにくいけど・・・違ってたらごめんね。
2009/06/23(火) 09:11:04 | URL | みっしー #-[ 編集]
扱いにくい椿姐さんも爪切りだけはさせてくれるんですよ。
でも、できるのは私だけ。
娘が帰ってきた時に手伝ってもらおうとしたら恐ろしい唸り声とともに大暴れでした(汗)
2009/06/23(火) 15:14:26 | URL | コロママ #-[ 編集]
爪切りってよほど慣れてないと引っ掻かれそう。
ぽぽは自分でブロックをカリカリしているので爪切りはしなくても大丈夫デス。
2009/06/23(火) 21:06:48 | URL | chii #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/23(火) 22:42:55 | | #[ 編集]
おお~
エライエライ♪
うめも爪きりキライらしいです。
爪切りを準備するとこそっ~~~と逃げます(笑)
でも、結局切られちゃうんだけどv-8
2009/06/23(火) 23:04:40 | URL | がんちゃん #/Qo2uXNc[ 編集]
e-41LOVEちゃん
教科書通りじゃないけどこれで切れるねんからええよね~(笑)
心ちゃんもカットしてキレイにしたんやね。
春もトリミングに行きたいねんけど病院通いで時間が取れなくてオカンのカットで我慢させてるわ。(^^;;)

今はステロイドのおかげで食欲あるよ。
キライなドッグフードも半分くらいは食べてる(笑)
今日の晩ご飯はdbfの缶詰をドッグフードと混ぜたらお皿までピカピカになりました。
他の缶詰やレトルトは食べへんけどdbfは食べるねん。美味しいのかね?

e-41みっしーさん
えっ! 反対向き?
多分、最初は向きも調べて使ってたと思うねんけど、いつのまにかこの持ち方になってた。(^^;;)
深爪は大丈夫! 怖いから少ししか切れません(笑)
教えてくれてありがとう♪

e-41コロママさん
椿姐さんが爪切りさせてくれる猫で良かったね。(^▽^)V
でも、コロママさんしかできないって春と一緒やわ。
春のお手入れは私しかできひんねんよ。
他の者がしようとしたら・・・椿姐さんと同じことが起こる(笑)

e-41chiiさん
ぽぽちゃんは爪研ぎするの?
ええな~ 春もしてくれへんかな?
家の中にブロック置くわ(笑)

e-41鍵コメさん
は~い、解りました。
大雑把なんでいつもこんな調子です。(笑)
教えてくれてありがとう♪

e-41がんちゃん
あらまぁ! あんなに大人しいうめちゃんも爪切り嫌いなの?
>爪切りを準備するとこそっ~~~と逃げます(笑)
春はダッシュで逃げます(爆)
そんな時はおやつで釣っても寄って来ない(笑)
そうそう、逃げても切られるねんけどな~
無駄な抵抗はやめなさいってね。
2009/06/23(火) 23:32:58 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
固まってる春ちゃんがめっちゃ可愛い♪
みんなお利口さんだね。

たろうは散歩の距離が短くなってきたので、爪も伸びやすくなってきた。
おまけに太ったし(^^;)
2009/06/25(木) 03:05:03 | URL | gaboten #YhxRTNrk[ 編集]
私はいまだに爪切りだけはできないのよ~
怖くって><

肉球の間の毛のカットはげんパパがしてるんだけどおんなじ格好でやってる
座らせたり立ったままで切ろうとするとイヤイヤなのにあのひっくり返った格好だと
おとなしくやらせるの
不思議だぁ~
2009/06/26(金) 09:30:33 | URL | げんママ #-[ 編集]
e-41がぼちゃん
そう、みんなお利口やねん。
言う事聞いて大人しくしてなカミナリ落ちるから(笑)

やっぱりお散歩の距離が短くなったら爪も減らないんやね。
太ったのはたろう?それともビールが美味しいがぼちゃん?
また早目の晩酌でつぶれて夜中に起きてるな~(笑)

e-41げんママちゃん
源ちゃんも同じ? 
この格好やと何故か固まる。なんでやねん?
不思議やね~

源ちゃんをひっくり返して足のお手入れは前足はいいけど後ろ足には手が届けへんのとちゃう?
パパさん前屈めっちゃできる人とか・・・?(笑)
2009/06/26(金) 23:41:47 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する