猫、犬、そして母の迷言
2008年10月19日 (日) | 編集 |
カンカン、膀胱炎です。(^^;;)

今日の1時頃、ニャンズのトイレ掃除をしてたアホ娘が

「おかん! これ血尿やんな?!」って叫んだ。

「運子さんがオシッコで溶けて色ついてるんちゃうん?」と思いながら見に行ってみると

血尿としか思えない赤いシミがトイレシーツについてたねん。

さて、どっちや? なんこ? カンカン?

2匹でひとつのトイレを使っているけど、カンカンは奥のすみっこがベストポジション。

なんこは入り口付近がベストポジション。

そして、なんこのオシッコはキラキラしている。

問題の血尿はトイレの奥の方にあってキラキラしてなかった。

で、第一容疑者はカンカンに決まり。

しかし!病院は日曜日は午前中しかやってへん。

月曜日の夜診まで待ってて、もし手遅れになったらアカンし・・・(血尿を見て一気に心配になる)

病院に時間外でも診てもらえるか電話してみたら「連れて来て」と言ってもらえた。

第一容疑者のカンカンとなんこも念のため連行する。

結果、犯人はやっぱりカンカンで膀胱炎でした。

ストレスが原因らしいです。

アホ娘が「春や!」って言うたけど、春が来てから一年半もなるのに今ごろストレスって

そりゃ~ないわ!

じゃあ、2階から落ちたことか? とも思ったけど

リベンジを狙ってるカンカンがストレスを感じてるとは思えへん。

あと考えられるのは・・・ アホ娘と顔を見合わせて「○○ちゃんや!」

この○○ちゃんは猫を触ったことがない人で、カンカンを見ては「面白い♪」と言って

最近ではカンカンに触れるようになってん。

だけどカンカンは家族にさえも触られたり抱っこされたりが嫌な猫やから

たまに来る人に触られることがストレスになったんやと思うねん。(間違いない!)

顔に似合わずカンカンって繊細やったのね~ (-^〇^-) ハハハハ

(膀胱炎で済んで笑ってられるけど・・・)



カンカン、いっぱいお水飲んで洗い流すんやで~

トイレに行く時はカンカンに声かけて蛇口から水を飲ませる作戦。

1019

コメント
この記事へのコメント
あら~!カンちゃん膀胱炎ですか?
原因はストレス?
早く治るといいですね~。
椿は血尿をしてもわからないかも…トイレの砂をすぐにかき混ぜてしまうから。
だけど、ストレスで膀胱炎をおこすなんて椿にはあり得ない(笑)

カンちゃん、お大事にネ。。。
2008/10/20(月) 15:24:07 | URL | コロママ #-[ 編集]
カンちゃん大丈夫?
お腹とか痛くないのかな?
早期発見できるなんてさすがだね~。
お水大好きなカンちゃんで良かった。
お大事にね
2008/10/20(月) 19:35:20 | URL | chii #-[ 編集]
血尿出たら焦るよなぁ!
私も桐のフード一瞬変えた間は(もう戻したけど)おしっこする度に「血ぃ混じってへんやろか!?」って、まるでそれを待ってるかのように目を凝らして見てたわ。

カンちゃん、早く気づいてもらって病院行けてよかったわ!
それにしても繊細やねんなぁ・・・。
膀胱炎の元となってしまった○○ちゃん、お気の毒です~~。
お大事にね~~。

ところでさっき気いついたんやけど、「ゲットスマート」って、ダイエットしたから「スマート」っていう意味やったんやろか?!みっさま、気ぃついてた?
2008/10/20(月) 20:51:11 | URL | Yukari #-[ 編集]
お久しぶりです
カンちゃん早く見つけてもらえてよかったね!私もなったことあるけど辛かったよ!
↓春ちゃん訓練の成果出てるみたいね~私もみるにやってみようかしら
でもあいつは小心者だから脅すとストレスになりそうだしな~
2008/10/21(火) 07:50:17 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
e-41コロママさん
猫はストレスから膀胱炎になるんやって~
何考えてるか解らないカンカンでもストレスあるんや~って可笑しくてね。(笑)
うちの猫トイレはオシッコが下に落ちるタイプのやつで、下にトイレシート敷いてるから血尿もわかったねん。
掃除も楽でいいよ~

ありがとうね♪

e-41chiiさん
ありがとうね♪
血尿以外はいたって元気やねん。
目で見て分る赤いオシッコも2回だけやった。
薬飲ませる時の抵抗は普段よりパワーアップしております。(^^;;)

e-41ゆっさま
ありがとう♪
猫は腎臓悪くなりやすいって聞くからホンマ焦ったわ。
アセロラジュースみたいなオシッコ始めて見たわ。
桐は繊細ってわかるけど、カンカンなんて心臓に毛生えてそうやのにな~(笑)
○○ちゃんは「もう触れへん。ごめんなぁ。」ってショックやったみたい。(^^;;)

そうか!スマートをゲットしたんか~
気がつけへんかったわ。
「何観て来たん?」って聞かれても「ドジなスパイのやつ」って言うてるレベルやからな~
(-^〇^-) ハハハハ

e-41桃ママさん
はーい、お久しぶりです。

桃ママさんも血尿でたの?
人間なら血尿でる前に他の症状もあるやろうけど、猫はそんな事教えてくれへんからね~
いきなり血尿でびっくりしたわ。

みるちゃんは訓練しなくてもお利口さんやん。(^▽^)V
2008/10/21(火) 18:53:02 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する