猫、犬、そして母の迷言
2009年05月27日 (水) | 編集 |
昨夜は春を見てるとアトムを思い出してしまって

「このまま死んでしまえへん?」と心配で心配で・・・

呼吸が落ち着いてゆっくりになってるのも「止まるんじゃないか?」と思う始末で・・・

「寝られへんわ」と思ってたけど、深夜2時頃寝ました。(^^;;)

砂糖水を用意して寝室へ行ったのでニャンズは立ち入り禁止です。

猫ドアを通れないようにフタをして寝たもんやから

「開けれ~!」とガリガリ攻撃でうるさくて寝られへん。(寝たけどw)

なんこの爪、ボロボロになってると思うわ。



春は夜中に大量のオシッコして、砂糖水(50cc)もキレイに飲んでありました。

今朝は流動食15ccと砂糖水5ccくらい飲ませて

鶏肉と白米とサツマイモのおじやをあげてみたけれども・・・

一口食べてお終い?

私の手に乗せて口元まで持って行くと食べる。

「お母ちゃん、食べさして~」状態やん。 今だけやで~!

そうやって1cm角ほどの鶏肉を5個くらい食べて終了でした。


090527-1



今、ハウスで寝てるんやけど

ガーガーとイビキも復活してきました。(笑)

こたつ布団が出てる間は見向きもされなかったハウスに

しんどくなってからずっと入ってます。

夜もハウスごと寝室まで連れてあがってます。 (あ~~面倒くさ~)



090527-2

今朝の春。 少し落ち着いてしっかりしてきました。

大丈夫そうなので、母ちゃんは病院代稼ぎに昼から仕事へ行ってきます。

定時になったら速攻帰って来るから待っててや~!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
春ちゃん、少し落ち着いてきてるようでよかった・・・。
低血糖症や、アジソン病を併発してたんやね。
ミッキーママは獣医さん以上に春ちゃんの身体のことわかってあげてるから、早期発見できたんだと思います。
まだまだ心配だと思うけど、早く元気になるように祈ってます。
2009/05/27(水) 12:06:02 | URL | ranmama #LZOoYRbM[ 編集]
ひっ  はるちゃん調子悪いのかぃ

私も、思い出す
犬は違うのに、病院で待ってる時とか
ふっと ・・・

はやく元気が戻ると いいね。 がむばれ!
2009/05/27(水) 12:24:35 | URL | かんぼぅ #xEbBP1EA[ 編集]
BABAちゃん、お仕事休んだんやね~
このまま・・ってのわかるわぁ
ものすごい不安になるねんな~
春ちゃん、はやく元気出してや~
んで、ご飯もいっぱい食べれるようになりや~
おばちゃん、心配してるけど、春ちゃんの元気が復活するように祈ってるからな~
2009/05/27(水) 14:41:11 | URL | てる #go8tRCHs[ 編集]
よかったぁ~~☆ 落ち着いてきたのだねぇ。
シリンジで飲ますのって大変でしょう?^^;
み~の時に、自分もつくづく思った。
それでも生命線なんだ~~と思って頑張ってあげてたけど、
30ml飲ませるのに30分ぐらいかかってたよぉ。(笑)
眠ってしまうと、不安で起こしてしまったりして
確認してしまったりもした。^^;

レトルトは嫌がって食べないかもしれないので、
ミッキーママの今までの経験で、
比較的に食べた物をあげるのが一番かな?
「お母ちゃん、食べさして~」は分かる気がするな~~~。
み~がお目目見えなくなってからそうだった。

あまり焦らずに、のんびり快方に向けて頑張ってね。
まずは、食欲・食欲・・・・(*´ο`*)=3
2009/05/27(水) 18:56:23 | URL | LOVE #-[ 編集]
e-38みなさんへ
連日、心配して頂いてありがとうございます。
こんな記事を書くとみんなが心配するって解っているけれど、記憶力に自信のない私はこうして残しておくと後々役に立つので病歴あるいは通院記録として書いてます。
その点をご理解いただき、またお許し願えればと思います。m(_ _)m

e-41ranmamaちゃん
ありがとう♪
そうやねん、クッシングの薬が効きすぎて「なんちゃってアジソン病」に・・・
本当のアジソンでは無いからしばらくステロイドを投与すれば大丈夫やと思います。
今日はだいぶ元気が戻ってきたよ。(^▽^)V

e-41かんちゃん
ありがとう♪
だいぶ元気がでてきたからね。
下痢をすればアトムと重なるし、寝たきりになったらミッキーと重なって・・・
それが役立つこともあるねんけど・・・ちょっとね。(^^;;)

e-41てるさん
ありがとう♪
てるさん、また気にしてへんか?
大丈夫やからね。 大雑把なオカンがついてるから (^^;;)

イラチなオカンは流動食苦手やわ~
早く自分で食べてくれよ~って思うわ。
せっかくシャンプーしたとこやったのに流動食とゲロで黄色いし臭いし・・・( ̄_ ̄|||)
まあ、汚くても臭くても元気になったらそれでOKやけどな!

e-41LOVEちゃん
ありがとう♪
シリンジ大変やわ。 そろそろシリンジ見ただけで逃げると思うわ。
スプーンで飲ませようかと思ったけどスプーンも嫌やねんて~ (^^;;)
私が下手クソで飲ませるのが遅いのかと思ったらLOVEちゃんでも時間かかるんやね。

鶏肉を湯がいてミキサーでドロドロにしてみようかと思ってるねん。
食べないから薬(粉)飲ませるのにも困るわ。

今日はポカリ買ってきたよ~
糖分はいつまで与えたらいいのかな?
元気でてきたからもういいのかな?
知ってる?
2009/05/27(水) 23:52:38 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/28(木) 10:16:57 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する