猫、犬、そして母の迷言
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年04月11日 (土) | 編集 |
今日は2回目の検査の日。

お薬でのコントロールが上手くいってるようで数値は低くなってました。

前回 56.12 → 今回 8.28

もう少し数値が下がればお薬の量も減らせそう。

ミッキーが甲状腺機能低下症とクッシングだったので

春もそうじゃないかと気になっていたので甲状腺の検査もしてもらった。

結果は大丈夫でした♪ (^▽^)V

採血したのにフィラリアの検査をして貰うの忘れたおバカな母ちゃんのせいで

また、今月中に採血しなくてはならない災難な春。

そして今日は半日病院に缶詰状態になっていたので、ご機嫌斜めの春でした。(^^;;)


血液検査3800円   血液検査(生化学)5700円
体重3.9キロ



0411-1
先週は咲いてなかった桜です。

桜餅が食べたくなる~(笑) そんな桜です。


0411-2
先週の桜は散り始めて葉っぱが出てきました。

コメント
この記事へのコメント
桜餅があったのを思い出し、こんな夜中にむしゃむしゃしてるがぼで~す。

血液検査といえば、新米先生に何度も針を刺されたたろう。
次回は院長直々にやってもらえますように。

甲状腺の方は大丈夫で良かったね。
こっちの桜も散ってしまって寂しいけど、花より団子♪
この日曜も天気は良さそうだ(^_^)v



2009/04/12(日) 03:01:54 | URL | gaboten #VuhidZCI[ 編集]
BABAちゃん、おはようござまーす
春ちゃんの数値が下がって良かったぁ(ほっ!)
甲状腺も結果異状なしでほんまに良かった(嬉)

サクラから桜餅を連想するなんて、BABAちゃんの食い気(爆)
わたしゃ、黄桜を想像してしもたわ。
てるさんののんべ(爆)
2009/04/12(日) 06:39:53 | URL | てる #go8tRCHs[ 編集]
e-41がぼちゃん
桜餅あったん? ええな~♪
しかし、夜中の3時に桜餅とは・・・(笑)

そうやった! たろうは何回も針刺されたんやった。
春はいっつも1回で成功してるで~

お花見も今日で終わりみたいやな~
公園の猫たちはお花見シーズンは隠れてるみたいで1匹も見ぃひんかったわ。

e-41てるさん
おはようごぜぇますだ。
散歩の時に足の裏だけじゃなく甲も汚れるからミッキーみたいにナックリング気味なんかな~と・・・ もしかして甲状腺かな~と心配しててん。
セーフでほっとしたわ (^▽^)V

今日は桜餅が昨日よりいっぱい咲いてたわ。
葉っぱの色と花の色が桜餅と同じやねんもん。うまそうやで~(爆)
てるさんは黄桜ってか(笑)
言われん先に自分で「のんべ」って言うてるし~(爆)
知ってるがな (-^〇^-) ハハハハ
2009/04/12(日) 23:25:17 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
春ちゃん数値がだいぶ下がったね
このままよくなると良いね!

甲状腺といえば。。。
絢香ちゃん結婚したね♪
しばらく仕事はお休み・・残念だけど
才能があるからいつでも復帰できるし
幸せになれるなら良いよね
病気も良くなってもらいたいしね!
2009/04/13(月) 13:04:48 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
春ちゃん、数値が下がっていて良かった!
お薬の量が減らせるといいですね~。
最強のお母さんがついているから大丈夫p(^-^)q
でも。。。フィラリアの検査が残ってしまったのね(汗!)
春ちゃん、頑張って~!!
2009/04/13(月) 19:43:15 | URL | コロママ #-[ 編集]
桜から桜餅
花より団子♪それでこそミッキーママさん!
私もお腹がすいてきた~
2009/04/13(月) 23:29:39 | URL | chii #-[ 編集]
春ちゃん、よかったねぇー。♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
少しでも、良い方向に行ってる時はそれでよし!としなくちゃね。(*^^*)
フィラリアの検査忘れちゃったの?あれまぁ。。。
LOVEさんが採血してあげようか?(笑)ナースより上手だよ。(llllll〃^∇^)o_彡☆あはは

心は、4月の末にフィラリアの検査&予防薬と血液検査。
それと、マイクロチップの挿入をしてもらいます。
今年は、桜見てないなぁ?もう葉桜になっちゃった。(^^ゞ
ミッキーママは、甘いものも好きなの?
2009/04/14(火) 21:13:55 | URL | LOVE #L1x6umnE[ 編集]
e-41桃ママさん
数値が下がって春も少し楽になったみたいよ。
(^▽^)V

絢香の結婚びっくりしたね~
私も絢香と同じ甲状腺の病気。
ってことは私も難病?(^^;;)
春と同じく薬でコントロールできますが・・・

e-41コロママさん
そうそう!お薬の量が減ってくれたらお財布も助かるねん。(笑)
フィラリアの検査の他にワクチンも忘れてました。
来月には狂犬病予防注射も・・・ (^^;;)
春の災難(?)は続きます。
(ーー;)ォィォィ・・・

e-41chiiさん
そうそう!花より団子よ♪
最近、会社でも忙しくってイライラするからチョコレートやらおやつ持参で、帰ってからもテレビ見ながらおやつやし・・・
体重計には怖くて乗れませんわ(笑)

e-41LOVEちゃん
LOVEちゃん、採血上手やの?
人間の血管やったらなんとか出来そうな気もするけど、犬のは血管どこか見えへんから無理やわ~

春にマイクロチップ入れる入れるって言うてたのに、どんどん皆に先を越されてしもたわ。
春はワクチンも予防注射も遠慮したいとこやねんけど、獣医に聞いたら「出来ますよ~」と軽いお返事で・・・
マイクロチップは諦めたけど、ワクチンと予防注射はするわ~
心ちゃんも採血やらチップ挿入やら災難やな~(笑)
頑張れ~♪

私はお酒弱いからもっぱら甘党。


2009/04/14(火) 23:49:59 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
