猫、犬、そして母の迷言
2008年10月13日 (月) | 編集 |
春の訓練はまだ続いてるよ~

私が帰宅しても一声ワン!くらいになってん。

もう「虐待してる?」って間違われへんわ~ (^▽^)V

最近は私が帰って来たと確認すると

「そや!おやつ残ってるんやった!」と急いでリビングに戻って行くねん。ヘ(´o`)ヘ



「ハウス!」の号令で入ることは滅多にないから、

まだ理解はしてへんと思うけれど、よくハウスで寝てます。

春の安全地帯になってきたようやわ。



最近、本を買いました。

「あなたの犬は幸せですか」という本です。

いわゆる躾本と違ってこの本には「こう言う時はこうしなさい」といった具体的なことは書かれてません。

穏やかで毅然とした態度=エネルギー をもって犬に接すれば良いというもの。

恐怖からくる攻撃性、固執は人間の依存症と同じ危険を孕む、家で一番偉い犬、

春に当てはまることがヅラヅラと・・・・  (^^;;)

それをどうにかするにはどうしたらええの?  答えは飼主のエネルギー。

穏やかで毅然とした態度ができているかは解らないけど

基本に戻ってアイコンタクトとリーダーウォークから始めてます。

アイコンタクトの練習は、春の顔を両手で包み余所見ができない状態にして

「私が一番偉いんじゃ~!」「女王様とお呼び!」「言う事聞かな放りだすぞ!」と

2~3分、念を送ってます。o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

自己流やけど春には効果あるみたい。(-^〇^-) ハハハハ

春がガウガウ娘を卒業できるようにダメ飼主は頑張りますわ! (^▽^)V



1013-1

1013-2

なんこ: 何食べてんの~?

春: 鶏のトサカ。  コラーゲンたっぷりでお肌にええのんよ♪

なんこ: ほな、私のお腹のタルタルにも効く?

春: 無理!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
どんなにコラーゲンたっぷりでも、鶏のトサカなんてよう食べへんわ~!
その座布団、私は絶対に座れません。
春ちゃん、ホンマにおちついてきたね。
ミッキーママさんの努力の賜物!
2008/10/13(月) 21:12:11 | URL | chii #-[ 編集]
食べてる時になんこちゃんがこんなに近づいて見ても平気なんだ@@

ハウスでお昼寝してたら「ハウス」も覚えてくるよ~
源も最初は入りたがらなかったけど入っても安心の場所ってわかったら「ハウス」できるようになったもん
2008/10/13(月) 21:43:47 | URL | げんママ #-[ 編集]
みっさまの念、怖いよ~~(笑)
穏やかに穏やかに~ってのは大切やろうなぁ。
ワンコは自分が1番えらいと思うと、家を守らなアカン!とかいう気持ちから激しい性格になる~とか聞いたことあるわ。
でもなんこちゃんたちと一緒に暮らせてるっていうことが私にはすごいことやと思うわ~。
桐やったら、多分自分が後から来ても無理なような気がする~(わからんけど)
ガウガウ娘卒業出来たらお祝いやな!
すっごいご褒美もらえるで~~ってわかったら、春ちゃん、すぐに卒業出来そう(笑)
2008/10/14(火) 11:52:10 | URL | Yukari #hso0Ez7U[ 編集]
そうか・・・・。
念を送ればいいのね?
私も問題犬らんらんにやってみようっと^^
春ちゃんも頑張ってるし、ミッキーママも頑張ってる。
私も少し頑張らないと、無駄吠えもあるし、要求吠えもあるし・・・・。(書ききれないil||li (つω-`。)il||li )
とにかくらんらんだわ( ̄o ̄;)ボソッ 
2008/10/14(火) 23:22:24 | URL | こむぎ #-[ 編集]
この前セイに念送ってんやん。
あほづらに我慢できんと笑ってしまったわ。。
2008/10/15(水) 07:19:35 | URL | てる #go8tRCHs[ 編集]
e-41chiiさん
ぽぽちゃんのミミズくらいに気持ち悪い?
生じゃなくて干からびてガムみたいに固くなってるから大丈夫やで~(笑)
無視作戦は春に見つめられると挫けそうになるわ。(^^;;)

e-41げんママちゃん
おやつしか眼中にないから、なんこの忍び足に気付いてないのかもね。(笑)

まだ号令ではハウスせえへんねん。
自分の気が向いた時に入ってるわ。
ハウスを覚えさせようと思ったらおやつばっかりやらなアカンな~(笑)

e-41ゆっさま
怖い念やろ~(笑)
いっこも穏やかちゃうっちゅうねん。脅しやんな~(爆)
>家を守らなアカン!
そうやねん。番犬にはなってるねん。
「どこでもドアホン」やし (笑)
家は私が守るから春はゆっくりしててくれたらええねんけどな~
桐も猫と暮らせると思うで。自分からケンカ売るタイプとちゃうし~
窓の外の雉やら狸やらカマキリやら大人しく見てるやん(笑)

すごいご褒美もらえるとしたら・・・ご褒美だけ持って逃げるやろな~(爆)

e-41こむぎさん
「穏やかで毅然とした態度=エネルギー」ってのが漠然として分かり難いから、念(脅し文句)を送ってまーす。(笑)
春には天罰方式とか効かへんからさ~
おやつも小道具もいらん方法やから家計に優しいで o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
こむぎ姐さんとらんらんも頑張る?
優しいセバちゃんに邪魔されんようにね。

e-41てるさん
てるさんも念送ってるん?
どんな念?やっぱり鬼婆的念か?
そうそう、にらめっこと一緒やんなぁ。笑わんように必死でこらえてるで。
春もこらえてるかもしれん・・・(爆) 
2008/10/15(水) 23:13:19 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
へ~!トサカなんて売ってるんだ。
トサカも鶏肉のうちだろうから、ワンコにはご馳走なんだろうね。
たろうにとって鶏肉はマタタビみたいなもんだよ。

タルタルに効かないのは残念だ(笑)
2008/10/16(木) 21:52:14 | URL | がぼ #z8d6uCTU[ 編集]
e-41がぼちゃん
馬肉ミンチを買ったらオマケでついてきてん。
2個あって、1個はウマウマで食べたけど、2個目はあんまり好んで食べてないわ。
たろうは鶏肉で酔いしれてるの?(笑)

タルタルは運動で頑張って下さい(笑)
2008/10/16(木) 23:18:02 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する