猫、犬、そして母の迷言
2009年05月25日 (月) | 編集 |
春の様子がおかしい。

晩ご飯を半分しか食べず、軟便をしてるし

様子を見ていたら呼吸も浅く震えていて

そのうち嘔吐・・・  

表情もしんどそうやし、お腹を触ると痛いようで力が入る。

このまま朝まで様子見てて良いものか?

夜中にますます具合が悪くなったら大変なので夜間診療の病院へ行ってきました。



私は胃腸炎かと思ってたけれど、下された診断は『ヘルニア』

もう!またミッキーと一緒やんか~!

でも、でも、レントゲンも何も検査はしてないし、

聴診器も当ててない。

お腹の触診もしてない。

熱は38、4℃で平熱。

左後ろ足にナックリングが出てるからって言うけど

しんどくて力が入れへんかったとかも考えられると思うねん。

明日、ちゃんと掛かりつけの病院へ行くけども

とりあえず、痛み止めの注射をしてもらった。



今はまだハッハッと浅い呼吸やけど

いつものようにストーカーしてるし尻尾も振ってるよ。(^▽^)

痛み止めが効いて元気が戻ってきたので良かった~♪



<覚書>
初診料 1000円   
皮下注射 1800円×2 ケトフェン(非ステロイド系鎮痛剤) レバチオニン(ビタミン剤)





コメント
この記事へのコメント
レントゲン無しでヘルニアってわかるのかな~?
もう病院行って来ました?
大事にならないといいね春ちゃん
お大事に!!
2009/05/25(月) 18:41:05 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
検査なしで病名が分かるなんて、さすがプロ!(と言っていいのかな。)
どうか春ちゃんが無事でありますように。
お大事に。
2009/05/25(月) 19:49:31 | URL | chii #-[ 編集]
病院行きましたか?
早く原因がわかって薬が効くといいですね。
ひどくならないように祈ってますよ~。。。
2009/05/25(月) 22:31:18 | URL | コロママ #-[ 編集]
e-41桃ママさん
ありがとう!
そうやねん、レントゲンも無しでナックリングが見られるからって『ヘルニア』とは・・・?
そのナックリングも今日は反応有りやしさ~
病院行ってきたのでまたUPします。

e-41chiiさん
ありがとう!
さすがプロ!って感じには見えへんかったわ~(^^;;)
友達が行った時もイマイチやったらしいねんけど、そこしかやってなかったから仕方なしで行ってきた。
痛みが治まっただけでも良かった。

e-41コロママさん
ありがとう!
病院へ行ってしっかり検査してもらいました。
先生の診断も納得の行くものやったよ。
これからUPしますね。
2009/05/25(月) 23:27:10 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する