猫、犬、そして母の迷言
2009年06月20日 (土) | 編集 |
6月の土曜日は毎週病院通いの日。(^^;;)

今日は、春の観察とカンカンのワクチン及び検査に行ってきました。

先週の先生の説明を私は聞き間違っていたようで

ステロイドは2週間の服用だそうです。

私は今日でステロイドは終わりで後の1週間はお薬を抜いてみて

一度スタートライン(クッシングの)に戻してから検査して

お薬(デソパン)の量を決めたらどうかな?と考えてたんやけど・・・

素人判断よりも先生に従いますわ。



カンカンの検査(猫エイズと猫白血病)は陰性でした。(^▽^)V

生化学血液検査とかしてもらおうと思ってたけれど

春の治療費が嵩んでるので今回はパス。

カンカンは元気やし、まだ若いから次の機会でもええやんな~



病院から帰ってきたら・・・

おや? 今回は何故かなんこが怒らない。

そうか~ もう怒るのやめたんか~ なんこ賢いな~

なんて思ってたのに・・・

やっぱりカンカンの匂いを嗅いでは怒ってる (^^;;)

カンカンはなんこに怒られるもんやからとっても寂しそう ( p_q) シクシク


病院へ行く前のカンカン



行きたくないよ~と悲しそうな声で鳴きます。

トイレのドアを開けて欲しい時もこの鳴き方。

お願いする時のネコナデ声ってこれか?!(笑)



<覚書>
カン  体重4.1キロ  3種混合ワクチン 5000円   
     免疫学検査(エイズ・白血病) 5000円

春  内服薬(ステロイド)140円×7日分

コメント
この記事へのコメント
検査料って何でこんなに高いんでしょうね~

桃の行く病院は診察費はかからないけど
みる&ひなの病院は行くたびに
525x2が必要(-_-;)
先生の長~~いお話&ナデナデ料金カナ??
2009/06/21(日) 08:17:19 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
ほんと検査料って高いよね~
源の健康診断も4~5000円
まぁ~病気に気付かなくて治療費がかかる事を考えたら安いと思って年1回はやってるけど・・・

訴える時のねこなで声ってかわいいんだよね~
何でも許したくなっちゃうi-237
2009/06/22(月) 21:11:22 | URL | げんママ #-[ 編集]
e-41桃ママさん
犬猫も3割負担にならないかな~?
そしたら1500円やのにね。

再診料は420円毎回かかりますよ。
3月までは315円やってんけど値上がりしたわ。
桃ママさん、ナデナデ料金を先生からもらわないと(笑)

e-41げんママちゃん
今、げんママちゃんトコに行ってきたよ。
PCでイライラしなくてよくなったんやね(^▽^)V

そうそう、検査検査やけど春には必要やし、カンカンは元気やけど年に一度の猫ドックやと思ってね。

ねこなで声に負けるのはみんな同じやな~(笑)
2009/06/22(月) 23:30:17 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する