猫、犬、そして母の迷言
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年11月06日 (木) | 編集 |
本日、夕方に「キャバオの飼い主が見つかった」と警察から連絡がありました。

5時半頃に飼い主が迎えに来て話を聞くと

★居なくなったのは金曜日で出かけていて気付くのが遅れた

★キャバオはペットショップの売れ残りで4月に飼い始めた

★保健所には届けたけれど、警察に届ける事を知らず、今朝届けた

★キャバオは吠えるので外飼い(人の姿が見えないと吠える)

★胴輪をすりぬけて脱走

★ガツガツよく食べるのに太らない。便はいつも柔らかい。フードを変えても同じ。

( ̄_ ̄|||)どよ~ん

ちょっとムカついたけど、キャバオが喜んでるので2,3注意だけして帰ってもらいました。

かなり近所迷惑になっていると飼い主も自覚してて、

「広い庭のある実家へ連れていくつもり」と言ってました。(あくまでも外で飼うんやね




迷子犬ということでキャバオの飼い主を探していましたが、

本当は「きっと捨てられた」と思ってました。

飼い主探しと平行して里親探しもしていました。

飼い主によって飼い方は色々でしょう。 それをとやかく言うつもりはありません。

私だってダメ飼い主ですもん。

試行錯誤も悪戦苦闘もしてますよ。

キャバオの飼い主さん、あなたもキャバオのために色々考えてあげてください。

お願いしますね。


1031-2



応援してくださった皆様へ

キャバオは無事にお家に帰ることができました。

ノーテンキでハイテンションなキャバオに家族一同疲れました。(^^;;)

だけど、とっても楽しかった。

ありがとうございました。m(_ _)m



追記  ランキングもこれにて終了いたします。
     ご協力ありがとうございました。m(_ _)m


                         2008.11.04 ミッキーママ

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
どうなんだろうね・・・・。
ワンコにとってどんな飼われ方をしていても飼い主が一番だから・・・・・。
胴輪はずれるようなものを付けてるのもおかしいし
迷子になる可能性があるのなら名札位つけておけばいいのに。
そしてキャバを外飼い?????
言い訳いっぱいしてても可愛がられて大切にしてる人かどうかはわかるよね。
どうかコレを反省点として今度からはきちんと飼って欲しいと願います。
2008/11/04(火) 22:19:03 | URL | こむぎ #-[ 編集]
BABAちゃん、ほんまにお疲れさんでした。
BABAちゃんの妹が保護してくれたから今もある命かも知れんよ。
飼い方は人それぞれで、多くを望むのももしかして間違ってるのかもしれないけど、この仔にしてやれることを一生懸命考えてやるのが飼った責任やと思うなぁ。
してやれへんのやったら飼ってほしくない。
外飼いをどうのこうのって私はいわへんけど、外飼いに向いてない仔を外で飼ってやるなって思う。
キャバは外は無理や。
けど、喜んで帰っていったんやからもうなんもいわへんわ。
キャバオの為にも。

BABAちゃん、手のかかる仔ほどいなくなったら寂しいもんやで(爆)
2008/11/04(火) 22:25:54 | URL | てる #go8tRCHs[ 編集]
飼い主さん、見つかったんやな!
色々思うことはあるけど・・・キャバオちゃんが喜んでたと読んでとにかく良かったと思う!みっさまもほんまにお疲れ様でした!
今頃、淋しくなって泣いてへん?みっさま~~。
あ、「わいや、わいや、わいのおかあちゃんや~」って言うて喜んではる人いてるやろうから、そんな暇ないか(笑)

キャバオちゃんもいっぱいいっぱい幸せになりますように・・・。
2008/11/04(火) 22:37:30 | URL | Yukari #-[ 編集]
とりあえずは見つかってよかったね。
ミッキーママさん、お世話お疲れ様でした。
人間は、動物を選ぶことはできるけど、動物は飼い主を選ぶことができない。
悲しいけれど、どこのお家で犬生を送ろうとも、最後まで前向きに生きようとする。
▼・o・▼に罪はないから・・・飼い主さんが名乗り出てきただけで、よしとしようと・・・。
私も脳裏には、「捨て子だったら?」と、とても気になっていたよ。
見つからなかった時には、もっともっと心が痛い結果になってたと思うの。
世の中、常識外れのことは沢山あるよ。
でも、、、、、繋がった生命(いのち)ミッキーママさんのおかげでもあると思う。私は。
キャバちゃんの今後の幸せを祈ります。(^∧^)
2008/11/04(火) 23:32:17 | URL | LOVE #-[ 編集]
e-41こむぎさん
そうやねん。私もキャバを外飼いってのが・・・
「外で飼えばいい」ってアドバイス受けたらしいねんけど、私はその逆やと思うねん。
家の中でしっかり教えていかんと、外やったらすぐに注意もできひん。
でもな、探してくれただけで嬉しい。
キャバオはいらん子じゃなかったって分って。

e-41てるさん
私も外飼いを否定するつもりもないけど、キャバって家の中で飼う犬種やろ?って言いたかった。
キャバオ、食べても太らへんっていうのが心配やねん。
うちに居てる間もずっと軟便やったし。
去勢手術と腸を診てもらうように言うといた。
病院へ行ってくれるとええねんけどな~

