猫、犬、そして母の迷言
2006年06月21日 (水) | 編集 |
ミッキーのオムツは人間用をお腹に1枚背中に1枚と2枚使って、シッポ穴を開けなくてウンチはオムツの外に出るようにしていました。
ミッキーの場合、コロコロウンチだったので外に出た方が処理もしやすかった。オシッコだけオムツで受ければよかった。

m



アトムの場合はミッキーと逆。
オシッコは外に出してやらないと傷がむれる。
下痢やら軟便で絶えずお尻が汚れてるからお尻はオムツの中がいいし、オムツをしてると傷を舐めることができないのでエリザベスカラーも外してやれる。
なので、アトムのオムツはペット用を使ってます。
SSサイズ(胴周りと体重でいくとコレになった)を使っているので丈がたりなくてちょうどおチンチンは顔を出します。


上手くいってたオムツライフですが・・・
仕事から帰ってみると・・・
オムツを破ってる~~~!!!
エリザベスカラーは昨日病院に忘れてきてしまったし、仕方がないから人間用おパンツを(シッポ穴開けて)オムツの上からはかせてます。(^^;;)



今日は、初お留守番(長時間)だった訳ですが、
午前中に会社のPCで出来ない仕事があったので持ち帰りで抜けてくることができました。
玄関のカギを開けてもシ~ンとしていてアトムは寝てました。
オムツを替えてお尻をキレイにしてやり、また仕事へ・・・
夕方帰った時にはシッポは振ってくれるし顔はペロペロ攻撃やし嬉しかったわ~ (*^▽^*)
でも、サークルの中は・・・
引き裂かれたオムツの残骸、お水はひっくり返ってる、電話にかけてあった布を落として敷いて寝てる。。。(^^;;)
まぁ、こんなもんよ! 初めてにしては上出来やわ!
アトム、明日も頑張ろうね!


テーブルの上のササミが欲しいアトム
te-buru

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おねぇ、アトム君悪戯する元気も出てきたみたいで本当良かったね♪
K君もこれ見てたら安心してるやろうね☆
2006/06/21(水) 00:47:53 | URL | サクラ姉 #ycCcclTw[ 編集]
オムツって、メーカーによって、大きさや深さが違うから、同じ
Sサイズでも、アトム君に合うSサイズがあると良いね。(^^)

そっか~。
ちんちんの先が出てるのね。
キャ~~~!! 想像しちゃったワン。(*^^*)
2006/06/21(水) 03:39:35 | URL | まっちゃん。。。 #TY.N/4k.[ 編集]
そういえばミッキー君のおむつも色々試行錯誤して作ってたのを思い出した。
やっぱりエリザベスが良いと思うよ。
傷にばい菌入ったら大変だし、湿気も良くないからね。
でもアトム君、破壊王らしいから、お留守番帰ってきたらエリザベスカラーがなくなってるかも(o´∀`):;*.':;ガハァッ!!!
とにかく元気出てきて良かった良かったw
2006/06/21(水) 09:23:08 | URL | こむぎ #YH.l46Sc[ 編集]
だんだんと
ミッキー組の一員になってきてるのが,わかるよ。
はやく,お腹も快調になれますように
2006/06/21(水) 09:50:17 | URL | かんぼぅ #-[ 編集]
おとなしくても心配
いたずらすれば安心?。。今のところは。。
でしょうかね~
傷とお腹が治れば元気なアトム君になれそうだね~(*^。^*)
病院で抱っこしててウンチが服に付いたってのを読んでママはたいした物だ・・と感心したよ
昨夜のNHK。。かわいそうで見てられなかった(T_T)
でもよくよく考えれば私もその中の一人だったんだ・・ペットが欲しいだけ・・かわいいから・・
結婚してから何匹かわんこを飼って。。
でも今現在ほど情報もないしペットブームじゃなかったから病院へ連れて行くということも少なかったと思う。。
言葉をしゃべれたらいいのにって旦那は言うけど多分じゃべれたら人間に文句を言ってうるさいんじゃない?
2006/06/21(水) 09:55:46 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
ササミが欲しい~
ミッキーママさん、このアトムくんのお顔、ほっとしました。良かったですね。
きっときっと元気になっていきますよね。
なつのあの時を思い浮かべて、心配していましたが・・・
アトムくん、なつのようになってね。
2006/06/21(水) 10:28:53 | URL | くうおばさん #-[ 編集]
ササミがほしいアトム。
いっぱい食べれるようにがんばれ!


