猫、犬、そして母の迷言
2009年05月28日 (木) | 編集 |
春やニャンズの病気のことや治療のことを書くとみんなが心配するって解っているけれど、

記憶力に自信のない私はこうして残しておくと後々役に立つので

病歴あるいは通院記録として書いてます。

その点をご理解いただき、またお許し願えればと思います。m(_ _)m

心配で良からぬことを考えてしまっても

みなさんのコメントで励まされ、また前を向くことができます。

本当にありがとうございます。m(_ _)m




本日、半休をとった私。

朝、会社に電話して「犬の具合が悪いので病院へ行くので半休させて下さい」と言いました。

(結局、病院へは行かずに済みましたけど)

で、昼から会社に行くとやたら「大丈夫?」と聞かれるし

なんか話がかみあわへん。

どうやら私の「胃の具合が悪い」ということに話が変わってしまったみたい。

「イヌの具合・・・」の「ぬ」が抜けてしまった伝言ゲーム失敗例や(笑)

確かに心配で胃が痛かったけど・・・(^^;;)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
携帯から見せてもらってとりあえずは安心したわ。
春ちゃんのを読ませてもらってから「そういえば・・・」って思いだす私ってアカンねんけど、やっぱしりょう姉さんも食べへんかったねん。
吐いて、食べんと、下痢~
なので、毎日点滴行ってたわ。
「やっとちょっと食べた」って喜んでた~。
今年15歳のりょうも復活してるし!もちろん、春ちゃんとはまた病気も違うけど、春ちゃんも頑張ってるよね~!!
みっさまも、コメントのお返事とか気にせず、春ちゃんの傍にいてあげてね♪
2009/05/28(木) 01:20:43 | URL | Yukari #-[ 編集]
落ち着いたようでちょっと安心です
でも春ちゃんを置いて仕事に行くって心配だね(ToT)/~~~
近かったら見に行ってあげたい!
2009/05/28(木) 06:58:05 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
病気の時は仕事に行っても集中できんよね。
春ちゃん、大事にしたってや~。

2009/05/28(木) 14:20:57 | URL | chii #-[ 編集]
春ちゃん、少し元気が出てきましたか?
ミッキーママさん、私もワンニャンの体の心配事や病気治療のこと…書いてますよ~!
心配をかけてしまうってわかっていても記録という意味もあるし、同じような症状の子がいたら参考にしてくれるでしょうし。(実際に私がひかりのストルバイトを早期に気付いてやれたのもなんこちゃんの症状を知っていたからです♪)
それに何よりもみなさんのコメントが心強くて(*^-^*)

春ちゃん、早く食欲が出るといいですね~!
2009/05/28(木) 19:48:54 | URL | コロママ #-[ 編集]
春ちゃんの様子はどう?
病院へ行かないで済んだってことは
落ち着いてきたかなぁ

コロママさんが言うように
参考になるし記録にもなるから
残しておくのはいいよね
2009/05/28(木) 20:46:47 | URL | げんママ #-[ 編集]
お久しぶりです。
ちょっと精神的に参っていたのでネットも見ていませんでした。
春ちゃんアジソン病なのね。
でもお友達のコギたんもアジソン病だけど元気で頑張ってるよ。
看病大変だし、心配でしょうけど頑張って下さいね。
2009/05/28(木) 23:20:14 | URL | こむぎ #YH.l46Sc[ 編集]
e-41ゆっさま
ありがとう♪
下痢は2回(軟便もいれて)だけで、それから便は出てないねんけど食べてへんからやと思ってる。
りょう姉さんみたいに毎日点滴には行かなくて済んでるけど、食べてくれへんのがな~
困った困った。。。
でもな、手渡すと食べるねん。
甘えた病になってるわ。(笑)
食べる事以外は元気になったで~ (^▽^)V

e-41桃ママさん
ありがとう♪
仕事が終わったら速攻で帰ってるよ。
下痢してへんかな? 吐いてないかな?
って気になってね~ (^^;;)

e-41chiiさん
ありがとう♪
だいぶ元気になったよ (^▽^)V
なんことのバトルも始まった(笑)

e-41コロママさん
ありがとう♪
そう言ってもらえるとありがたいわ。
年々、記憶力が怪しくなってきたからね。
書いて残しておかないとすぐに忘れてしまう。
昨日食べたもんも忘れてる(笑)
ミッキーの記録も春と同じ病気やし役に立ってるねん。
なんこの症状を書いてたことがひかりちゃんのストルバイト発見の役に立って良かったわ。

そうなんです。みなさんのコメントが心強く励ましてくれるんです。
感謝です!

e-41げんママちゃん
ありがとう♪
元気になってきたよ (^▽^)V
流動食にもサヨナラできそうやし。
そのかわり手渡しで食べさせてやらないとアカンねんけど・・・(^^;;)

e-41こむぎさん
ひさしぶりやね。メールもせずにごめんね。
来てくれて嬉しいけど、無理せんといてね。

春のこと心配してくれてありがとう♪
確か、小次郎くんがアジソンでお塩をあげてるって言ってたよね。
春もNa値が下がってるねんけど、お塩は必要なさそうです。
看病は大変やとは思えへんのやけど、気持ちがしんどくなるわ~
今は元気でてきたから心配も減ったけどね。

2009/05/29(金) 00:48:11 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
ミッキーママさん・・・
暫くPCをお休みしていて、春ちゃんの事知らずにごめんなさいね。
でも少し食べてくれたようで、元気も出てきたようで、嬉しいです。
暫くは看病にお仕事に大変でしょうから、どうぞお体大切に頑張って下さいね。
「春ちゃん、元気なお顔見せてね。」
2009/05/29(金) 21:15:46 | URL | くうおばさん #-[ 編集]
e-41くうおばさん
おひさしぶりですぅ♪
おふくさんの頑張りに比べたら春なんて少しの間のことやし、大丈夫ですよ。
また、おふくさんの介護に比べたら春の看病なんてへっちゃらです。
くうおばさんの方がよっぽど大変なのに私にまでお気遣い頂いて恐縮です。m(_ _)m
春は後少しで完全復活できると思いますよ (^▽^)
2009/05/30(土) 10:35:48 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する