猫、犬、そして母の迷言
2009年06月18日 (木) | 編集 |
ちょ~可愛いうめちゃんが遊びに来てくれました。(^▽^)V

090616-1

春にガンガン吠えられても一声も鳴かず、お利口さんのうめちゃん。

私、Mダックスってよく吠えると思ってたのにめっちゃ大人しくて

今までの認識が間違いやったな~って思った。

それに他人の手からおやつや水は受け取らないようで

がんちゃんが「貰っておいで」って言うと食べてくれました。

春と大違い! 春なんて吠え倒してるクセにおやつはしっかり貰って

うめちゃんの分まで食べてたもんな~ (^^;;)

090616-2

あくびの途中に失礼(笑)


今回、がんちゃんが大阪に来るということで京都からはてるさんくうおばさん

集まってくださいました。

がんちゃんとくうおばさんには初めてお会いしたんやけど

ネットを初めた頃からのお付き合いなのでそんな気がしなくて

「初めまして」のご挨拶もそこそこに喋る喋る(笑)

ネットのお友達って初対面でも初対面じゃないねんな~

とっても楽しいひと時を過ごすことができました。ありがとう♪





そして夜には以前にも来た叶姉妹猫姉妹が

090617-1

090617-2

この子たち怒りんぼシスターズです。

シャーッ! フーッ! 猫パンチ!

来た夜はとても触れませんでしたが

一日経つと環境に慣れてきたので怒ってはいるけど触れるようになりました。

チロとミルって名前なんやけど、何回聞いてもどっちがどっちか覚えられません。(^^;;)

で、「べっぴんさん」と「白たぬちゃん」と呼んでます。

べっぴんさんはフーッ!と怒りながら足にスリスリしてくる変な子。

白たぬちゃんはマジです。 しっかり爪のでた猫パンチが飛んできます。





うちのニャンズが遊ばなくなったおもちゃでハッスル大会




春は白たぬちゃんがマジ怖いみたいです。

「なんことは違う 手加減なしや」と本能的に解ってるようです。(笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
きゃ~っ!羨ましい~(≧∇≦)
ミッキーママさん、がんちゃん、てるさん、くうおばさん!!!
いつか会いたい…そんな人達が一緒に♪♪♪
ネットのお友達って本当に不思議!
初対面でも心が通じてるんですよね~!
きっと間にワンニャンの存在があるからなんでしょうね。
私もいつか会いに行けるように頑張ろう~(*^-^*)
2009/06/18(木) 08:45:48 | URL | コロママ #-[ 編集]
ありがとうございました!!!
ミッキーママさん(なんでBABAちゃんなの?)
本当にありがとうございましたm(__)m
え~くぅおばさんとは初対面だったんですか?
ぜんぜんそうは見えなかった。
すごく馴染んでた・・・。
楽しかったです。もう、あっという間に時間が過ぎて言った感じでした。
是非またお会いしたいです♪

叶猫姉妹・・・美人さんだわぁ
さくらは・・うーん。
2009/06/18(木) 21:36:48 | URL | がんちゃん #/Qo2uXNc[ 編集]
e-41コロママさん
豪華メンバーでしょ?(笑)
コロママさんにもいつか会いたいわ♪

私って人見知りするタイプやねんけど、ネットのお友達とはいきなり喋れるねん。
きっとおばさんになってずうずうしくなったのもあると思うけどね(爆)

e-41がんちゃん
鬼婆のBABAちゃんです(てるさん命名)
つい返事してしまったらそれから定着してしまって・・・(爆)

うめちゃん疲れてなかった?
自分からキャリーバッグに入って「もう帰ろう」って顔してたからね。
春に吠えられて酷い目にあったし・・・(^^;;)
私も是非またお会いしたいです♪
さくらちゃんを弄らねば!(笑)

怒りんぼシスターズは先ほどお帰りになりました。
飼い主さんに禁断症状が出たので急いで(笑)
2009/06/18(木) 23:46:57 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
忘れられないようにこちらにもコメント入れさせてもらいます。(^^♪
超豪華メンバーでのお茶会、羨ましい限りです。
そのうちいつか私も、海を渡って皆さんに会いに行きたい。。。
LOVEちゃんに言わせると、北海道は外国だそうです。本当に遠いv-8
2009/06/19(金) 16:44:58 | URL | 健太ママ #5AMMwfa2[ 編集]
おうちでオフ会!?
ホンマ仲良しさんなんやね~。

そしてこのネコ、べっぴんさんやなあ。
見とれてしまったわ。きっと手入れがええんやろなあ。
2009/06/19(金) 20:22:48 | URL | chii #-[ 編集]
e-41健太ママ
おひさしぶり~♪ 元気ですか?
いつの日か全員集合したいね。
健太っちにも会いたいな~
もし、北海道へ行くことがあれば絶対健太ママんちをコースに入れるからね(^▽^)V

e-41chiiさん
今度、chiiさんもおいでよ。
お京阪に乗ってさ~
もれなく春のガウガウ付きやで(笑)

怒りんぼシスターズはやっと慣れて怒らなくなったら帰ってしまいました。
この仔たちはシャム猫MIXやと思う。目もブルーでキレイで~
2009/06/20(土) 22:09:43 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する