2006/06/21(水) 15:34:28 | URL | てる #go8tRCHs[ 編集]
なんか、アトムのお目目が穏やかな感じに変わってきてない?
いい感じだね^^
それに、オムツを破ってしまうってことは、それだけの元気があるってことだから、ママちょっと大目にみてあげてや~。
一日も早くお腹の具合が良くなりますように・・・。
2006/06/21(水) 23:40:33 | URL | にゃんにゃん #-[ 編集]
e-41おねぇ
うん。元気になって来たよ~
悪戯されてもトイレが決まらなくても今は嬉しいねん。
K君も喜んでくれるかな~?

e-41まっちゃん
想像した? もっとして~! 
ミッキーより身体が大きい分、チンチンもご立派ですわ。(u_u*)ポッ 

ずっとオムツを使うなら安い人間用で工夫しようと思うけど、アトムはもうすぐオムツとサヨナラできそうやからね。

e-41こむぎさん
明日、耳の治療に行くから忘れたエリザベス貰ってくるね。
寝る時とお留守番の時はオムツしてるけど、それ以外は外してるねん。

エリザベスを破壊されたら保証金1000円が戻ってけぇへんやん。。。(^^;;)

e-41かんちゃん
だんだんと慣れてきたよ~
なんこも警報発令しなくなった。
でも見張ってる・・・ (*≧m≦*)プッ

e-41桃ママさん
大人しくて心配、悪戯されて安心・・・
ホントその通りよ!
悪戯しても元気が一番だよね~♪

私が高校生の頃に飼ってた猫が具合悪くなったときも病院に連れて行くのは親に頼み込んで一大事やったわ。
動物病院も少なくて今みたいに選べなかったし、もちろん情報なんて無いに等しかった。
結局、暴れて診察できなくて何だか判らず終いで死んでしまった。

昨日のNHKの番組ね~
もっと時間が欲しかったし、ゲストは無しでナレーションにすればもう少し映像入れられたと思うねんけど・・・

e-41くうおばさん
なっちゃんもガリガリやったもんね~
写真見せてもらって涙が出たのを覚えてる。
だんだんとお肉がついて「おにぎりなっちゃん」になったのよね~
アトムもなっちゃんみたいになるよ♪
先生からは「筋肉つけよう!ササミを食べさして」って言われてます。

e-41てるさん
何もかもミッキーと正反対やと思ってたけど食欲はあるみたいよ。(ミッキーほどではないけど)
冷蔵庫から自分のご飯が出て来るって覚えて、冷蔵庫開けたら見に来るねん。(笑)

e-41にゃんにゃんさん
オドオドした感じが取れてきたからかな?
日毎に可愛くなってくるねんよ。
ストーカーも始まったし、撫でるの止めると「もっと撫でて~」って自分から頭を持ってくるねん。(*^▽^*)




2006/06/22(木) 00:53:40 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
「テーブルの上のササミが欲しいアトム」
桐を見てるようや(笑)
アトムくん、留守番もなんとか出来たみたいで良かったわ!
みっさまの帰りを身体全体で喜ぶなんて、読んでてもホンマにうれしくなったわ!
2006/06/22(木) 22:49:19 | URL | Yukari #hso0Ez7U[ 編集]
e-41ゆっさま
そうやわ、桐みたいやわ!
何か欲しくてもミッキーみたいにえらそうな態度じゃないねん。
なんか控えめって言うか、大人しいねん。
甘えるのが上手やわ。(*^▽^*)
2006/06/22(木) 23:49:17 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する