キャバオが帰ったら引きこもりニャンズが出てきたわ(笑)
何か家の中がし~んとしてる。(^^;;)

e-41ゆっさま
泣いてへんで~
床にモップかけて玄関マット洗って大忙しやったわ。
それでもおしっこ臭いねん。
カーテンもこたつ布団も洗わな!
思う事はあるし、言いたいことも半分以下にしたし、それはキャバオの嬉しそうな顔が見れたから。
安心したように飼い主さんに顔を埋めてた。
飼い方は私の気にいらんけど、キャバオを探してくれたからそれでいい。

春はべったりするよりも疲れて爆睡。(-^〇^-) ハハハハ
2008/11/04(火) 23:35:15 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
e-41LOVEちゃん
そうやね。私もそう思う。
迎えに来てくれた・・・それだけでいいわ。
見つからなかった時のためにキャバオに躾もしてた。
たった4日でも少しづつ覚えてたよ。
猫ドアなんて春も通らへんのにキャバオはすぐに覚えて通ってたし(笑)

キャバオがお家の中に入れてもらえる日が来ますように!
2008/11/04(火) 23:47:22 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
何はともあれ良かったね~!
みっさまお疲れさん。
しかし「ベリー」で外飼いはないっしょ(笑)

安心した途端に、もう少しキャバオを見ていたかったと思うのはみんな同じかな?
みっさまに保護されてほんとに良かった♪
2008/11/05(水) 06:22:31 | URL | がぼ #VuhidZCI[ 編集]
おつかれさまでした。
飼い主が見つかってホッとした♪
犬もそれぞれの環境に適応していくと信じてキャバオ君のしあわせを祈ります。
2008/11/05(水) 13:49:18 | URL | chii #-[ 編集]
お疲れ様でした。
本格的な寒さが来る前にミッキーママさんのところで見つけてもらって良かった!って思っていたのに外飼いとは。。。σ(^^;
でもホント!探してくれていたんだから良かったですね。
春ちゃんもなんこちゃんもカンちゃんもお疲れ様でした(*^-^*)
2008/11/05(水) 19:09:39 | URL | コロママ #-[ 編集]
e-41がぼちゃん
うん、良かった良かった♪
お家に帰れたことが何より。

そうやねん。ホンマにがぼちゃんの言う通り。
雑巾持って大変やったけど楽しかったからな~
もっと一緒に居てたかった。(^^;;)

e-41chiiさん
そうやね。きっと外でも適応してキャバオなりに楽しんで暮らしてると思うことにするわ。
しかし・・・普通は吠えたら近所迷惑になるから家の中に入れるのに、その反対をやって近所に迷惑かけてるなんてどうかと思うわ。
ゴメン、もう言うたらアカンな~ (^^;;)

e-41コロママさん
はい、疲れたけど若いって楽しいな~
尻尾ブンブンで喜ぶ姿はこっちまで嬉しくなったわ。
「どうやって飼い主だということを証明してもらおうか?」って考えてたけど、キャバオがちゃんと教えてくれたわ。
喜び方がちがってたもん。(^▽^)
2008/11/05(水) 23:16:44 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
キャバ男
おおっ!! 飼い主さん出て来ましたか~~。
           ↑ みつかったって書かない。ヾ(^凹^)

なるほどね~~。鳴くから外飼いかー。。。
4月から飼い始めて半年になるのに、いざというときの届け出先を知らなかったのかー。。。
この情報時代に、「調べる」って事も直ぐにしなかったのかな~??

みんな暗中模索しながら、日々楽しくなるようにペットと接してるよね。
何頭飼っても、全部個性が違うから、前と同じって事は無いもんね。

棄てちゃったら。。。。 そこでend. なのにね。
2008/11/06(木) 00:16:07 | URL | まっちゃん。。。 #TY.N/4k.[ 編集]
てるさんの所から来ました☆
お疲れ様でした。(*^^*)
キャバオの飼い主が見つかって良かった・・・・と思っていいのだろうか(ー▽ー;)
キャバオちゃんの顔見た瞬間に捨てられたと思ってしまいました。
てるさん所でキャバオを見た時に、とても細いのが気になってました。
今は温暖化時代ですし、結構ワンコのいことが心配で、大型犬でもお家の中で生活させてあげてる飼い主さん、とても多いです。
外飼いと中飼い、、、やっぱりどうしても愛情の掛け方が違うように感じてしまうんですよね~(-▽-;) でも一応一安心ですね☆ お疲れ様でした。
2008/11/06(木) 10:39:04 | URL | なな #-[ 編集]
e-41まっちゃん
うん、出てきたわ~
そうやんな、飼い始めてから半年経ってるねんな。
それやったらトイレの躾とかもっと出来てなアカンよなぁ。
4月ってごく最近のような感じで話聞いてた私ってアホやな~ (^^;;)
万が一、また保護するようなことがあったら手放してもらうわ。

e-41ななさん
始めまして♪ 来てくださってありがとう♪
複雑な気持ちになるでしょ?
私もそうです。素直に喜んでない自分がいますよ。
でも、キャバオが喜んでるからね~
食べていても太らないのが気になります。
病院で検査してもらって欲しいけれど・・・ 行ってくれたかな~

応援ありがとうございました。
2008/11/06(木) 23:24:55 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
e-51みなさまへ
キャバオのことを心配してくださってありがとうございました。m(_ _)m
応援、ご協力ありがとうございました。m(_ _)m
手放しで喜べない状態ですが、無事にお家に帰ったキャバオのためにもこれで終わりにしたいと思います。
キャバオの幸せを願って・・・(祈)
2008/11/06(木) 23:30:10 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
