猫、犬、そして母の迷言
2009年02月25日 (水) | 編集 |
初めの頃は「カリカリドッグフードなんて口に合いませんわ」と言わんばかりにそっぽ向いてた春。

ウェットフードも匂いを嗅ぐだけ。

あの美味しそうなモ○プチも、缶詰じゃなくレトルトでも。

やっと食べたのが半生のドッグフード。

朝は半生にジャーキーをトッピング(少ししか食べずに残す)、

夜は手作りご飯大盛り(きれいに完食w)というのが

春お嬢様のお食事の定番となり今に至るのだが・・・

最近はちょっと変わってきた。

朝は半生少しとカリカリフードを混ぜたものを完食するようになってきた。

最初はガリガリで「太れ~!」って思ってたけど

「そろそろベスト体重かな?」って時期も通りすぎ

「ちょっと春ちゃん、ヤバイんでない?」になっちまったよ。(^^;;)

寒くなって玄関までお出迎えがなくなったと思ってたのも

太って身体が重くって階段がスムーズに降りれなくなったからみたいやし

胴輪もきつくなってるし

服がどれもこれもピチピチになってきたやんかいさ~

どうする?春!

最初の体重  2.4キロ      今の体重 3.7キロ

ダイエットフードに切り替え決定やわ。

のん気に寝てる場合じゃあらへんで~

0225

お母ちゃんも春のこと言うてられへんやん

お母ちゃんも頑張りや~  by春

( ̄_ ̄|||)どよ~ん


コメント
この記事へのコメント
BABAちゃん、おはよ(はぁと)
春ちゃん、幸せ太りまっただ中やな~
あの食いっぷりのいやしい系(爆)の春ちゃん見たらでぶんのわかるな(笑)
でも、おてる仮婆はうれしいな~
だって、ガリガリの春ちゃんしか知らんねんもん。
しかし、グルメの春ちゃん。
すみれのように雑食にならなあかんで(爆)
2009/02/26(木) 08:09:17 | URL | てる #go8tRCHs[ 編集]
ママさんのダイエット?太ってないじゃん?
(前に写真で確認済み)
って思ったら・・・春ちゃんね!(*^_^*)
みるはダイエットで1キロ以上痩せて
今はがりがりになっちゃってまた矯正中!
難しいね!
2009/02/26(木) 11:32:29 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
e-41てるさん
目標3.4キロやな!
ここ1ヶ月くらいでよう肥えてはるわ。
毛も伸びてきたからますます太って見えるw
すみれはんの方がグルメやん。
春はてるさんちにおったから口が肥えてたもん(笑)
すみれ食堂の方がグルメメニューやで(^▽^)

e-41桃ママさん
みるちゃん、1キロも痩せたの?
どうやって?
小型犬の1キロは大きいからガリガリってのも解るわ。
みるちゃん、体重増量がんばれ~♪
2009/02/26(木) 23:26:16 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
ロイヤルカナンの満腹感サポートと言うフードに変えました
病院で買わされたんだけど
ネットで安いところを見つけたので今はそこで!
後はおやつは一切なし!!
今までもほとんどなかったんだけど
ガムを時々やってたのね~
今もフードは変わらずに同じもので
量を少し増やしてます

ちなみに・・私はウーロン茶をがぶ飲みして
食べたものを3/1カットすると言う酵素を飲んで
10㌔やせました!
でもまだ・・・・・・^^;
2009/02/27(金) 15:11:37 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
e-41桃ママさん
ありがとう! やっぱりフードやね。
春も手作りご飯の中に入れてた白米をやめてみたし、準療法食のウェイトケアも注文したよ。
頑張るね~♪(春が)

桃ママさん、すごい!
10キロも痩せたなんて・・・  頑張ったね♪
ガリガリになってない?
2009/02/27(金) 23:51:36 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
春ちゃん、ダイエットですか~?
でも全然太って見えませんね。
我が家は一目瞭然のデブチンひかりが頑張ってます(汗)
ヒマはやっと8キロ台になったのでまだ細めだけど現体重維持のためにフードのグラムを今までより少なめに計ってます。
あずき…1.92㌔しかありませ~ん(^^;
色とりどりな3匹です…爆
2009/02/28(土) 16:46:42 | URL | コロママ #-[ 編集]
e-41コロママさん
太ったのよ~(^^;;)
太れ太れって調子に乗りすぎたわ。
ヒマちゃんみたいにきっちり計量してフードを入れないとアカンね。
大雑把な飼い主やから(^^;;)
あずきちゃんは小さいんやね。比べる対象がひかりちゃんやから小さく思うのかと・・・違ってたのね(笑)
2009/03/01(日) 23:36:01 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する