猫、犬、そして母の迷言
2009年05月26日 (火) | 編集 |
昨夜よりは元気が戻ったように見えていたけれど

やっぱりまだいつもの春じゃない。

朝ご飯はトッピングのみお召し上がり。

ストーカーも本日休業だそうです。

「お母ちゃん、今日は有給にしといて」とは言いませんが・・・

昨夜、1回嘔吐しただけであれからは1度も吐いてないけど

軟便が下痢になりました。(^^;;)

『ヘルニア』と言われたことで暗示にかかったようで

「そう言えば背中を丸めて歩いてるな~」とか

だんだん「もしかしてヘルニア?」って思えてくるから不思議 (^^;;)



さて、病院へ行って来ました。

私の話しを聞いて先生が言ったことは「ヘルニアじゃない」でした。(^▽^)V

考えられるのはクッシングの薬の副作用、腸炎、クッシングの薬が効きすぎてアジソン、など。

レントゲンを撮り、血液検査をし、検便もしました。

聴診も触診もしました。

昨日昼間にシャンプーしてから目やにが出てたので

眼科検査もして目に傷がついてないかも診てもらいました。

結果は・・・

血液検査では肝臓のALPの数値が高く、白血球の数値も上がってました。

レントゲンは特に異常はなかったけれど、

クッシングでカルシウムが内臓についているのがわかりました。(石灰化)

背骨もちゃんと等間隔に並んでキレイで

ミッキーのヘルニアの写真とは違うものでした。

検便の結果も悪いものは無しということで

総合的に診て『腸炎』と診断されました。

注射2本打って明日の朝から内服薬を1週間飲みます。

症状がなくなって元気がでたら薬は終わって良しとの事でした。



ほらみてみ~ ヘルニアとちゃうやん!  あ~良かった(^▽^)V

春はヘルニアになってもステロイド使われへんもんなぁ。


090525-1

「ポンポン痛いから今日は有給やねん」の春。

まだ、食欲無くて鼻先に鶏肉を持って行ってもそっぽ向いてます。

明日は食べてくれますように!






<覚書>
血液検査 3800円  生化学血液検査 5700円  レントゲン5000円
簡易糞便検査 500円  眼科検査(角膜染色) 500円
皮下注射 1200円  皮下注射 1400円
内服薬 340円×7日


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
よかったねぇ~♪昨日、読み逃げしながらも心配だったんだ。
腸炎って、胃腸炎と大腸炎お薬が違うのだけど、
下痢してるみたいだから、大腸炎の方だよね?多分・・・・・。
消化のよいものあげてると、自然に良くなると思うよ。
み~が、年中下痢してたから、食べ物は色々苦戦したなぁ~って。
ペースト状のものが消化は良いけど、好き嫌いあるしね・・・。

でも、ヘルニアじゃないって聞いて本当に安心したよ。
腸炎なら、時間が解決してくれるものね。
良くなるまで、看護婦さん(笑)頑張ってしてください。
早く、良くなりますように・・・。
2009/05/26(火) 01:15:28 | URL | LOVE #-[ 編集]
春ちゃん、ヘルニアやなくてよかった(ほっ)
BABAちゃんの前の記事見て、ほんまにヘルニアなんか?って思ってはいたけど、先生によって結果が違ったら薬もちゃうねんから困るなぁ。
春ちゃん、はよ、ポンポン治しや。
2009/05/26(火) 07:40:36 | URL | てる #go8tRCHs[ 編集]
ヘルニアじゃなくて良かったです♪
クッシングの薬の副作用の可能性もあるのですか。
春ちゃん、早く良くなりますように。。。
2009/05/26(火) 08:06:40 | URL | コロママ #-[ 編集]
本当にヘルニアじゃなくって良かった♪
ヘルニア怖いもんね><
お客さんでも多いんだよね。
手術を2回もした子とか・・・歩けなくなった子とか・・・・
腸炎なら有給休暇で大人しくしているとなおるもんね♪季節の変わり目で体調、悪い子が多いからね。
お大事に~~~
2009/05/26(火) 08:56:36 | URL | みっしー #-[ 編集]
やっぱり!!って感じだね
素人でもわかるのに・・この医者は何??

食欲がないと心配ですね
私も若い頃腸炎になってちょっと動くだけで
・・下痢ピー^^;ってことがあったけど
動物はしゃべれないからね(ToT)/~~~
春ちゃん1すぐによくなるからお薬飲んでがんばってね!!
2009/05/26(火) 13:02:02 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
e-41LOVEちゃん
胃腸炎か大腸炎どっちやろね?
先生も腸炎って言うてただけやし・・・
吐いてるから胃もおかしいとは思うねんけど・・・
消化の良い物をあげようと思っても具合悪くなってからご飯食べへんねん。(^^;;)
今日は昨日より元気なし、反応鈍し、でまた病院ですわ。( ̄_ ̄|||)どよ~ん

e-41てるさん
そうやねん、夜間にやってるからありがたいねんけど、ちょっとな~ (^^;;)
ヘルニアじゃなくてホッとしたわ。
なんせステロイドがアカンし~
「病気までミッキーに似て」と思ったけど腸炎とは・・・アトムにまで似てきたか~!?

e-41コロママさん
「副作用はほとんどない」って事は「出る事もある」ってことやから・・・
昨日はクッシングの検査はしてなかったんやけど、今日も元気無しやから今検査してもらってます。
帰ったらまた報告します。

e-41みっしーさん
クッシングもミッキーがやってるから解ってるつもりやけど、同じ病気でも個体差があって症状も違うし戸惑うことが多いわ。
これにヘルニアが追加されたらゾッとするわ。
ミッキーの椎間板ヘルニア、アトムのなんとかヘルニア、もう2回も経験したからもういいわ。

e-41桃ママさん
実は友達のポメがこの病院で診てもらって次の朝亡くなってたって事があったから、正直行きたくは無かったんやけど、春の様子を見てたらそうも言うてられへんかったねん。
春はあれからご飯食べなくてもう下痢するにも出すものが無くなってしまったみたい。
下痢は止まったけど少し食べると吐いてる。( ̄_ ̄|||)どよ~ん

e-38みなさんへ
ご心配おかけしております。
お見舞いの言葉、ありがとう!
これから病院へ春を迎えに行ってきます。
結果はまた後ほどUPしますね。
2009/05/26(火) 20:37:34 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
春ちゃんの具合はどう?
季節の変わり目で体調崩しちゃったのかな
早く良くなりますように

やっぱりいつもの病院が一番だね
夜間やってるのはありがたいけど
信頼できないと余計、心配しそう><
2009/05/26(火) 21:33:24 | URL | げんママ #-[ 編集]
昨日の症状を読ませてもらって、一時期のりょう姉さんと同じやと思うわ。
りょう姉さんも腸炎やねん。今は療法食の「i/d」食べてるけど・・・。
時間は少しかかるのかもしれんけどお薬もらって必ず良くなるから大丈夫!
2009/05/26(火) 23:02:02 | URL | Yukari #-[ 編集]
e-41げんママちゃん
ありがとう!

帰ってきました。
低血糖おこしてたわ。( ̄_ ̄|||)どよ~ん

うん、いつもの病院が一番やわ。
言いたいこと言えるし~(笑)

e-41ゆっさま
ありがとう!

腸炎 + 低血糖 + アジソン のトリプルやねん。
点滴も心臓悪いからあんまり入れられへんらしいわ。
食べへんから下痢も出えへん。
食べへん仔の苦労は初めてや。(^^;;)
2009/05/26(火) 23:23:31 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する