猫、犬、そして母の迷言
2009年06月12日 (金) | 編集 |
相変わらずドッグフードを避けて食べる春

090607-2

栄養とかカロリーとか考えて作れないオカンのなんちゃって手作りご飯

だからドッグフードも食べてほしいねんけどな~

肉だけ先に食べてしまわないようにミンチを使ってみたけどやっぱり肉だけ食べてる

じゃあ、ペーストならどうだ!

鶏の肝を焼いて大根菜とゆで卵の黄身と一緒にミキサーにかけてみた

固さは水で調整

これは成功! ドッグフードも避けることなく食べました (^▽^)V

なんこもスプーンひと匙分食べました (^▽^)V

今のところこれで残さず食べてるのでOKやけど、いつまで続くかな~?

これを作った後のミキサーでジュースは作りたくない! くっさ~ (ーー;)




おまけ
090607-1

コメント
この記事へのコメント
みっさま、がんばってるのね♪
ミキサーって便利やでなぁ。うちには無いけど・・・。
桐はフードだけ食べてくれるから助かってるけど、食べへんかったら私なんか何もできへんのにどうしよって思うわ~~。

つま先立ち、なんか優雅(笑)
ちょっと置物になってる?(^^)
2009/06/13(土) 01:35:23 | URL | Yukari #-[ 編集]
手作りメニュー、マメやなあ。
ミッキーママの愛を感じるわ。
私やったら絶対ようせん。
残りご飯にだし汁かけて終わりやな。
文句言っても他にないこと分かってるし、ぽぽも黙って食べてる。
2009/06/13(土) 11:42:22 | URL | chii #-[ 編集]
手作り…愛情ですねぇ~!
我が家はそれぞれの食べるものが違うのを口実に作る事から逃げている私(笑)
ミキサーは専用にしないとクサイんだ(爆)
2009/06/13(土) 16:00:36 | URL | コロママ #-[ 編集]
e-41ゆっさま
フードプロセッサーは高いけどミキサーは安いで~
うちではあんまり出番ないけどな・・・
春もフード食べてくれたらええねんけどな・・・
ステロイド飲んでる時とクッシングの数値が高いときは食欲増進されるみたいで食べるねん。

カンカンのポーズは面白いのがいっぱいあるねんけど、カメラに収めること叶わずやねん。
一声かけてくれたらええのに(笑)

e-41chiiさん
ぜんぜんマメじゃないで~
ベースは一週間分作りおきやし。
週代わり定食やねん(笑)
最近は3日代わり定食やけどな。それ以上続くと食べへんねん。
「これしかないで!」作戦も頑固者の春には負けてしまうわ。(^^;;)

e-41コロママさん
ミキサーはハイターで匂いとれたよ。(^▽^)V
ひかりちゃんはアレルギーがあるから食材選びから悩みそうやし、ヒマちゃんはお腹に良いものをって考えるしね。
手作りにしてたらいっぱい作って大変そうやわ。
私も春だけやからなんやかんや出来ると思うねん。
2009/06/14(日) 00:15:09 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する