猫、犬、そして母の迷言
2006年07月30日 (日) | 編集 |
だんだんとミッキーに似てきたように思う。
昨日遊びに来てくれたお友達も同じように感じているみたいだし・・・
ミッキーに似てきたかどうかは別にしてもアトムの顔は変わってきたと感じる今日この頃。
そこでちょいとアトムがうちに来てからの写真を並べてみよう!

atomu



erikara



inu



pantu



0730



どうやろ? 写真でも違いは分かる?



☆今日の出来事
回覧版をお隣へ持って行くのにアトムもついて来た。(ノーリードで・・・怖っ!)
玄関出てアトムはいつものお散歩コースの右へ行ったけど回覧版は左のお隣やねんな~
「アトム!こっちやで!」と叫ぶとちゃんと戻って来た。(*^▽^*)
回覧版をお隣のポストへ入れ「アトちゃ~ん、帰るで~!」と叫ぶとちゃんと着いて来て無事お家に帰れた~(ホッ!)
家の中では呼び戻しがあんまり効かないのに(食べ物がからむと出来る)外では出来たんは何でかな~?

コメント
この記事へのコメント
アトム君目が輝いて生き生きしてる~
お外出るとままだけが頼りだもんね
でもノーリードは怖いよ^^;
うちは怖くて出来ないけど
多分走って行ってしまうと思う
2006/07/31(月) 12:45:54 | URL | 桃ママ #-[ 編集]
ミッキーママ、こんにちは♪
少しの間でアトム君変わってきたね。
表情がとてもやさしくなってる気がします。
お外でちゃんとミッキーママの言うこと聞いたんだね。偉い!
蘭太郎にはとても無理なことやわ^^;
2006/07/31(月) 13:32:32 | URL | ranmama #LZOoYRbM[ 編集]
やっぱり,外の怖さを知っんてはんねんよ!
テンはまだ気づいてないから,突っ走るでぇ 怖っ
私も万が一離れても戻ってくる!って思えるようになりたいなぁ
アトちゃん かわいい呼び方やねぇ~
すこし,ほっぺに肉ついたんかなぁ いいお顔♪
2006/07/31(月) 14:14:37 | URL | かんぼぅ #-[ 編集]
アトム君、本当に変わってきてます♪
おだやかな顔になってる~(*^-^*)
今、とっても幸せなんですね~。

それにしてもノーリードは…コワイ!
だけどアトム君は絶対に離れてはいけないって知っているんでしょう。。。
2006/07/31(月) 17:57:02 | URL | コロママ #-[ 編集]
目のカンジが違うのか?
体の大きさはかなり差があるけど、表情が軟らかくなってきたのがわかるよ^^
ノーリード、車が来ない場所でしなさい!!
おデブまで後少しやな^^
2006/07/31(月) 18:34:59 | URL | こむぎ #YH.l46Sc[ 編集]
e-41桃ママさん
ノーリード、私も怖かったよ~
お隣へ行くだけやから「まぁいいか~」と思ったけどやっぱり怖い。もうしません!

e-41ranmamaちゃん
こんばんは~!
そうそう!優しくなってきたでしょ。
おパンツの写真から顔が違ってるよね~
子犬っぽくなってる?
え~~っ!お利口さんの蘭ちゃんはお外ではママの言うこときかないの?

e-41かんちゃん
ピンポ~ン! その通り!
アトムは外が怖いねん。
最初の散歩は外へ出るなり「抱っこ~」やったもん。
テンちゃんは突っ走るんか~
そういえば・・・かんちゃん、道の真中でコケてたな~(^^;;)

ホッペにお肉? 高カロリー高蛋白の食事でおデブ目指します!

e-41コロママさん
毛が伸びてきたから感じが変わって見えるのもあると思うけど、やっぱり違うよね~ (*^▽^*)

ノーリード、怖かった。。。戻って来るかドキドキやった。
もう2度としません!

e-41こむぎさん
そうや!目がちがう!
ちょっとタレ目になったから優しく子犬みたいに見えるんやわ。

うちの前は行き止まりやから車はあんまり来ないねんけど、もうやりません!心臓に悪い。。。
2006/07/31(月) 21:34:46 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
かわいい♪
アトム、おかんのお友達にいっぱい抱っこしてもらえてよかったな~♪
私はアトム、元からかわいいけど、ますます表情がかわいくなってきたように思える。
固さがなくなったんかな?

アトム、外は家の中と違って怖いし、おかんの言葉に意識集中できるんかな。
家の中ではわかってても「きかへんで~」ってな(^o^)
2006/08/01(火) 00:10:46 | URL | Yukari #-[ 編集]
e-41ゆっさま
表情の固さはなくなったけど身体は突っ張って硬いねん。(^^;;)
なんこのグニャグニャの方がまだ抱き易い。。。

外ではお互いに注意してるからかな~
私は「アトム、ちゃんと歩け!」って・・・
アトムは「オカン、ついて来てるか~?」って・・・ (-^〇^-) ハハハハ
2006/08/01(火) 00:58:36 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
一緒だね!
ミッキーママさん、アトムくんご無沙汰しています。
アトム君何て可愛い目・・・生きる力が漲ってきていますね。とっても嬉しくて・・・
なつもね、いつも私にくっついて回覧板を回す時も、夜のお散歩も離れなかった。(家の周りだけですが)
でもね・・・2年経った今は・・・
道草の多い事。(笑)
2年後のアトムくん、楽しみです!
2006/08/01(火) 20:54:23 | URL | くうおばさん #-[ 編集]
e-41くうおばさん
お久しぶりです~♪
家の中ではべったりくっついて歩くって事はなくなって、洗濯物干しに2階へ上がっても待ってられるようになったよ~
2年たったなっちゃんは道草みっちゃんになってるの? (-^〇^-) ハハハハ
それくらいの方が頼もしいわ♪
2006/08/01(火) 23:50:35 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する