猫、犬、そして母の迷言
2009年05月30日 (土) | 編集 |
出た! 出た! 運子さんが~~~っ!

下痢Pじゃなく、見た目は良い運子さん。

でも、持ち上げてみるとシートがついてくるような

柔らかくてネチョ~っとしてた。

やっぱりまだ軟便ぽいな~ (^^;;)

もう止めようかと思ってた腸の薬はあと少し続けることにした。



運子さんが出たのは昨夜はご飯が食べれたからやと思うねん。

押し出し方式 (*≧m≦*)プッ

dbfとかの美味しい缶詰を買って来ようかとも思ってたんやけど

食べなくて捨てることになるのはもったいないと

代わりにうすぎり牛肉を買ってきて(残ってもオカンが食えるw)

油なしで焼いてその上にドッグフードをトッピングして

春の気分が変わるようにいつもの食器はやめてお皿で出してみたら・・・

ほれ この通り!

090529-1

自分で食べてるし~  ガツガツ食べてるし~ (-^〇^-) ハハハハ


おまけに

090529-2

ドッグフードはいらんけど、お肉はもっと食べれるわ~♪



普段はそんなことあんまり思えへんけど

「食べてくれる」って嬉しいことやね~♪

当たり前のことになっていてこんな時にしかありがたみが解らないなんてね。(^^;;)


コメント
この記事へのコメント
食欲出てきたんだ~~良かった~~♪
運子ちゃんもこのまま普通になってくるね!
食べすぎても心配。食べなくても心配。
当たり前のことがありがたい!って思えないとね~~
日々感謝の気持ちで過ごしたいとは思ってるんだけど・・・ナカナカね^^;
不満もいっぱい・辛口の私です\(◎o◎)/!
2009/05/30(土) 11:45:42 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
春ちゃんの顔に力が戻ってきたね。よかった~♪
美味しいものとドックフードをあげると、ちゃんと振り分けるって、
どこの家のワンちゃんも同じみたいだねぇ。(笑)
やっぱり味がついてなくても
人間が食べてる物が美味しいって、分かってるんだよね。
でも、色々トッピングしてみて、何かのイザと言う時に、
食べる物が分かってると、ちょっと安心できたりもすると思う。
あとは、ウンチクンが普通になればOKだね。☆⌒(*^-゜)b
繊維質が多い食品を除いて、あげていれば自然に戻ると思うな。
やったね。O(≧▽≦)O
2009/05/30(土) 18:51:23 | URL | LOVE #L1x6umnE[ 編集]
良かった♪良かった♪
食欲は、健康のバロメーターとは、よく言ったもんだね^^
どんどん贅沢になって母ちゃん一生懸命働かなくては^m^
そう言えば牛の生が良いって聞いたけど・・・
うんPが柔らかいときには????
ミッキーママ一安心ですね。
2009/05/30(土) 21:35:11 | URL | みっしー #-[ 編集]
春ちゃんの元気そうな顔見て安心したよ。
いたずらっこみたいに、舌を出して
「実はお肉を食べるための作戦だったのさ」みたいな・・・
2009/05/30(土) 22:51:24 | URL | chii #-[ 編集]
そうよ、当たり前の事って普段は気にしないの。
私はこんな体になってから当たり前が良いな!って思うモン。
うん○さん出て良かったね^^
食べてくれるのがありがたい。
2009/05/30(土) 23:12:27 | URL | こむぎ #-[ 編集]
e-41桃ママさん
今日も出たよ~(^▽^)V
ホントにね~、感謝の気持ちは忘れたらアカンとは思っていても普段はそんなこと忘れてるねん。
そして口から出るのは不平不満・・・(^^;;)
ダメですね~

e-41LOVEちゃん
今日の運子さんは少し柔らかいけどネチョーとはしてなかったわ。
LOVEちゃんの言うように繊維質が多い食品を除けば良い運子さんになるんやろな~
コメントを読む前やったからサツマイモ食べさせた。(^^;;)

今までは練乳に粉薬を混ぜても舐めてたのが、今回の薬は苦味が強いのか舐めなくなってしまったわ。
水で溶いてシリンジで飲ませるのが一番確実になってしもた。

e-41みっしーさん
そうやねん、娘に「贅沢病や!」と言われてるねん(笑)
元々ドッグフードはあんまり好きじゃないから、今はまったく食べへん。
このまま完全手作り食になってしまいそうで嫌やわ~(^^;;)

牛肉は生で与えてみようかとも思ったんやけど、焼いた方が匂いで食欲わくかな~と思ってね。

e-41chiiさん
春の作戦にまんまと乗せられたオカンです。(笑)
鶏肉と野菜を煮た春のご飯が冷凍してあるんやけど、解凍して暖めなおしても食べへんねんよ。
出来たてがいいみたい。
ズボラなオカンには無理やと思うけどな~

e-41こむぎさん
ホントにね~、当たり前のことって幸せなことやと思うわ。
日々平凡がどんなにありがたいことか・・・
何かあった時に気がつく、そして感謝する。
それでも良いのかもね。
2009/05/31(日) 13:08:34 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
良かったね。春ちゃん。この顔を見て嬉しい。
ミッキーママさん、食べてくれる事の嬉しさ、本当に何よりの幸せですね。
春ちゃん、頑張って!
2009/06/01(月) 20:20:52 | URL | くうおばさん #-[ 編集]
e-41くうおばさん
ステロイドはやっぱり良く効く。
元の春にもどりましたよ(^▽^)V
お皿が空っぽになった時の嬉しさ、思わず顔がほころびます。
2009/06/01(月) 23:21:49 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する