猫、犬、そして母の迷言
2009年03月08日 (日) | 編集 |
春の一生もん。

第一に飼い主である私。 最期の時までよろしくお付き合い願うわ(^▽^)V

第二に心臓の薬。(正しくは血管拡張剤)

美味しくておやつみたいに思ってるからええか~

そして、この度春の第三の一生もんができました。

そうです。今日はクッシングの検査の日。

結果を聞きに行った私に先生は「クッシングでした。」と告げたのです。( ̄_ ̄|||)どよ~ん

嫌なお知らせやけど、なったもんは仕方ない。

しかし、早期発見で数値もそんなに悪くないハズと思っていたら・・・

ミッキーの一番悪い数値が24.95で、春はなんと!56.12と軽く倍以上の数値を出してるやん!

うわぁぁぁ~ 早期発見できたと思ってたけど、これって早期と違うんちゃうの?

クッシングの薬も一生もんに仲間入り決定!



0307-1



まぁね、人間も犬も一緒やね。

歳をとると悪い所が出てくるもんやね。

お薬でコントロールして快適に暮らせるように頑張ろな~ ファイト!



血液検査(コルチゾール)6000円   特殊注射2500円   皮下・筋肉注射1200円
超音波検査(腹部)4000円   超音波検査(胸部)5000円
内服薬(血管拡張剤)14日×150円   内服薬(デソパン)8日×500円

pre 2.91  post 56.12
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
そうでしたか。。。クッシング。
でもね、私はいつも思うんです。我が子達を見ていて…「この子達、やっぱり私を選んで来てるよなぁ~」って!
何か病気が判明する度に「ま、仕方ないか!何とかなる」ってケロッとしてる…そんな私のところに自ら来てくれてるって!

春ちゃん!お薬が増えてしまいましたね。
でも頑張って飲んでネ!
大丈夫よ、春ちゃんは大好きなお母さんに寄りかかっていればいいの♪
2009/03/08(日) 08:54:54 | URL | コロママ #-[ 編集]
私は病気のことはぜんぜん分からないんだけど、犬でも人間でもいろんなものを背負って最後まで生きていくよね。
春ちゃんには荷物を持つのを手伝ってくれる家族がいるんだもん。
きっと大丈夫だよ。(*^^)v
2009/03/08(日) 16:18:26 | URL | chii #-[ 編集]
先日は、ありがとう。(*^^*)

春ちゃん、副腎皮質機能亢進症だったんだね。(;一_一)
お薬と上手くつきあっていくしかないけど、春ちゃんが一日一日楽しく過ごせたら、
それが何よりも嬉しい一日になるよね?
神様が与えてくれた試練・・・大変だけど乗り越えていこうね。
何もできないけど、ずっと遠くから応援してるよーーー☆
2009/03/08(日) 22:55:22 | URL | LOVE #L1x6umnE[ 編集]
春ちゃん、検査お疲れ様でした。。ずっと病院だったから、しんどかったね(哀)ママさんも気を揉んだでしょう(哀) 結果は嬉しいものではなかったけれど大丈夫大丈夫!!春ちゃんのこと、一生モン♪って真っ先に言ってくれるママが付いてますもの。病気の事も良くご存知だし、何よりも春ちゃんのこと大切に思っているから。安心して何時も通り暮らして行けるよ。 ママさん、頑張れ~♪数値は高ければ下げれば良ろし・・。成ってしまったものは仕方ない・・本当にそう思いますもの。
春ちゃんが春ちゃんらしく暮らせる状態で見つかったのはママさんだからこそですよ。大きな病気の影に隠れて見つかった時は末期・・な事もある病気だからこそ・・・春ちゃん!!素敵なママに出会えて良かったね♪お薬増えちゃって春ちゃんも、ママの懐も大変だけど(哀)
頑張れ~!!応援していますです。
2009/03/08(日) 23:14:20 | URL | ひめの母 #-[ 編集]
e-41コロママさん
ありがとう! 心配かけたかな?

そうやねん、コロママさんの言う通り!
私も同じこと言うてたわ。「うちで良かったな」って。
大雑把なオカンやから「なったもんは仕方ない」で終わりやし(笑)
何とかなるさ~ (^▽^)V

春は食欲大王に変身中やから、薬もご飯の上に置いといたら勝手に飲んでるわ。
こんなトコもミッキーに似てきました(笑)

e-41chiiさん
ありがとう!
春の荷物をどれだけ助けてやれるかわからへんけど、頑張るわ!
上手くコントロールできれば春も快適に暮らせるし、私も楽になるもんね。
二人三脚(六脚?)で頑張るで~ (^▽^)V

e-41LOVEちゃん
いいえ、こちらこそいつもありがとう♪

お薬始めてまだ2日やけど、えらいもんで春の動きがいくぶん軽やかになってきたよ。
お水の量も減ったし。
ミッキーの時は他にも似たような症状の出る病気があったから春のようにすぐには効果は現れへんかったけど、よう効く薬やわ。
高いだけのことはある(笑)
みーちゃんとか、頑張った仔たちに負けへんように春も頑張るで~ (^▽^)V

応援ありがとう♪

e-41ひめの母さん
朝から預けて4時すぎに迎えに行ったら、顔はベロベロ舐めに来るしピョンピョン飛び跳ねて大歓迎されたわ。
私は春のいない間にミッキーの検査結果を引っ張りだしてきたり、クッシングについてもう1回お勉強してた。
色々と忘れてた事も思い出してきたわ。
ミッキーが教えてくれた事や私が後悔した事、それらが春のために活かせるように頑張らなくてはね!
そうそう、懐も大変! また、お犬様貧乏になるわ(笑)
数値が安定したら薬の量も減らせるし検査も頻繁にはしなくていいから、そうなるまで人間の食費削って我慢するわ。
カンカンの「トイレで水飲み放題」も止めてもらおう!(笑)

応援ありがとう♪
2009/03/09(月) 18:39:13 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
ほんとchiiさんの言う通り~
みっさまがついてるから大丈夫!
全然レベルの違う例えで申し訳ないんやけど、桐が健康な時は、もちろんそれはそれでうれしいねんけど、ちょっと血尿が出たり、足の舐め壊し(現在進行中・・・)してたりすると、心配になると同時に、「桐がいなくなったらどうしよ・・・」とかまで思ってまた一層大事にせな・・・って改めて思うねん。
だから何?って話やなぁ(~_~;)

とにかく春ちゃん、ポジティブなみっさまがついてるからきっと良くなるよ~~!
2009/03/16(月) 22:32:42 | URL | Yukari #-[ 編集]
e-41ゆっさま
うん♪ がんばるで~!
ミッキーに色々教えてもらったから、少しの変化も見逃さんようにしっかりやるで~
余命3年って書いてるトコもあったけど、そんなん気にせえへんねん。
たまには凹む時もあるかもしれんけどな。
後悔せんようにしたい。

ありがとう!応援よろしくやで~(^▽^)V
2009/03/16(月) 23:27:40 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する