猫、犬、そして母の迷言
2009年03月03日 (火) | 編集 |
ミッキーに似てきた春。

顔はもちろんコロコロの体型まで・・・(笑)



いつものお薬(心臓)を貰いに病院へ行ってきた。

体重計に乗せてビックリ!

3.9キロもある~ ( ̄_ ̄|||)どよ~ん

先日のダイエット宣言から考えてたんやけど

ただ太っただけじゃなく、食欲増進、多飲、多尿がみられる。

そこで先生に「こんな症状があって、心配しすぎかもしれないけどもしかしたら糖尿病?」って聞いてみた。

春の体重からすると多飲というのは一日380ccくらい飲むことになるそうで

そうすると多飲とは言いがたく・・・

まあ、とにかく血液検査をしてもらうことにした。

結果はGPT,ALP,コレステロールの数値が高く、

私の言った症状と検査結果から「クッシングの疑い」と言われちまった。( ̄_ ̄|||)どよ~ん

肝臓のサプリを飲ませることにして、今度の土曜日はクッシングの検査です。

心臓、肝臓、クッシングと病気までミッキーと一緒やん。

そう考えると階段を下りられなくなったのは(最後の2段ほどだけ)ミッキーみたいに足にきてるんやろか?

もう~っ! 春ちゃん、ミッキーに似てなくていいよ! 頼むわ~




横から見るとおデブななんこ。 お腹がアカン・・・(^^;;)
0301-2

だけど、上から見ると・・・
0301-3
ちゃんと「くびれ」あるねん。

私も春もどこから見ても「くびれ」なんかあらへん(爆)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
春ちゃん。。。心配ですね!
クッシングの検査は何をするんですか?
ミッキーママさんも春ちゃんも頑張って!!

椿も真上から見るとそうでもないんですが横から見るとポッテリ垂れてます…汗
2009/03/03(火) 16:11:08 | URL | コロママ #-[ 編集]
e-41コロママさん
クッシングの検査はね、まず採血してそれからステロイドを注射、そして1時間後にまた採血。
ステロイド投与前後の血液検査の数値で判断します。
それと超音波で副腎を診るそうです。
時間がかかるので病院に預けてやってもらいます。(日帰りやけど検査入院?)
マイクロチップ入れるはずが検査でお金がなくなったわ。
また落ち着いてからにするわ~

椿姐さんも横から見たらアカンのやね。(笑)
2009/03/04(水) 18:26:02 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
大変大変ご無沙汰しております(謝謝)ひめの母で御座います。ずっと何だかばたばたしていて、何時も読み逃げしてました(滝汗)
春ちゃん、お姫様みたいにかわいらしくなって(嬉)ママさんの愛情の賜物ですね♪ちょこっと心配事が出て来てしまったのかも知れませんけど、春ちゃんのママさんは最強のママさんですもの!!ミッキーお兄ちゃんの追っかけはあまりして欲しくないけど、大丈夫ですよん。お兄ちゃんが、ママさんに遺して伝えてくれた沢山の贈り物があるから、安心しててね。
我が家の結衣も、ひめやJピンの追っかけ(笑)三昧??していますけど(苦笑)まぁ。。
何とかなるさ!!の精神で頑張っておりますです。春ちゃん!!ママさんは、春ちゃんがそこにいてくれるだけで、幸せだと思いますよん♪ママさんも、がっくし・・・な事もあるのかも知れませんけど、頑張って下さいませ。。
微力ですが、応援しています。。ファイト♪
2009/03/04(水) 21:51:55 | URL | ひめの母 #-[ 編集]
e-41ひめの母さん
お久しぶりです♪ 元気ですか?
結衣ちゃんも追っかけしてるんですか~
似なくていいのにね~
何とかなるさ! 本当にそうやね。
もしもクッシングだったとしても早期発見できてると思うし、ちゃんと薬でコントロールできるから、上手に付き合っていくしかないよね。
母さんも結衣ちゃんの病気と上手く付き合ってるでしょ。
私も春と頑張るね (^▽^)V
2009/03/06(金) 23:39:00 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する