猫、犬、そして母の迷言
2008年08月15日 (金) | 編集 |
妹が「私の部屋に小さな虫がおる。毎日10匹くらい捕まえてるねん。」と

その虫を掴んだティッシュを見せてくれるんやけど・・・

老眼の私にそんな小さい点のようなもの見せても分るわけない!(爆)

「おそらくダニやろ~」と言うとそれから掃除機かけるかける。

そんなことがあると不思議なもんで

今まで平気やったのに何か痒い気がするし、小さな虫さされのようなものもできてきた。

春の皮膚の状態がイマイチなんもダニ?

病院へ行かず、消毒だけしてけどやっぱり診てもらおう。

結果は細菌によるもので抗生物質の服用と医療用ノルバサンで3日おきのシャンプー(^^;;)



春を病院へ連れて行った次の日、今度はなんこが耳を掻いてる。

捕まえて耳の中を綿棒でこすってみると・・・ 黒い!

カンカンはどないや?・・・・ もっと黒い! ( ̄_ ̄|||)どよ~ん

耳ダニ? 

こうなって来ると何でもかんでもダニのせいやと思ってしまう。

一人で両手にキャリーケース持って、行って来ました病院へ。

1時間半も待って診てもらったのに、「耳の中はキレイですよ。何も処置せんでも良いです。」

へっ?! 私が綿棒でこすったのでキレイになったん?

汚れてただけ? (^^;;)

良かったんやけど、1時間半も待ったのに~って思ってしまうやん。(笑)



そして今日、バルサンしました。

ニャンズのキャリーケース2個と春を連れて実家へ避難です。

3匹にとって初実家です。

前に友達の家に春を連れて行った時は誰かが立ち上がる度にしつこく吠えていたのに

実家ではじいちゃんが歩こうが、ばあちゃんが歩こうが吠えません。

吠えてもすぐに止めます。 (や~ん、春ちゃんお利口やんか~♪)

そして昼ご飯の時からじいちゃんにくっついてました。

きっと「このじいちゃんはチョロイな~」と思ったんやろな~(笑)

ちくわ、トマト、桃、あ~美味しかった(by 春)


0815


0815-2

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お盆はじいちゃん、ばあちゃんちにみんなで行ったのですね。
上手に甘えてかわいがってもらってや~。
我が家はゴキブリ団子で、ようやくゴキブリを見かけなくなりました。
でもまだまだ油断大敵!
2008/08/16(土) 22:36:02 | URL | chii #-[ 編集]
e-41chiiさん
ニャンズはばあちゃんに鰹節をもらってたけど
緊張で鰹節も目に入らずやったわ。
カンカンはずっとびっくりまん丸お目目。(笑)
chiiさんもゴキブリ退治がんばってな~
ぽぽちゃんがゴキブリ団子食べへんように!
2008/08/16(土) 23:41:06 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
わかるわ( ̄o ̄;)ボソッ 
前のワンコいたとき、旦那の実家に連れていったら、猫からノミが移ってきてて。
布団の上で跳ねる虫を見つけil||li (つω-`。)il||li
病院でフロントラインしてもらい、一生懸命嫌いな掃除機で嫌いな掃除してました・・・・。
今年はダニノミ大発生の年だそうです。
お気を付け下さいo(*^▽^*)oあはっ♪
2008/08/17(日) 20:14:03 | URL | こむぎ #-[ 編集]
e-41こむぎさん
>今年はダニノミ大発生の年だそうです。
え~~っ! 当たり年やの?
犬猫に被害はなく、人間が気持ち悪いだけやねんけど嫌やわ~
掃除機かけてモップかけて腰が痛くてシップしてました。いや~ね。(笑)
2008/08/18(月) 11:34:32 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する