猫、犬、そして母の迷言
2008年10月27日 (月) | 編集 |
カンカンの膀胱炎、目で見て血尿はないものの検査すると血が出てるそうで・・・

2週間後に検査してみて出血がみられるようなら結石(ストルバイト)の可能性「大」で

そうなると療法食決定!らしいです。

なんこのようにオシッコはキラキラしてへんのにな~

リンとマグネシウムの数値が高く、オシッコの濃度(?)も2倍だそうで・・・

晩ご飯に猫缶を少量(ティースプーンに1杯)食べるのが楽しみやのに

それもアカンようになるし、鰹節もペケ。( ̄_ ̄|||)

アホ娘が連れて行ったからイマイチ説明が・・・

結石なら最初の検査でも石はあったと思うし、2回目の検査でもわかると思うねんけど

その辺を突っ込んで聞いてきてないねんな~ (^^;;)

2週間後の病院は私が行くわ!


病院でもらったサンプルの療法食は喜んで食べてたわ。

今食べてるのは「猫大好きフリ○キー」やのに療法食って・・・

フリ○キー何個買えるやろ・・・?(爆)



こたつ始めました♪(笑)

1027

春、ボサボサです。(笑) 

なんとか11月末くらいまで散髪行かずに済ませたいが・・・(^^;;)

コメント
この記事へのコメント
療法食と言えば・・・
今日、ウォーキング途中で獣医さんに寄って注文だけしておこうと思ったら・・・
在庫があったので持って帰るハメにv-12
3kgなのでさほど重くはないんだけど、3km提げて歩くのはちと辛かった(笑)

カンカンの検査結果が吉と出ますように。
2008/10/28(火) 18:09:34 | URL | がぼ #z8d6uCTU[ 編集]
きらきらの結晶が見られなくてもストルバイトの可能性もあるんですね~。。。
ひかりは出血は無くてキラキラで~すσ(^^;
カンちゃん、このまま治りますように!
2008/10/29(水) 20:44:02 | URL | コロママ #-[ 編集]
e-41がぼちゃん
3㎏の負荷をかけてウォーキングか~
頑張ってるなぁ! エライ!

カンカン、今日はまた赤いオシッコやった。。。( ̄_ ̄|||)
療法食の安いトコ探すわ。

e-41コロママさん
ひかりちゃんと同じでなんこもキラキラ。(^^;;)
カンカンはまた血尿。( ̄_ ̄|||)どよ~ん
2匹揃ってストルバイトなら療法食も仕方ないと思う今日この頃。(^^;;)
2008/10/29(水) 23:35:56 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
尿さえとったら、石があるかないか、すぐ見れそうな気がするねんけどなぁ。
桐の時は見事に先のとんがった水晶みたいな石がいっぱいあったわ(~_~;)

ちなみに今日、「ロイヤルカナン」っていうフードを買ってみたねん。
療法食やけど、普通の元気なワンコが食べてもええねんて。
桐は尿石予防のヤツ買ったねんけど、同じ3キロでもw/dは5000円以上するのがこれやと3千円ちょっとやねん。

春ちゃんも療法食仲間になるのかな?
ようこそ(笑)
2008/10/30(木) 18:57:39 | URL | Yukari #-[ 編集]
こたつや~!
そろそろ夜が冷えてきたもんね。
でも、うちでこたつ出したら、みんな動かなくなるのが確実やし、心を鬼にして頑張ります!
2008/10/30(木) 20:16:07 | URL | chii #-[ 編集]
e-41ゆっさま
そうそう!サンプルもらったのもロイヤルカナンやねん。
今日、フリ○キーがなくなって急遽ロイヤルカナンを買いに行ってんけど、2キロで3390円やったわ。
ネットで安いトコ見つけてあるねんけど、今日中には間に合わへんから仕方ない。
桐のロイヤルカナンも準療法食ってやつ?
結構ええ匂いして美味しいみたいやで。

春とちゃうで~ ニャンズやで~
仲間入りヨロシク♪

e-41chiiさん
こたつ布団は出したけど電気入れてないよ~
寒くなってきたから私の布団になんこが入って来るようになったわ。
chiiさん、頑張りすぎて風邪ひかんようにね。(^▽^)
2008/10/30(木) 23:29:30 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する